ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ほんのきもちです] 記事数:479

< 次の記事 | 前の記事 >

トマトジャム

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆたりやさんの新作ジャムができました。その名も【完熟トマト】
素晴らしく出来の良いジャムです。




爽やかな甘さと酸味に加え、加熱されてより存在感を増しているグルタミン酸の旨味が、フルーティな軽快さに深みを与えています。


加熱によってトマト本来の風味が消されてしまったわけではありません。
ゆたりやさんのにんじんジャムを説明するときは「にんじん特有の匂いもなくて、にんじん嫌いな子でも食べやすいよ」と言うのですが、トマトジャムに関してはあえてこう言いたい。

「トマトが好きな人のためのトマトジャム」

トマト本来の味を知ってる人だからこそ感じられる、新鮮な驚きなのです。



原材料は茨城産の完熟トマト、レモン、そして10%の砂糖のみ。
味と素性と栄養面と、どれをとっても優等生。
ゆたりブロガー夏さんの表現を真似て言えば、「どこへ出しても恥ずかしくない子」に仕上がってます。(ごめんなすってパクリンチョ)


こんなべた褒め、滅多にしません。



                オレ、健在



にほんブログ村 その他生活ブログへ
         *お越しいただきありがとうございます*
          ↑↑こちらもポチッとおねがいします

» Tags:トマトジャム, 完熟トマト, ゆたりや,

Trackback(0) Comments(7) by Yamepi|2010-06-15 23:11

[ほんのきもちです] 記事数:479

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)