ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

宇都宮認定講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

2日間講座の宇都宮認定講座。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。
今日は収納実例と演習ということでグループごとに分かれて前半のロジックを活用しながらの収納計画です。

いつもながらに思うのですが、後半もっと時間が欲しい~ってくらい、各グループ意見を出し合っていて、同じ空間なのに優先順位をどこにつけるかで収納計画も異なってきます。
正解というのはきっとそのお客様自身の満足度が決めるものだと思います。
認定講座は体系的に収納を学ぶ場ですから、基本的な部分をしっかり押さえて日々の整理収納に活かしていただければ、講師としてこんなにうれしいことはありません。
是非、家のあるいは職場の「整理収納アドバイザー」として、みんなの意見を聞きながら、使いやすく心地よい空間づくりの舵取り役になっていただきたいと思っています。

講座終了後、時間のある受講生とのおしゃべりも私の楽しみの一つです。
仕事に生かしたい方、福祉住環境に興味のある方、いろんなお話がでました。
私の知っている範囲の中でなにかお役に立てることがあればと思いつつもみなさんの生活の中でのエピソードを聞かせていただけるのがとても嬉しいです。

家に帰ったら、リフォームの職人さんたちのお茶タイムでした。
徐々にできあがっていて毎日現場を見るのが楽しみ♪
今回は天井を外し、梁をみせるようにしました。
天井を壊したら、ものすごい太い梁が出てきて大工さんもびっくり!
手間のかかる仕事ですが、ひとつひとつ機械で削って見せる梁にしていただきました。

それから、外の排水がうまくいっていなかったので、業者の方にU字溝をつけてもらい雨の日の水たまりがおきないように工事してもらいました。
いつも水溜りをジャンプして家に入っていたのです(爆)。

U字溝、といえば・・・U字工事。(←やや強引???)。
いよいよ日曜日がM-1グランプリです。
今日の認定講座の会場の宇都宮リビングさんにもサインつきのポスターが貼られていました。
今年のM-1はナイツとザ・パンチがいるので、かなり厳しいと思いますが、北関東仲間として(茨城はかなりネタで敵視されていますが)、応援しています。
私も緊張しやすいタイプだけどあのお二人もココ!という時に弱そう。

Trackback(0) Comments(4) by つき|2008-12-19 17:05

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)