ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

捨て魔な娘

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みに入り、子供たちの用事に振り回されています。
覚悟していたので仕事をセーブしてたのが救い。
そんな中、「ちょっと体調悪い…」と娘。
受験勉強で疲れたのか?いやいや、今までの部活漬けの毎日に比べたら、楽勝なはず。

早く寝るのかと思いきや、筑西市の燃えるごみの袋(45リットル用)を持って部屋にとじこもり、1時間後
「いやー!すっきりした♪」と笑顔で出てきました。その部屋の様子がこちら。

ここは学習机売り場か!?というくらい、何にもない机。そして本棚はどこへ?
6帖の広さの部屋には机とベッドしかありません。

訊けば
「プリントの内容は、塾や学校のテキストに書いてあるから、見直さないので捨てる」
「ペロの写真は飾ってあると気が散るから、見たい時にクローゼットから出す」
「読まない本や、使わないバッグは持ってても仕方ないので捨てる。欲しいならお母さんあげるよ」

なんて調子。

昔からこんな調子で、最近では部活を引退した翌日に、バレーのひざ当てがごみ箱へ。
さすがにもう捨てるものがないだろうと思ったら、昨日はウォールステッカー(壁に貼る、インテリアのシール)を剥がしてました。

モノを整理する仕事をしながら、あまりにも捨てすぎる娘に心配をしてしまいます。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2015-07-30 15:03

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)