ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

収納は暮らしの中の「縁の下の力持ち」。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを毎日更新するという誓いを立てたにも関わらず、あっという間に夏が過ぎ。

もう10月5日ではないですか!!

6月からHPを始めました。
作ってくださっているのはひたちなか市のぷちぱそさん
※クリックすると、ぷちぱそさんのホームページが開きます。

以前、ぷちぱその鴨志田さんとは異業種交流会で一緒のテーブルに なり(といってもそそっかしい私は席を間違えそのおかげで知り合えたというご縁)Jindoというホームページ管理サービスで運営しています。
まだまだ覚えることばかりなのですが、パソコンに向かう時間が少ない上、のみ込みが悪いアナログ体質なもので、なかなか完成しません。
トップページから連絡先とメールは送れますので、お問い合わせ等に使っていただけるとありがたいです。
また、ゆたりブログもリンクしてあります。左側の緑色のバナーをクリックするとゆたりブログに飛びます。
あまり更新していないので、こんなことを言うのは心苦しいのですが時々覗いてみてくださいね。

私は依頼された講座の講師をしたり、個人宅の実作業や収納プラン提案の仕事を細々~としています。
今も仕事のスタイルは変わっていませんが、今年から企業様の社員研修での講座としてお話しする機会が増えました。
主に住環境に携わる専門性を持った方々に向けての講座です。
専門的なお仕事をしている社員の皆様へ「収納」というキーワードで付加価値をつけていくのが仕事です。

住まうということを考えるとき、避けては通れないのが収納です。
「インテリア」という部分で言えば派手な存在ではないし、「設備」という部分で言えばなくても暮らせてしまうものです。
はっきり言って地味な分野です。

けれど、収納をしっかり考えることでインテリアがより楽しめますし、無駄な収納をつくらず他の住宅設備に資金を回すことができるのです。
住宅関連の提案をする際の見えない部分を支えるのが収納だと思っています。
いわば「縁の下の力持ち」。

実務で使える事例をたっぷり盛り込みながらの講座となるようにお休み(=今日)はしっかり自主学習に励みます!

新しいホームページはこちら
歩はば

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-10-05 10:10

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)