ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日 Date:2010/6月] 記事数:4

たまり場たろうのサロン。

今年度から筑西市アルテリオ近くにあるたまり場たろうの運営スタッフになりました。

なかなかお手伝いに行くことができなかったのですが、先日「たまり場サロン」に行ってきました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by つき|2010-06-28 22:10

おひさまの味。

ゆたりブロガーのYamepiさんの「ほんのきもちです」で紹介されていた、見ているだけで元気がでそうな真っ赤なトマトのジャム。

思わずコメントしたら、生産者のたかこさんがわざわざ届けてくださいました。

こんなうれしいサプライズはそうそうありません。
本当に嬉しかったです☆

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(2) by つき|2010-06-22 09:09

たまり場たろうへいらっしゃいませ♪

今年度から、たまり場たろうの町内会として一緒にたろうを盛り上げていくことにしました。

「たまり場たろう」とは、下館地域在宅介護を支援する会を主宰している小松崎さんのお宅を地域の皆さんに開放して、在宅介護を頑張っている方、一人暮らしの方の心のオアシスとも言える、その名のとおり「たまり場」なのです。

今年から、小松崎さん夫妻に加え、私たち新人5名がイベントの企画・運営のお手伝いをすることになりました。
 
 
で、ですね。
たまり場たろうでは、ただお茶のみしての時間も楽しいのですが、月に一度「ワンコイン寺子屋」というのを開催しています。

フェアトレードのコーヒーを飲みながら、いろんな分野の講師が月に一度登場します。

今月は20日にリンパマッサージ。
来月は4日に整理収納アドバイザー仲間の青木さんが、整理収納講座を開講いたします。

昭和レトロがお好きな方、是非遊びに行ってみてくださいね。
 
青木さん、講師デビュー、がんばってね~!
 

<たまり場たろう、公式ブログ>
http://tamaribataro.blog133.fc2.com/

Trackback(0) Comments(4) by つき|2010-06-16 17:05

キッチン収納セミナー。

先週の土曜日、いつもお世話になっている株式会社クラフト様主催の「暮らし勉強会2010SUMMER 」があり、私も整理収納セミナーでお話させていただきました。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(0) by つき|2010-06-15 22:10

[まいにちが、記念日 Date:2010/6月] 記事数:4

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)