ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

街はすでにクリスマスの準備完了 ☆★☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかがですか?西本淑子です。

11月も半ばを過ぎて、かなり寒さを感じる日も多くなってきました。お変わりありませんか?
だんだん過ぎてゆく時間のスピードが早く感じる季節になってきました。そろそろ年末のスケジュールを細かく決めないといけない頃でしょうか。

早くも街はクリスマスイルミネーションが点灯。キラキラピカピカ、キレイです☆
東京ディズニーシーもランドも、11月7日から「東京ディズニーリゾートのクリスマス」が始まりました ^o^/

こちらは東京ディズニーシーの「クリスマスウィッシュ」☆

グッズ、今年ヴァージョン ♪

そしてこちらは東京ディズニーランドの「クリスマスファンタジー」★

この日の取材は友人の佳江さんに付き合ってもらいました^^

お仕事もちょっと。

ちょっと高級なクーポンサイト「LUXA」の「LUXA 大人塾 〜 男の美学講座」の司会をさせていただきました。ナイスな大人の男性オンリーのイベントでした ♪

作詞家で作家の吉元由美さん主宰の「LIFE ARTIST」のクラスで、受講生のみなさんの「自分史」を朗読させていただきました。みなさん、命を削って、いろんなものを犠牲にして、でも明るくたくましく生きていらっしゃる・・・素晴らしい人生!!泣かずに読むのに必死でした ;_; 由美さんのクラスは毎回ステキな方ばかり!

bayfm "LOVE OUR BAY" の取材で、ヴォーカルグループ「AJI」の橘哲夫さんと渡辺晃一さんにインタビューを。10/25にリリースされたアカペラアルバム「GO-SHI-KI」のお話や、おふたりの恋愛観など伺いました ^-^ 放送は11/25(月)から2週間。月〜木 午前11:53〜 。

AJIのプロデューサー、佐藤善雄さんも一緒に^^

イルミネーション パート2 ☆

六本木ヒルズのけやき坂は夜10時になると一瞬灯りがすべて消えて、次の瞬間に赤いLEDライトがパッ!っと点灯します!キレイ☆

点灯初日に、ココで俳優の斎藤 工さんにバッタリ会ってめちゃくちゃドキドキしちゃった!

ここは毛利庭園のお池のイルミネーション。

これは 2階の、でっかい蜘蛛のオブジェのとなりのツリー。

おもしろい映画を観ました。ひとつは「42 〜 世界を変えた男」。

素晴らしかった!今年観た映画の中で一番か二番目に感動しました!この映画を観た友人全員が勧める作品で、みんなが「あのシーンで泣くよね〜 」って云ってたシーンのだいぶ前から私は泣き始め、後半はずーっとハンカチを目の下に当ててたのよ (T-T)
史上初のアフリカ系アメリカ人メジャーリーガーとなったジャッキー・ロビンソンの半生を描いた映画。彼がいたから、白人以外の選手たちもメジャーリーグで活躍できるんですね。俳優も素晴らしかったけど、これは脚本と演出がとても素晴らしいと思いました。
誇り高く、ただ大好きな野球をやりたくて人種差別・偏見と静かに戦ったひと。心からリスペクト!まだご覧になっていなければぜひ!!

もうひとつの映画は「マラヴィータ」。これはまた全然違うタイプの娯楽作品だけど、おもしろい!
もとマフィアのボスとその家族が、今のボスとその手下に追われて世界中逃げ回るんだけど、そんな生活の中で妻も娘も息子もめちゃくちゃたくましく強くなっていくの。コメディーのような、バイオレンス&アクションのような・・・
なにしろ、マフィアやらせたらこの人以上のキャスティングはあり得ないロバート・デニーロと、今も信じられないくらい美しいミシェル・ファイファーが夫婦なの。年頃の娘も、カワイイのにすっごく強いの!おもしろい〜 ^o^

この2本は絶対に観てね!!

11/20(水)にユーミンのニューアルバム「POP CLASSICO」がリリースに ♪
私はフラゲしてさっそくヘビロテ ♪♪♪せつない曲多めかも。泣ける T-T
来週、ユーミンのコンサートに行くから予習もカンペキ〜 ♪

おまけにショッピングバッグとちっちゃいカレンダーが付いて来たよ^^

コンサートと云えば山下達郎さんの横浜公演を観ました。云うまでもなく素晴らしすぎる〜!!今回のツアーは30年ぶり、20年ぶりにステージで披露する曲が多く、かなりマニアック。でも、全部そらで歌える自分にもびっくり!そして、すでにクリスマス気分も満喫 ★☆★♪
今年還暦を迎えられた達郎さん、3時間超のステージ、お水一滴すらも飲まず完璧に務められました。感動 & 感謝 & リスペクトです!!

新宿の伊勢丹でフラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんに会い、ガーベラをいただいてしまいました。出会い運上昇中???

ヒマに任せてパンをよく焼いてます^^デニッシュ系はおいしいけど、バターの量がハンパじゃないので太るかも @_@;

じゃ、またね。お風邪ひかないようにね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2013-11-20 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)