ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[お料理教室] 記事数:64

1-5 | 6-10 >

2月5日(日)自由が丘 SPOON BEAD にてお料理教室を開催! アツアツ 美味しいビーフシチュー♪

みなさま、ごきげんいかがですか?西本淑子です。

1月20日の未明から、東京にも初雪が降りましたね。
風が冷たく吹き込んできて、スカートの中・・・おしりが寒い〜 @_@!
いよいよ本格的に寒い真冬です。

お出かけの時は温かく、脱ぎ着ができる服装で。
電車などに乗る時はマスクを。
水のあるところでは必ず手荒い&うがいを。

体調管理にご注意くださいね。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2012-01-21 07:07

10月30日(日)午後2時から 自由が丘でお菓子教室開催のお知らせ & 土鍋ごはんの炊き方教えます^^

ごきげんいかがですか?西本淑子です。

2〜3日前まで夏日の日もあって本当に暑かったのに、急に寒くなりました。
みなさん、体調はいかがですか?

私は全国から続々と届く秋の味覚をモリモリ食べてめっちゃ元気です〜^^
夏の間すこし痩せてたのに、ちょっとずつちょっとずつ体重が増えてきたのが問題ですが @_@!

山梨の白州から毎年送っていただくお米がめっちゃ美味しくて(ラベル貼ってないからわからないんだけど、たぶん武川米だと思う)、ごはんだけでも食べられるくらいなの!
新米のうちは土鍋で炊いてるよ!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(10) by D.J.Yossy|2011-10-27 21:09

番組収録 やショーケースや お料理教室などで 充実の一週間でした^^

こんばんは、西本淑子です。

関東甲信地方も梅雨が明けましたね。
梅雨が明けたとたん太陽が容赦なく照りつけて、ますます暑く、熱中症のような症状になっている方もいらっしゃるようなんだけど、みなさんは大丈夫ですか?

うちの母が、家の中に居て座ってるのに立ちくらみみたいな・・・目がチカチカ☆星が飛んだらしい。
暑がりなのに今年はあまり暑さを感じないとか云うの。この夏クーラーを1回しかつけていないんだって!

節電はエライけどちょっと心配だな〜・・・
みなさんのお宅のお母さま、お父さま、おばあさま、おじいさまは大丈夫ですか?

夏の間はちょっと気をつけてあげてくださいね。

私は暑さに溶けながらも、水分・氷分?を取りながら、なんとかまた復活して^^元気に過ごしています。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(9) by D.J.Yossy|2011-07-11 01:01

6月12日(日)自由が丘 SPOON BREAD にて お料理教室を開催します ♪

こんばんは、西本淑子です。

今年はもう梅雨入りしちゃったんですね。
早く終わればいいけど、梅雨の終わりはいつもと同じ頃・・・だとツライな〜。
ココ2日の雨で、すでにお日さまが恋しいです。

6月の12日(日)に、震災以来自粛していたお料理教室を再開いたします。
またみなさんと一緒に美味しいものを作って、楽しくいただきましょう!

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(9) by D.J.Yossy|2011-05-29 20:08

サロン・ドゥ・ショコラ & 自由が丘でお料理教室 & 映画「RED」 & 「ソーシャルネットワーク」

こんばんは、西本淑子です。

風邪もインフルエンザが流行ってますが、みなさん大丈夫ですか?

私は毎日帰宅したらすぐに手を洗ってイソジンうがいと、塩を溶かしたぬるま湯で鼻うがいをしているので今のところ元気です。

鼻うがいは 0.9パーセントの塩ぬるま湯(40℃ぐらい)を作り、片方の鼻から吸って口から吐き出すの。
痛くてコワそうだけど、塩の濃度とお湯の温度を間違えなければ全然痛くないよ。
私は鼻うがいをするようになって、もう何年もひどい風邪やインフルエンザにかかっていません。
みなさんもぜひやってみてね ^_-

早くアップしなくちゃと思っているうちに終わっちゃった、「サロン・ドゥ・ショコラ」。

» 続きを読む

Trackback(0) Comments(3) by D.J.Yossy|2011-02-01 23:11

[お料理教室] 記事数:64

1-5 | 6-10 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)