ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

冬になったね 。 。 。

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり寒くなっちゃった。

とうとう2013年最後の月、12月に入って、みなさんお忙しくしていらっしゃることと思います。お風邪などひいていませんか?

私はここ数年の中で一番ヒマな12月かも・・・たくさんたくさん眠っているのでとっても元気です ^-^

ヒマにまかせて方々へクリスマス・イルミネーション・ウォッチングに。東京ドイツ村も東京ディズニーシーも、とってもとってもステキでした☆★☆

東京ドイツ村のイルミネーションの規模はけっこうスゴイ!!

東京ドイツ村

寒いけど、カップルで行くと楽しいよ、きっと^^


11月24日(日)は小淵沢の中村キース・ヘリング美術館にて「第五回 中村キース・ヘリング美術館 国際絵画コンクール」があり、今年も私が司会を担当させていただきました。

今年もまた世界中からたくさんの絵が集まりました。4歳から17歳までの子供たちの絵ですが、素晴らしすぎる作品の数々、とても子供が描いたのものとは思えません!

授賞式が終わって、お隣のキースプリングで懇親会。

小淵沢は秋も終わって、もう冬でした。

11月27日(水)は「松任谷由実 コンサートツアー 2013~2014 POP CLASSICO」@神奈川県民ホール♪

去年はお芝居とユーミンが合体した「8月31日・・・」とプロコル・ハルムとのジョイントコンサートだけだったので、ユーミンだけを堪能できるコンサートはひさしぶりかも。素晴らしかったよ!
今回は構成や演出が凝り過ぎていなくてちょうどよく、舞台セットや映像、照明がすっごくよかったの!!
衣装もすべてかわいくかっこよかった。篠原ともえちゃんデザインなんだって、本当にスゴイ!シノラー、いつの間にこんな素晴らしいデザイナーに??

ユーミンは、飛ぶわ踊るわ足出すわでカッコよすぎ~(≧▽≦)
懐かしめの曲では何度も込み上げて・・・(;_;)
でも、もちろん先日リリースしたばかりのニューアルバムからのナンバーが多いので、これからユーミンコンサート行く方は「POP CLASSICO」聞き込んで行ってくださいね。

コンサート終わって中華街へ。関帝廟通りの公園はちょうちんとクリスマスツリー (・・;) ?

bayfm "LOVE OUR BAY" で旅ジャーナリストの のかたあきこさんにインタビューを。

冬に旅したいナイスな温泉宿やリゾートをお聞きしました。放送は 12月23日(月)~ 26(木)と 12/30(月)、31(火)の午前11時53分〜 bayfm(78,0MHz)、または radiko で聞いてね ♪

そして、法政大学大学院教授 文化地理学ご専門の増淵敏之さんにインタビューも。この先生、ジツは昔、FM北海道のプロデューサーだったんです(その頃からの友人でもあります)。その後、ソニー・ミュージックのディレクターになって、今は法政大学大学院教授!
ご専門のコンテンツ・ツーリズムについてのお話、おもしろかった (*´∇`*)

放送は1/13(月)〜16(木)の午前11時53分〜 です。

bayfm "LOVE OUR BAY"

銀座 MIKIMOTO前のクリスマスツリー☆

同じく銀座のブルガリのイルミ★

そのお向かいのカルティエ☆

学校のお仕事で高崎と長野へ。
長野はお蕎麦が美味しいから出張うれしい ♪

今回のヒットは「そばきり みよ田」。

「蕎麦屋のガレット」と「信州きのこの天ぷらせいろ」をいただきましたが、とっても美味しかった!

東京ディズニーシーに、またまた行っちゃったの〜 ^o^v シーならではの水に映るイルミネーションもまた、本当にステキでした〜 ☆★☆

ディナーはマゼランズの秘密のワイン蔵の中でクリスマスメニューをいただきました♪ 今年のクリスマスコース、とっても美味しかった〜!!

このワイン蔵は隠しボタンを押さないと中に入れないのよ。楽しい ^o^/ インターネット予約ができますよ。

リンゴをたくさん買ったので、最近はどこに行くにもおみやげはアップルパイです^^

みなさん、クリスマスのご予定は?
私は、今年大切なひとを亡くした親友と過ごす予定。小学校からの同級生で同い年なのに、なんだか昔から妹みたいで放っておけない・・・ツライときはいつも一緒です。早く元気になってくれたらいいな。
みなさんもHAPPYなクリスマスになるといいね^^

じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(4) by D.J.Yossy|2013-12-07 05:05

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)