ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

東京ディズニーシーはハロウィーンのデコレーションで華やか ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、おげんきですか?西本淑子です。
けっこう寒い日もあるけど、お風邪ひいていませんか?
どこの街もどっぷりハロウィーン仕様。もう間もなくハロウィーンですものね。
その本来の意味や目的は「こっちに置いといて・・」の人が(我が国では)大半だと思うけど、なんかオレンジ色やオバケがかわいいから、私は毎年「乗っかって」楽しんでます^^

東京ディズニーシーはもちろんハロウィーン一色です♪

ディズニー大好きなシンガーソングライターのふくい舞ちゃんを誘って^^
モデルになってもらいました。

ハロウィーンに関係なく、これはやっぱり楽しい! 「TOY STORY MANIA!」

この日のディナーはパーク内のフレンチレストラン「マゼランズ」で。

今だけのハロウィーン スペシャルコースメニューがおいすぅ〜い♪♪
コチラは前菜。

そしてお約束、パンでミッキー ^o^♪

ワインはウォルトの姪御さんがナパバレーでやってるワイナリーの赤ワインをいただきました。

お高い方とワリとリーズナブルな方があって3,000円台のリーズナブルな方を。でも、バランスがよく飲みやすいワインでした^^

ディズニー施設内でしか飲めないんですって♪ ワインリストにはないのでソムリエに聞いてみてね。

美味しかったのでエチケットをいただいたら

裏にこんなメッセージが・・本当に素晴らしい!!

お酒が飲めない方にはこのハロウィン時期限定のスペシャル・ノンアルコールドリンクもちょーおいしいよ!
グレナデンシロップ、グレープフルーツジュース、グァヴァジュース、スパークリングウォーターの4層のノン・アルコール・ドリンク。おかわりしたいぐらい美味しかった!

このお部屋はマゼランズ内の隠し部屋で、ヒミツのボタンを押さないと扉が開かないの。

インターネットで1ヶ月前から予約できます^^

TDR レストラン予約サイト

10月20日(土)の FM-FUJI "SWEETS CAFE"、ゲストはミュージシャンの関口和之さん。

関口さんはサザンオールスターズではベーシストですが、ソロワークでウクレレを弾いていらっしゃいます。ウクレレの音ってとってもほのぼの、の〜んびりしますよね〜^^
10月24日(水)にニューアルバム「UKULELEL CARAVAN」をリリースなさいます。
ゲストヴォーカリストがまたゴーカで、原坊や大貫妙子さん、モンパチ(MONGOL 800)キヨサクさん、ゴスペラーズ 黒沢 薫さん etc・・・

なかなかハワイに行けないから、コレ聴いてキブンだけでもALOHA〜 ♪

SAS応援団

Facebookで再会 → 旧交を温めるお食事会、となることが時々ありますが、シンガーソング・ソムリエ(?)の野田幹子ちゃん(写真 右)と会えました!

私も幹子ちゃんも気に入ってるエディション・コウジ シモムラのお料理は本当に美しくおいしい♪

コレはシェフのスペシャリテ「牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ 岩海苔風味」!これは本当にひとつひとつのパートも美味しいけど、すべてを一緒に口に入れた時のバランスが素晴らしいお料理です!

下村シェフも一緒に♪

そして後日、どうしてもあのお料理を教えていただきたく、お料理教室に参加しました。

コレは

こうなり

鴨肉の脂の処理の仕方を教えていただいたこちらの鴨は

こうなりました。

同じテーブルになったみなさん。キレイで楽しい方たちでした^^

エディション・コウジ シモムラ

10月21日(日)はFacebook内のコミュニティ「外食産業を勝手に救済しよう!」のPARTYでした。

160人の食いしん坊が集まってにぎやか〜^^

そうだ、お野菜の勉強にも行きました。

何度かインタビューさせていただいた「築地 御厨(みくりや)」が月に一度「野菜塾」を無料で開催しています!

店主で講師の内田悟さん。実際に役に立つ野菜の知識や目利きポイントを教えていただきました。

たとえば小松菜。葉脈の間隔が均等でくっきり、茎が太くしっかりしていて、軸が丸く根元が張っていて、葉の色が薄い方がいいんですって!茹でたら鮮やかなグリーンになります^^

これは野菜だけで作ったひと皿。充分満足できて、しかもすっごく美味しい!

築地 御厨(みくりや)店主 内田悟さんのインタビューは bayfm(78,0 MHz)かradikoにて 10/22(月)〜25(木)、10/29(月)〜11/1(木)の11:53〜58 にお聞きいただけます。

築地 御厨(みくりや)

映画「最強のふたり」、見た?
まだだったら急いで見てね。もうそろそろ終わっちゃうかも。今年の(私の)ベスト5に入る素晴らしい映画でした!

じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(7) by D.J.Yossy|2012-10-21 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)