ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2011/4月] 記事数:5

まきちゃんのヨガ教室。

年賀状って、やっぱり必要だと思います。
お久しぶりの友達に連絡を取りたいけど、気後れしてしまう時、電話やメールの理由にできるから。

年賀状をきっかけに、メールのやりとりをしている私の大事な友達のまきちゃん。

いつの間にか、ヨガインストラクターになっていたのです!
もともと背筋がしゃんとして、いつもニコニコしていて健康的だったのだけど、インストラクターの勉強をしていたとは。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by つき|2011-04-30 22:10

出会えたことに、感謝。

今日は朝からHIPS東京校での整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
新潟から受講してくださった方もいらっしゃいました。
皆さん、本当にお疲れさまでした。
講師仲間の小西さんとは、フォーラムスタッフとして一緒に活動してきましたが、
一緒に仕事をするのは初めて。
講座は責任がありますが、受講生とのやりとりなどは楽しいです。
晴れ晴れとした表情で帰るみなさんを見送る時間が一番達成感を感じます。

  
筑西に帰ってきてお久しぶりのみなさんとの飲み会。

ちょっと飲みすぎ(&食べすぎ)。
近況報告したり、あっという間に時間が過ぎていきました。

地震があってから、何をしても、どこにいても自分の無力さを感じていました。

けれど、少しでも動くこと。自分の心が満たされることで周りの人たちにも親切にしたり、思いやれるのだと思います。
 

少し前の私はガス欠状態で走る自動車。
本当に少しずつですが、本を読んだり、友達に会ったり、楽しい時間を過ごすことで「少しだけど、動いてみよう」という気持ちになります。

「がんばろう、日本」などというと、あまりの標準語&範囲の広さにと戸惑ってしまうけれど、
「がんばれんなら、がんばっぺよ」くらいの気持ちで行こうと思っています。
 

地震の復興支援について私が考えていること。
個人レベルでは、到底成し遂げられることではないけれど、辛い思いをされた人たちのことを忘れず、一過性の支援でなく誰かの幸せにつながるような暮らしを心がけていこうと思っています。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(4) by つき|2011-04-29 02:02

我が家の地震対策

昨日も、余震。。。横揺れでまるで船に乗っているかのよう。
夜の地震は特に気味が悪いです。
一日も早く、おさまるといいなと思います。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by つき|2011-04-22 16:04

梨の花。

筑西市の花に制定されている、梨の花。

平成18年に4市3町が合併してから決まったのですが、

実は「市の花」と知ったのは、つい数日前。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-04-18 13:01

明日、梨の花まつりです。

先日Facebookを見ていたら、ゆたりブロガーのyasumineさんから「元気?」と声かけられました。
そんな使い方もあるなんて、びっくり!

 
まだまだ使いこなせていないですが、少しずついろんなことが分かるのって楽しいですね。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2011-04-16 23:11

[まいにちが、記念日 Date:2011/4月] 記事数:5

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)