ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

サロン・ドゥ・ショコラ & 自由が丘でお料理教室 & 映画「RED」 & 「ソーシャルネットワーク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

風邪もインフルエンザが流行ってますが、みなさん大丈夫ですか?

私は毎日帰宅したらすぐに手を洗ってイソジンうがいと、塩を溶かしたぬるま湯で鼻うがいをしているので今のところ元気です。

鼻うがいは 0.9パーセントの塩ぬるま湯(40℃ぐらい)を作り、片方の鼻から吸って口から吐き出すの。
痛くてコワそうだけど、塩の濃度とお湯の温度を間違えなければ全然痛くないよ。
私は鼻うがいをするようになって、もう何年もひどい風邪やインフルエンザにかかっていません。
みなさんもぜひやってみてね ^_-

早くアップしなくちゃと思っているうちに終わっちゃった、「サロン・ドゥ・ショコラ」。

今年もキレイなチョとレートのオブジェが会場のあちこちに。

初日に1時間で売り切れちゃって買えなかったパリから初登場の Hugo & Victor(ユーゴ & ヴィクトール)のシャンパンとストロベリーのガナッシュ「ボランジェ ロゼ」。
もっといっぱい持ってこ〜い!食べたかったぞ〜〜!!

買った中で気に入ったのは Be de Lyon(ベー・デュ・リヨン)。ベルナシオンの別ブランドです。「パレドール」は1,680円。3粒で!

2月14日まで、新宿 伊勢丹 B1 で買えるものもあるからチェックしてみてね ^_-

1月30日(日)は自由が丘のSPOON BREADにてお料理教室を開催しました。
今回は食べるラー油と それを使った料理を。

食べラー好きのジョン・カビラさんも参加してくださいました ^_^

シンガーソングライターのふくい舞ちゃんもお兄ちゃんと一緒にご参加でサンキュ ☆

(掲載許可の確認ができなかった方と掲載NGの方の写真は載せなかったので、ちょっと変なトリミングの写真があったかも。ごめんね。)

日曜日の夜は友人とグランド・ハイアット東京のバーで待ち合わせて

六本木ヒルズの「南翔饅頭店」にて小龍包食べて

映画「RED」を見ました。
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンなどの大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービーです。

今は規則正しい引退生活を送っている元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけに昔の仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を描いているんだけど、銃撃シーンはもう、ありえないくらいおハデでおっかしいの〜 ^-^
痛快よ!!おじちゃまたち、カッコいい〜 ^o^

あ、先週は映画「ソーシャル・ネットワーク」を見たけど、こちらもおもしろかった!

世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグがFacebookを立ち上げてからこれまでの数年を、デビッド・フィンチャー監督が撮ってます。

2003 年、ハーバード大学生 19歳のマークは、親友とともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを始めたの。
そのサービスはあっという間に他校でも評判になって社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長をとげるんだけど・・・

主演のジェシー・アイゼンバーグのオタクぶりがじょうずだった。

みなさんはFacebook 始めた?
私もアカウント持ってるんだけど、最近友人が増えてきて英語でチャットしちゃったりしてます。けっこう世界が広がる感じ。
私にも5億人の友人ができるかも ^-^/

東京ディズニーランドの新しいアトラクションの取材に、cossami のみなみちゃんとひろこちゃんと出かけたお話と、FM-FUJI "SWEETS CAFE " の番組ゲスト、作詞家で作家の吉元由美さんのお話は次回書くね。

じゃ、またね ^_-

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(3) by D.J.Yossy|2011-02-01 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)