ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

MID SUMMER 2013 !!

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑すぎる毎日ですが、みなさまお元気でお過ごしですか?

とうとう今日、高知県四万十市西土佐では気温が41度に!東京でも連日35度越え、甲府や勝沼でも40度近くまで上がり、体温よりはるかに高い気温で外にいるだけで疲れますね。
もう、日中はできるだけ外出しないようにしてくださいね。お部屋は涼しくして、お水もたくさん飲んで熱中症にならないよう気をつけてください!

先日、bayfm"LOVE OUR BAY" 取材で、9月13日公開の映画「許されざる者」の李 相日監督にインタビューしました。

「フラガール」や「悪人」の監督です。すごく頭がスマートな、ステキな方でしたよ。
インタビュー会場で主演の渡辺謙さんもお見かけしたけど目が釘付けになった!カッコいい♪
映画はスゴすぎる(@_@;)感動!と一言では言い表せないインパクトのある大作です。クリント・イーストウッドの原作を越えたかも!
これはぜひ見てね!!

8月3日(日)は、私も時々教えている東京スクールオブミュージック専門学校で全国高等学校軽音楽コンテスト千葉県大会決勝大会があり、司会をしました。年々レベルが高くなり、みんな上手でかわいくカッコ良かった!

学校の副校長でプリンセスプリンセスの渡辺敦子ちゃんは審査員のひとりで、毎年とてもあたたかいステキなコメントをくれます^^

夜はテアトロ・ラッフィナートのサロンコンサートへ。

ベースの下野ヒトシさんはプロのソムリエ並みのワインの目利きで、お料理もチョーおじょうずです。サイコーに楽しく美味しいライヴでした^^

サックスの宮崎さんはライヴ終了後、バリスタを^^
美味しいコーヒーやアイスティーを作ってくださいました!

そして、私がデザート担当で参加!

キャラメルパウンドケーキを作りました。

みなさん喜んでくださったみたいです〜^^

久しぶりの出張で山形へ。

駅に着いたらカワイイ踊り子ちゃんたちが花笠音頭でお出迎えしてくれました^^年に一度のお祭りだそうで、夕方は町中に浴衣の女の子があふれていました。みんなで花笠音頭を踊るんだって^o^/

仕事終わって、駅近くのお店で山形牛のステーキを食べて帰りました^^

六本木ヒルズの大屋根プラザは今、草間彌生さんの「水玉ガーデン」になってます。

そしてこの夏の最大のイベント!サザンオールスターズのコンサートへ!!

まず、サザンのニューシングルを発売前日にフラゲして予習して^^

いざ、新横浜 日産スタジアムへ!

は〜〜〜っ、もう感動の嵐!!

ラッキーなことに私は2日とも観に行けましたが、セットリストが違っていたので2日目も楽しめました。
5年前に同じ会場で、涙・涙でお別れしたサザン、5年の休養中に桑田さんがご病気をされ、でもみごと復帰され、また5人揃ったサザンオールスターズを観られることに感謝です〜 ;_;

まだツアーが続くので詳しくは書けないけど、完全なる、カンペキな復活でした。
そして、結成35周年おめでとうございます!

最近ご主人を亡くして毎日引きこもって泣いてる私の親友 美恵子をムリヤリ連れて行ったけど、泣きながらも最後はちょっと元気になったって云ってくれた。桑田さん、ありがとうございます。

帰りにラーメン博物館の「かもめ食堂」で美味しいワンタン醤油ラーメン食べて帰ってきたよ。
ここは、宮城県気仙沼にあったけど津波で流されてしまった幻の名店を「ちばき屋」の店主が再現したお店です。本当においしい!

全国の美味しいもの!

北海道からとうもろこし「味来(みらい)」が!

甘くて美味しくていっぺんに3本食べてしまいます!

沖縄からマンゴーが♪

八丈島に住む妹からは島オクラとか島唐辛子。オクラは生でもイケる!お味噌付けて食べると美味しいの〜

それとパッションフルーツがすっぱ甘くて本当に美味しい!ビタミンCいっぱいで、明日は美人さんになるかも〜^^?

で、これ!巨大なキクラゲ @_@!

さっと茹でてお刺身としていただきました^^

東京に居ながらにして全国の美味しいものをいただける時代と、生産者のみなさん、トランポ関係のみなさんにも感謝です!!

じゃあ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2013-08-12 19:07

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)