ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

キッチンの捨てられないものが素敵に変身!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はライファつくばさんのイベントの中のキッチン収納セミナーでお話しさせていただきました。

ライファつくばさんのHPはこちら

会社はイーアスの中にあるのですが、今回の会場はリクシルつくばショールーム

あのシュールなコマーシャルで密かに気にしていた「リシェル」のスッキリキッチンを体感した後、扉のバリエーションも多いアミィで使いにくいシステムキッチンの引き出し、吊戸棚の使い方についてお話&実演しました。

今やシステムキッチンは日進月歩。ショールームに行けば目移りしてしまいます。
お金をかければかけた分だけ、たくさんの機能を手に入れることができます。

だけどまずリフォームするときに考えて欲しいのは「今、不便なところを解消するためになにが必要か」ということを分析することです。

分析、というと堅苦しいですが、使いにくいと思った時にどういうことが不便なのかメモしていくだけでいいのです。

今回ライファつくばのスタッフの皆さんとお話ししていて、お客様の快適を叶えたい!という気持ちを強く感じました。
まず整理収納で工夫してみて、うまくいかないときは是非リフォームのプロに相談してみてくださいね。

セミナーの後、「よかったら参加しませんか?」とスタッフの舘野さんに声をかけられて参加したアロマキャンドルづくり。

アロマキャンドルって買うと高いですよね。
けれど、キッチンにあるものでできてしまうのです。

お弁当を買った時についてきた割り箸。
煮豚を作った時に余ったタコ糸。
使い終えたサラダ油。

これが主な用意するもの。
これに加えて100円ショップで

サラダ油凝固剤
アロマエッセンス
クレヨン
ガラスの器(ケーキ屋さんでプリンを買った時に食べた後捨てられなかったガラスの器でもOK)

を買ってきます(もしかしたら、これも家にあるかも!?)

作り方は簡単で、サラダ油を熱し、凝固剤を混ぜ、冷える前にアロマエッセンスとクレヨンをぐるぐると混ぜるだけ。

タコ糸が油の中に落ちないように割り箸ではさんで固めるのがポイント。


 

ということでできあがった私のアロマキャンドル。ラベンダーの香りです。

素敵な利用方法を教えていただきありがとうございました。
お土産にいただいたレーズンサンドとアロマキャンドルで、ちょっとリッチなティタイムでした。
ライファつくばの皆様ありがとうございました!
 

使っていないものを捨てて、キッチンをスッキリさせたい!という希望。
でも、もったいないからとそのままにしてるとしたら、こんな方法でいらないものを宝物に変えるのも一案ですよ。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2012-01-30 09:09

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)