ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

そして、もう 11月に!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかもう「冬?」って感じの寒い日もあったりして、ますます秋が短くなっている気がします。みなさま、お元気でお過ごしですか?西本淑子です。

山の方は紅葉が始まっているのかしら。季節の移ろいがあまり感じられない東京も一瞬だけキンモクセイの香りがしたけど、あまり「秋っぽい」様子は感じられません。

それでもイベントで季節を知るよね^^

ハロウィーンの前に、私のお料理教室ではもうクリスマスメニューを作っちゃったの!

ジツは今までお教室として使用させていただいていた自由が丘の「SPOON BREAD」が10月いっぱいで閉店で、次のお教室をすぐに探せるかどうかわからなかったから早々とクリスマスメニューを・・・というワケ。

4年ぐらい使わせていただいたのかな。ステキな場所だったのでなくなっちゃうのは本当に残念です T_T

お料理教室後にお別れパーティーがあってボサノヴァ・シンガーのホブソン・アマラルさんのライヴも ♪

司会をする私のうしろに・・・手 @_@?

ライヴにも。
ボビー・コールドウェル @ ビルボードライブ東京 ♪
♪Special To Me から始まり ♪Stay With Me〜 ♪Heart Of Mine に続くステージは昨年同様オシャレでオトナ♡ボビーが歌う ♪ Let It Be Me は素晴らしかった!

そして7年ぶりの来日、地獄の使者「KISS」が本当に楽しく、カッコよく、素晴らしかった〜!!

チケットもぎりのおねいさんたちも入り口から盛り上げてくれます ^o^/

私もやる気満々で、去年から用意していたキティちゃんとKISSのコラボTシャツに着替えて参戦^^

60歳を超えてポール・スタンレーはこのマッチョ BODY! わぉ〜♪

ジーン・シモンズは変わらず火は吹くわ

血は吐くわで

期待を裏切りません ^-^; ブーツもスゴイっ @_@;

あ、この日は写真撮影がO.K.だったんです。素晴らしいでしょう!TwitterやFacebook、ブログでみんな勝手にどんどん宣伝してくれるもんね。宣伝・広告費タダ^^本当に頭のいいひとたち。

めちゃくちゃ楽しかった〜 ♪ ミュージカルやシルク・ドゥ・ソレイユやディズニーに共通するエンターテイメント、KISSを知らないヒトが見てもきっと楽しめるショーだと思いました^^

お仕事もちょっと^^

bayfm "LOVE OUR BAY" 取材で美術監督の種田陽平さんにインタビュー。「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、「ステキな金縛り」、そして最新作「清洲会議」。三谷幸喜監督作品の美術監督として三谷ワールドを具現化してきた種田さんに、11月17日(日)まで上野の森美術館で開催されている「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」についてお話を伺いました。

「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」

そして、相國寺、金閣寺、銀閣寺住職の有馬頼底倪下にインタビューさせていただきました。久しぶりにお目にかかった倪下は80歳になられましたが、変わらずお元気でした (^_^)

新刊本 「雑巾がけ」から始まる禅が教えるほんものの生活力 のお話など、11/4(月)から3週に渡って bayfm "LOVE OUR BAY" で 。

そして、元フジテレビのアナウンサーで現在はパリ在住、ご本を何冊か書かれている中村江里子さんにインタビュー。7月に出版された『12年目のパリ暮らし』と、12月に発売予定の『Eriko クロゼット A to Z』のお話、またパリでの「おもしろ & タイヘン」エピソードも伺いました。
放送は 12月9日(月)〜12/12(木)、12/16(月)〜19(木)の 11:53 〜
江里子さんは気さくでステキな方でした〜 ♪ 細すぎ〜 @_@!

今月は私ある理由で、あちこちに「おわび」しっぱなしで精神的にかなりまいっていたのですが、このディズニーのエピソード集で癒されました。ハピネスが詰まった東京ディズニーリゾートでの「実話」、けっこうグッとくるエピソードがいっぱい♡
マニュアルにないサービスでゲストをもてなしてくれるキャストたちは「仕事だから」というより本当にディズニーが大好きで誇りを持って働いていらっしゃるんですね〜

こちら ↓ はガイドブックみたいな感じかな。

東京ディズニーランドやシーに行きたいけど行けない・・・って時に見てると、けっこう楽しいキブンになれます^^ 写真がすっごいステキ!私が撮るのとはちょっと違います。オトナ向けのガイドブックかな。

美味しいネタは・・・
先日久しぶりに石和の「野野」で美味しいお肉をいただきました ♪

「野野20周年 謝恩企画 希少部位 20種 食べ比べコース」はお肉 20種にお野菜やキムチも付いて 5,000円でちょーおトク!

名物「牛肉茶漬け」は別注で^^

焼肉 野野

妹が八丈島から帰っていたので母も連れて浅草でうなぎ ♪

こちら1907年創業の老舗「初小川」、白焼きも肝焼きも鰻重も、ぜ〜んぶ美味しかった ♪

「初小川」

これからどんどん寒くなるから、体調を崩さないように気をつけてね〜

じゃ、またね。

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(10) by D.J.Yossy|2013-10-31 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)