ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

来年の漢字。

このエントリーをはてなブックマークに追加

28日、宇都宮市の戸祭コミュニティセンターでの生き粋講座にて整理収納講座の講師を担当しました。
今年の仕事納めです。

生き粋、だなんてまあなんと粋な会なのでしょう!
受講して下さった方の中には90歳を超えたかたもいらっしゃいました。
ニコニコと元気に参加してくださり、本当に嬉しかったです。

みなさん、真剣。あまりにも真剣なので、ついサービスして寒いギャグを(爆)

コミュニティセンターの職員の方から、こんなにかわいいクロスとバックをいただきました。
手づくりのけしごむはんこでデザインされています。
新年から使わせていただきます♪

毎年(勝手に)恒例の「来年の漢字」
ちなみに2014年の漢字は「分」でした。

ハウスキーピング協会の1級講師としてのスタートの一年で、
「分かるように話す」ことに心を砕いた一年であり、
できることとできないことが、自分の中でよく分かった一年でした。
分かった上で、チャレンジ!来年も大きな飛躍はできませんが自分のペースで一歩一歩向上していけたらいいな。

2015年にむけての漢字。
先程数ある候補の中から決めました。

「素」

です。

自分を大きく見せようとか、ちょっと思い過ぎてうまくいかなかったこともあった2013年。
ありの~ままで~の「素」でいってみよう。

それと、自分の仕事のベース、たとえて言うなら調味料「○○の素」みたいな型を作っていきたい。
その上でバリエーションをつけていく。

そのためには自分としっかり向かい合わなくちゃね。

皆さんの来年はどんな漢字になるのかな。

by つき|2014-12-29 21:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)