ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ガソリンスタンドを使い分ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガソリンの値段が一気に下がりました。
今年はガソリン価格に翻弄された一年でした。
夏のレジャーシーズン、GWの時期が一番高かったので、旅行の計画などを変更した人も多かったのでは?

私の住む地域では車なしでは生活できないので、値段にかかわらずガソリンスタンドを頻繁に利用します。

が、いつも同じところで給油しているわけではなく、お気に入りのお店3つに絞っています。

A店・・・
○ お店の人が給油してくれる。車内のゴミを捨ててくれる。なにより一番安い。
× 交通量の激しい場所にあるので、出入りに根性が必要。

B店・・・
○ わりと安い。一番のお気に入りは満タン給油だと洗車無料。
× 家から遠いので、近くに用事のあるときしか利用できない。

C点・・・
○ お店の人の接客態度が素晴しい!元気になります。また給油の間、空気圧やストップランプの点検車内清掃用のクロスも貸してくれます。
× この地域の中では高めの値段設定。

お財布とその時の状況に合わせて、この3店を利用しています。
例えば

★給料日前でちょっとお財布が・・・な時。⇒根性入れてA店へ。

★車、汚いな。。。な時。⇒B店の近くの量販店に行くついでに(もちろん道すがら郵便局などの用事も済ませて)、B店で車をピカピカにしちゃいます。

★今日は認定講座!受講生のみなさんに楽しく受講していただけるようモチベーションをあげたいな、な時⇒迷わずC店へ。最高の笑顔で迎えられると、私も元気になります。
車のトラブルを未然に防いでもらえば、イザという時安心して到着できます。

年末で出費もかさみますが、値段にとらわれず、お店が差別化をはかるように、給油する側も選ぶ基準を明確にするとよいと思います。

Trackback(0) Comments(0) by つき|2008-12-24 11:11

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)