ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

今週は シンガーソングライターの ふくい 舞ちゃんに会えました ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかが? 西本淑子です。
今週は台風で幕を開け、すっごい嵐の中どうにかこうにかスタジオにたどり着き、帰りどうしよう〜 なんて思っていたら、番組収録の2時間ほどでどこかに去って行きましたが、みなさんちは被害なかったですか?

とか云っているうちに、もう次の台風が迫ってきているようで、また週明けあたり大変そうですね。
シーズンとはいえ、毎週はまいります >_<; みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね! その嵐の中、番組収録に来てくれたのは、シンガーソングライターの ふくい 舞ちゃん ♪ 10月11日(土)の FM FUJI(78,6MHz、83,0MHz) "Beautilicious Cafe" のゲストです。舞ちゃん、いつ会ってもかわいいね〜^^

舞ちゃんは今年独立して、事務所もレーベルも一新。新たな環境でリリースしたシングルのタイトルが「ゴーイングマイウェイ」。うん、自分の信じた道を行ってください!

 
ふくい 舞 オフィシャルサイト

今、六本木ヒルズの森美術館で開催中の「リー・ミンウェイとその関係展」を観に行きました。

このアート展は「観る」だけでなく参加型で、ものすごく楽しいの!
「靴を脱いで上がって箱を開ける」アートは、へ〜っ! っていうものが入っていたり

「ずーっと心にあった想いを手紙に書こう」は、小さなライティングルームに常に誰かが入っていてなにか書いていました。

みんな「あの時あの人に云えなかった言葉」とか、あるんですね〜 ^^

お花は「いつもと違う道を通って帰り、途中で出会った人にお花をあげてください」というアート(*_*)

ピカソのゲルニカは、なんとコレ砂絵なんですよ! で、この上を観客が歩く1日限りのパフォーマンスが 11月16日(日) 12:00 ー 19:00(正午から日没まで)に。
砂絵のイメージは徐々に消失してゆき、この世の無常観を伝える・・・とかで、参加してみたいよね〜!

「リー・ミンウェイとその関係展」は、年明け、2015年1月4日まで。

六本木ヒルズ展望台 東京シティービューでは「ドール・カルチャー展」も開催されていて、「リー・ミンウェイとその関係展」のチケットでこちらも入れたからついでに見とくか、って感じだったんだけど、けっこうハマる〜 ^o^

だって、「女の子」なら小さい頃にみんな持っていたリカちゃんやバービー、ジェニーが、年代ごとに展示されていて、またコレ覚えてる〜! っていう人形とかにも遭遇 @_@! 幼い頃の自分が蘇ります T_T

こちら ↑ は 10月19日まで!

10月10日、神楽坂に「la kagu」がグランドオープン。
ファッション、生活雑貨、カフェ、家具、ブックスペース、レクチャースペースなどがあって、各カテゴリーのキュレーターたちが "本当にいいもの” を厳選しているそうよ。建物の設計デザインは隈研吾建さんの事務所が担当、なるほどセンスがいいね (’-’*)♪
ココって、元々は昭和40年代に建てられた本の倉庫だったんですって。アプローチのウッドデッキと大階段がステキです。カフェスペースもけっこう広く取ってあって、コーヒーやちょっとしたアペタイザーなんかもいただけるの。神楽坂駅の目の前だし、ランチや待ち合わせにいいかも。

小布施から「ブラムリー」という種類のすっぱ〜いリンゴ(料理用の青リンゴ)を取り寄せて、毎日せっせとアップルパイ焼いて配りまくってます^^

あのね、FM FUJI の "Beautilicious Cafe" を聴きのがしちゃった方は、トーク部分だけ番組グログから聴けますよ。次の放送までの1週間です。

FM FUJI "Beautilicious Cafe ブログ"

じゃ、またね ♪

よっしー

P.S. Facebook や Twitter で最速の私の近況がわかります。FBは「友だち」しか読めない記事もあるので、まだお友だちになっていない方はメッセージにブログ読者であることを書いて、本名とお仕事、顔写真を貼付けて送ってください ^_-☆

YOSHIKO NISHIMOTO Twitter Account

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2014-10-11 04:04

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)