ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[おかえりの場所] 記事数:206

< 次の記事 | 前の記事 >

◇お知らせ◇

◼︎ホームページ http://shanta-kumiko.com

◼︎2015年より、ブログをお引越ししました。

 よろしくお願いします

 →http://shanta-kumiko.com/blog/

Merry X'mas!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

インドから帰ったら、床の間に大きなモミの木が飾られていました。
季節感のない生活をしていた私は、日本の寒さになじめないどころか
クリスマスのこともすっかり忘れていたのです…
夫の心遣いがなければ、そのまま新年を迎えるところでした^^;


    
  
今朝は、夫へのクリスマスプレゼントをすっかり忘れていたことに気づき…!
何かすてきなモノを探しに、近所のセレクトショップへ出かけました。
  
  
  
実は以前からず~っと気になっていたモノがあって
でもなかなかきっかけがなかったのです。
スウェーデンのデザイナー、リサ・ラーソンの置物。
ほっこりしていて、愛らしい動物たち。
見たことある方も、みえるかもしれませんね。
よし!今年のプレゼントは、ライオンちゃんに決定☆
わが家へようこそです。
(あれ?プレゼントというより、私がほしかっただけかも…。)
  
  
  
ショップのテラスでは、週末限定でカフェをやっていました。
  
  
  
お店の方からクリスマスプレゼントに、マフィンと豆乳珈琲をいただきました☆
カフェ大好きな私。こんな時間が、恋しかったです~。
ちょうどリサ・ラーソンの本も置いてあって
ゆっくりした時間を過ごすことができました。
  
  
  
彼女の作品は、動物の置物が有名ですが
「YOGA」をモチーフにしたモノもあるようです(驚&嬉)
マユラーサナ(孔雀)していますよ~!!
下はウォーリアⅢでしょうか☆
  
  
  
本の中に、こんな一節がありました。
「彼女のデザインを通じて、私たちはスカンジナビアのライフスタイルを知ることができる。それは日常のなかにあるやわらかな時間の魅力と大切さであり、そこに幸せが見つけられる人生はとっても素晴らしいということを気づかせてくれる。」
  
  
  
日常のなかにある、ふとした時間。
例えば仕事や家事のあいまの、ちょっとあいた時間や
ほんのひととき、一人になれる時間。
そこを何気なく通り過ぎてしまうのではなくて
ほっと幸せを感じて生きられること。
そんな人生って、きっととっても素晴らしい。。。
  
  
  
日常は何気ないことの繰り返しだから。
だからこそ、そこにやさしさを感じて過ごしたいと思います。
  
  
  
今日もう一つ買った、クリスマスらしくないモノ。
”デッキブラシ”
  
  
  
小ぶりなサイズと、天然素材で作られたこの感じが
実はなかなかないのですよ~。
日常が、少し楽しくなりそうな
自分へのクリスマスプレゼントです☆
  
  
  
皆さんも、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね…☆
Shanta♡Kumiko
  
  

Trackback(0) Comments(1) by yogini*kumi|2012-12-24 16:04

[おかえりの場所] 記事数:206

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)