ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:570

< 次の記事 | 前の記事 >

【開催報告】竹園東小学校様家庭教育学級

このエントリーをはてなブックマークに追加

整理収納アドバイス歩はばのホームページはこちらです。

つくば市の竹園東小学校家庭教育学級からご依頼いただきました。
タイトルは「親子で始めるコミュニケーション整理収納術」。

このタイトルにした理由は、収納技術や整理する目安などは本やインターネットで調べることができるけれど、
小学生の親である今だからこそ、考えたいのは捨てるとか片づけるを通して、どんなかかわりをしていくかだと思ったからです。

うちの子供達が小学生の頃は、仕事が楽しく資格取得にも一生懸命の時期でした。
それがよかったか悪かったかは判断つきにくいのですが、もっとかかわりがあったら・・・と思うこともしばしば。
自分のことが自分でできるようになったり、私が体調や予定でピンチの時に助けてもらえたりすると、そのしっかりさが時にさびしくなるのです。
(贅沢な悩みですが)。

子どもと共に過ごせるのは大体人生の1/4くらい。ほんのちょっとの期間。
だからこそ「ひとつ屋根の下」に住むたのしさを共有するためのルールに整理収納をコミュニケーションツールとして使ってもらえたらうれしいです。

コメント・TBの受付は終了しています。 by つき|2017-06-29 17:05

[まいにちが、記念日] 記事数:570

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
つき
Tsuki

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)