ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

鹿嶋の車窓から。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のW杯。

アントラーズから2人の選手が出場するという、嬉しいニュースが。

実は私、スポーツ観戦がすき、というほどでもないのです。

それでも、地元選手が出場ですから、(テレビ観戦ですが)応援します!

うれしくって、思わずカシマサッカースタジアムへドライブ。

 
 
・・・というわけではありませんが、連休中に、鹿行方面をドライブしてきた時の一枚。

ちょうど、Jリーグが始まった頃、近くに住んでいました。

地域柄、チケットも取りやすく何度か足を運んだ思い出の場所でもあります。
 

 
同じ茨城でも、空気感が鹿嶋と筑西では違います。

幼い頃に住んでいたこともあるので、そのせいでしょうか。

懐かしいような、すがすがしいような。

からりと晴れた5月の空がそういう気持ちにさせたのかも知れません。
 

潮来から鹿嶋への北浦にかかる橋が好きです(国道51号線)。

子供たちは後部座席から、「うみだー!!」と喜んでおりましたが、
 

海じゃないのよ。。。

 
結局、北浦効果で、鹿島神宮へ行くつもりが海へ変更に。

それはそれで、楽しかったです。

 
みなさんは、どんな連休をお過ごしでしたか?

というか、もう連休気分も抜けてますよね~。

Trackback(0) Comments(5) by つき|2010-05-11 17:05

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)