ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

最後の秋。

このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れた秋の一日。
遠方から友達ふたりが茨城まで遊びに来てくれました。

彼女達は大人になってからできた友達。
しかもそれぞれ離れたところに暮らしているので頻繁に会えるわけではありません。

今回は、つくばのあちこちをドライブしました。
途中、ゆたりの記事にもなっていた、カフェポステンに寄りました。
ゆたり倶楽部の記事はこちら

ピカピカに磨かれた床(靴を脱いであがるのかと思った)、レトロチックなインテリア。
よそのおうちでくつろいでる感じ?
うちからそう遠くない(けどものすごく近いわけでもない)場所に素敵なお店を見つけられて嬉しい!

店内ではカゴや食器が並べられていました。
どれもかわいい♪と思いながら席に戻ると、注文していたシフォンケーキがやってきました。

…ん?
二人のシフォンケーキとなんか違う。
 

 

私のだけ、キャンドルに火が灯っていました。

今月末に誕生日だったことを覚えていてくれたのです。
小さな声と小さな手拍子で「Happy birthday」を歌ってくれました。

なんて粋な演出!
二人からはバースディプレゼントと、かわいい手ぬぐいをいただきました。
私が手ぬぐいを集めていることも覚えていてくれたのです。
 

心をこめる。

行動に気持ちを乗せて伝えるということが、これほどまでに人の心に響くのかと、ふたりに教えてもらいました。
そんな心づかいのできる女性になれるよう一年過ごしていこうと心に誓いました。

私は手ぬぐいを見るたび、そしてここに来るたびに、この日のことを鮮明に思い出すのではないかと思います。
素敵な思い出をありがとう!
 

今年の秋は駆け足で過ぎていきました。
筑波山で最後の秋を一枚。

明日から12月ですよー。

Trackback(0) Comments(6) by つき|2013-11-30 21:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)