ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[マサヤン・スタイル Date:2008] 記事数:5

春告げ魚ぱーと1

皆さん、お久しぶりです。世間では桜が開花したとか・・・・。散ったとか・・。おいらのブログを楽しみにしてる方、ゆたりスタッフには、毎度のことながら、なかなかブログが進まなく、ご迷惑をおかけしています。本当に申し訳ないです。
人間って、誰も支え合って生きてるなんて、言った先生がいましたが、僕ってまわりの人に迷惑をふりまいてるような気がします。 ・・・・・・・ 反省。
そんな、今日この頃、迷惑というか、勘違いというかそんな、春告げ魚・・・・・・サワラです!!サワラは魚偏に春と書き、まさに春の美味い魚!!!と思われがちですが、しかーし残念ながら、僕は一番美味いのは、冬ですね。

» 続きを読む

» Tags:, サワラ,

Trackback(0) Comments(3) by マサヤン|2008-04-24 17:05

こんなんでいいのかなぁ

いやぁー、なかなか早く、更新しようと思っても、出来ないないものですね〜。ここのところ、店が暇なのでブログを描こうと思うのですが、なかなかです。

» 続きを読む

» Tags:金頭, ホウボウ,

Trackback(0) Comments(1) by マサヤン|2008-03-24 10:10

色っぽい名脇役

いやぁー、2月はゆるり、ゆるりと時間が過ぎていきますね。お店のカウンターに立ってましても、ゆるりと日本酒を呑みながら、適度な忙しさの中、刺身をひいてます。冬の白身魚の代名詞ひ・ら・め。薄っすら脂がのってうまいんだなぁ、これが!薄造りにしてポン酢で、平造りにして山葵をのせて、にぎりもいいなぁ・・・・。しかーし!!今回は、うちの店のカウンターの主役、ひらめの名脇役というより、主役を喰っちゃう味のあるヤツ・・・・その名は・・・ほうぼうです!!

» 続きを読む

» Tags:ひらめ,

Trackback(0) Comments(1) by マサヤン|2008-02-22 09:09

イカを喰ってどうなる?

時は立春を迎えました。しかし、まだまだ寒い日が続きます。大洗のおとなりの那珂湊では、ヤリイカ漁がはじまりました。暦の上ではもう春ですが、この辺のヤリイカ漁は冬の風物詩になっております。
しかし、ヤリイカつーのはあまくておいしいですね。スルメイカがまずいとか、そういうんじゃなくて、とにかくヤリイカは美味い!八代亜紀の歌にでてきた、イカはスルメイカだと思うけど、今日はヤリイカを話します。

» 続きを読む

» Tags:イカ, 刺身,

by マサヤン|2008-02-18 20:08

冬の大洗地魚代表格!”ぎんぱ”

まずは、このゆたりに関わるすべての方にお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。いくら魚屋さんが、年末、お正月忙しいからって、いくら飲食店が、年末やお正月戦争みたいだからって、任されたブログをおろそかにしちゃあ、いけません。
ただ、いつまでもクヨクヨいてるのは、僕らしくないので気を新たにいきたいと思います。

» 続きを読む

» Tags:ぎんぱ, うまずらはぎ, 地魚,

Trackback(0) Comments(3) by マサヤン|2008-01-15 09:09

[マサヤン・スタイル Date:2008] 記事数:5

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)