ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2013/7月] 記事数:4

冷蔵庫を買い替える①

この暑さの中、冷蔵庫が壊れてしまいました(泣)。
冷凍庫部分が冷えず、大変不便な生活をしています。
全く冷えない、というわけではないのでだましだまし使っていましたが
今月の電気料金のお知らせをみて、決心しました。

「新しい冷蔵庫を買おう!」

私にとっては大イベントなので、ここで記録しておこうと思います。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by つき|2013-07-28 09:09

この本、読んだよ#029「神去なあなあ日常」

筑西の夏は下館祇園まつりがあります。
(筑西市観光協会のHPはこちら)
昨日から始まり、日曜日の川渡御で終わります。

川渡御、朝早いので私は一度しか見に行ったことがないのですが、豪快!
お神輿かついで川に入っていくのですよ。圧巻です。
是非是非、筑西に遊びに来てみてください(と、勝手に観光PRしたりして)。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2013-07-26 10:10

【講座報告】宇都宮での収納セミナー

先週の土曜日、整理収納アドバイザー2級認定講座でお世話になっている栃木リビング新聞社様主催の整理収納術セミナーでお話ししてきました。
会場は宇都宮駅東口徒歩4分の場所に建てられるマンションのモデルルーム。

クリックするとチラシがみられます

» 続きを読む

by つき|2013-07-23 20:08

どこに住んでいても、「私の暮らし方」を見つめていこう

気がついたら1か月ぶりの更新!
梅雨も明け、我が家のハーブガーデンはもりもり元気!



梅雨の時に蒸れて葉がとけてしまうので、腐葉土を敷き丁寧に世話をしたので、病気になることもなく、毎日ハーブティなど楽しんでいます。
家庭菜園の畑は、とにかく草取りが大変。 日差しが強くなるにつれ、きゅうりやプチトマトも育っていて嬉しい毎日です♪

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2013-07-16 16:04

[まいにちが、記念日 Date:2013/7月] 記事数:4

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)