ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[おかえりの場所] 記事数:206

< 次の記事 | 前の記事 >

◇お知らせ◇

◼︎ホームページ http://shanta-kumiko.com

◼︎2015年より、ブログをお引越ししました。

 よろしくお願いします

 →http://shanta-kumiko.com/blog/

インドから帰国しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日栄のヨガスタジオVIAURAで、インド帰国後初めてのレッスンがありました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます♪
  
  
本日のレッスンのテーマは、「Shanti(シャンティ)」
サンスクリット語で「平和」という意味があります。

  
  
なぜ今日のテーマに「Shanti」を選んだかというと…。
インドでの修行を終えた際に、ネーミングセレモニーがあり、恩師から名前をいただきました。
“スピリチュアルネーム”、それは自分の精神性を象徴する名前です。
自分が迷ったときに、その性質を思い出させるためのリマインダー的役割であったりもします。
  
  
  
私がいただいた名前は「Shanta(シャンタ)」です。
「Which means great peace.May you share that sweet peace with the world.」
(大いなる平和。その穏やかな平和を、世界に広く伝えていけますように。)
そんな、やさしい名前をいただきました。
  
  
  
広くあまねく、平和を伝えられる人であれますように。
常に心に平和がありますように。
ぶれそうになったとき、いつもここに立ち返ることができますように。
  
  
  
そんな思いを持ちながら、この場所で、この時間に、このメンバーで…
今日ここにしかないヨガの時間を楽しみました。
お越しいただいた皆様には、内なるShanti(平和)を感じていただけたでしょうか?
  
  
  
インドでは、アーサナ(ポーズ)、プラーナヤーマ(呼吸法)、メディテーション(瞑想)、哲学、解剖学、ライフスタイル、etc…
様々なことを学ばせてもらいました。
それは貴重な時間で、そして濃い内容でした。
  
  
  
沢山たくさん詰めてきたので、これを少しずつ消化して、そして皆さんに伝わりやすいようにシェアしていくのが、今の自分のやりたいことです。
口から入れた食べ物も、下からそのまま出していては意味がないですね。
お腹にある消化の火(アグニ)をうまく燃やして、消化吸収していくことで、健康的で質のよい生活を送ることができます。
そんな風に、知識や情報や受け取った思いをうまく巡らせて、自分の身にしみ込ませ、自分の言葉で皆様にお伝えしていけますように…。
少しずつではありますが、楽しみに待っていてくださいね☆
  
  
  
インドでの生活や、出来事などは、追々このブログでも紹介していきたいと思っています。
またお時間のあるときに、のぞいてみてください☆
  
  
  
今日も皆様が、shantiに満ちた気持ちで眠りにつけますように…。
  
  
  
Shanta♡Kumiko

Trackback(0) Comments(4) by yogini*kumi|2012-12-22 21:09

[おかえりの場所] 記事数:206

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)