ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

今年中に100個モノを手放すをやってみた!(パソコンまわり)

このエントリーをはてなブックマークに追加

体調を崩し、数日寝込んでいたのでなかなか進まない、「100個モノを手放す!」
今日はパソコンまわりを再点検。

よく考えてみると、パソコンに向かうのは事務作業の時が多いです。
だから、よく使うものがあまり動かなくても取れる場所にあるのですが、
逆に言えば、使わないものは取りにくい場所にあって、目に触れることもない。

それって使ってる!?

しかも、パソコンまわりってホコリがたまりやすいのです。
プラスチックはホコリを引き寄せますしね。

掃除をしながら、不要なものをピックアップ。

まず、「いつか必要になるから」と保管していたテキスト類。
ホームページビルダーは茨城インテリアコーディネーター協会のHP更新で今も使っていますが、バージョンが古いものは役に立ちません。
なので、さようなら。

うちのダンナさんが「細かいものの整理に使うだろうから」と子供部屋で不要になったプラスチックの小さな引き出しを取っておいたのですが、
結局数年間、なにも入れなかったのでこれも処分。
(だいたい、ピンク色だからこれだけ浮いてるし…)。

会計ソフトも新しいものに変えたので、古いのは不要です。

合計10個のものを手放しました。

今回は完全にいらないもの=ゴミでした。

あと76個のモノを手放してすっきり新年を迎えます♪

Trackback(0) Comments(2) by つき|2015-12-26 00:12

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)