ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

愛情一杯!・その7(会津の牛乳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月末、会津・喜多方方面に家族旅行に行ってきました!
せっかくなので、ブログに、と思っていたら仕事が忙しくなりゆっくり更新できず今日に至る、という状況です。

食べ物を新鮮なうちに食べると美味しいように、「よかったな、楽しかったな」と思うことは早めにブログに書き留めておかないと、上手に伝えられないものです。
惜しいぞ、私。

紅葉も終わり頃でしたが、晩秋の会津を満喫してきました。
子供たちは「馬刺!」「ラーメン!」と食べることばかりに夢中で、野口英世記念館や鶴ヶ城にはイマイチの反応でした。
(ここまできて、社会の勉強はイヤだとも言われ。。。)

宿に戻る前に見つけた「べこの乳」と書かれたのぼり。

近づいてみると自販機でした。

「べこの乳」なんて、素朴な名前なのでしょう!

おなかをこわしそうになるほど、キンキンに冷えたコーヒー牛乳。

これは温泉入った後に飲もう♪と買って帰ったのですが、温泉の前にも同じ自販機がありました。
名前も素朴ですがパッケージもいい味出してます。

べこの乳は会津中央乳業株式会社の牛乳のブランド。
ネットでも買えるようですが、意外にもお手頃価格。

私はお風呂あがりでも、あまり水分を摂取しないのですが、温泉は別。
コーヒー牛乳(ビン入り)飲むのは至福のひとときです。
缶コーヒーでもなく、白い牛乳でもなく、コーヒー牛乳。
家にいるとほとんど飲まないんですけどね。

…と、コーヒー牛乳の話ばかりになってしまったので、最後に紅葉の庭園を


2日目に行った、喜多方市のほまれ酒造の日本庭園、雲嶺庵です。
試飲もできます。
運転しない私は何種類か試飲してきました。いくつかおいしいお酒があったので、また「愛情一杯」にアップしよーっと。

日本酒を飲みながら美しいお庭を見ていると、日本人でよかったー!と思います。
向かいにある小さなラーメン屋さんは、水にこだわり、天然のだしにこだわったお店でした。こちらも美味でした☆

Trackback(0) Comments(8) by つき|2012-12-16 13:01

[まいにちが、記念日] 記事数:575

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)