ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

うちの富士山

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の雪景色にはびっくりでした。
筑西はそうでもなかったのですが、つくば市内の大渋滞!
スタッドレスをはいていても、やっぱりこわい、雪道の運転。
早めに出たのに、3倍弱の時間がかかってしまいました。
Happyママ育自さんの3回連続講座の初日に大遅刻をしてしまいました。
来てくださった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近思うのです。

充実しているのと、息がつまる忙しさは似ているようで違うなと。
状態としてはよく似ていて、いつの間にかどちらかに傾いてしまうことがあります。

そんな気持ちをゆるめるために、夕方、2階のベランダからの風景をぼーっと見ます。
時にはあったかいココアを飲みながら。
この時期は、小さいけれど富士山が見られます。
家を建てているときに、大工さんが教えてくれました。
いつも変わらない夕方の風景だけど、初心に戻ることができるのです。

雄大な富士山も好きだけれど、ベランダの小さな富士山も好き。

筑波山や加波山のほうが大きく見えるけれど、夕方のオレンジ色の方向にある富士山は、
「一日お疲れさま」と言ってくれているような気がします。

話は変わりますが、今日はペロがうちに来て1周年なのです。ペロの好きなゆで野菜やちょっと高級なドックフードでお祝いしましょう。

Trackback(0) Comments(7) by つき|2012-01-25 12:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)