ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

お料理教室やハロウィン・パーティーで楽しい1週間 ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、もうけっこう寒くなりましたけど、お変わりありませんか?

私は羽毛のお布団やパネルヒーターも出してきて、すっかり冬支度です。
あんなに暑かった夏がウソみたいだね〜・・・

もう11月 @_@; 毎年これぐらいから、なんかアセルわ〜

ハロウィンも終わっちゃったね。
月曜日に友人の娘とそのお友だちのバースデー・パーティー&ハロウィン・パーティーを ♪

私がケーキを焼いて、デコレーションは子どもたちにしてもらいました。かわいいよね^^

ハロウィンなのでジュルジュルした気持ち悪いものも作って、と云われ・・・ @_@?

「目玉すくい」を。

コーラゼリーをゆる〜く作ってブドウを浮かべました。これが意外と美味しいし、子どもたちには大ウケでした^^

おとなも仮装を。友人の直美さんは血糊をあちこちにくっつけて「血だらけナース」に。
私は料理要員で忙しかったから、黒いワンピに帽子を冠っただけの魔女になりました^^

その前日はお料理教室を開催。今回は「基本の和食で!メタボ解消メニュー」。

「美味しい土鍋ごはんの炊き方」も。お米は山梨の「武川米」と、北海道の「ななつぼし」を食べ比べ。温暖化が進んで、最近は北海道のお米も美味しくなってるのね!

小松菜のおひたしには鰹ダシ香るジュレをかけて。

他、4種キノコの炒め煮、真鯛の煮付け、なめこと豆腐とネギのお味噌汁、イチジクのコンポート。全部で500キロカロリー台(デザート入れると600になっちゃうな)の、油を1滴も使わない優秀な(って自分で云っちゃうけど ^_^;)メニューです!

Facebookフレンド、佐知子さんも初参加してくださいました^^

次回はもうクリスマスメニューです ♪

ここのところの番組ゲストはかわいくステキなガールズばかり^^

FM-FUJI(78,6MHz)"SWEETS CAFE" のゲスト、10月27日(土)はシンガーソングライターの奥 華子さん。華ちゃんはかわいいし、おもしろい ^o^/ ファン投票によるベストアルバムをリリースなさいました^^

奥 華子 オフィシャルサイト

11月3日(土)は「しばじゅん」こと 柴田 淳さん。存在自体が透明感のある、繊細で美しい女性です^^でも、めっちゃ気さく!

柴田 淳 オフィシャルサイト

じゅんちゃんはカヴァーアルバム「COVER 70's」をリリース。アラフォー&アラフィーにはめっちゃ刺さる選曲で、原曲を壊さず、しかも自分の曲のように歌いこなしていてサスガです!

bayfm(78,0MHz)"LOVE OUR BAY" 、11/26(月)〜29(木)、12/3(月)〜6(木)、11:53〜11:58
ゲストは仏教系アーティスト(?)、シンガーソングライターの三浦 明利(あかり)さん。

三浦 明利 オフィシャルサイト

三浦 明利(あかり)さんのご本業は、な、なんと!お坊さま!!奈良県にある「光明寺」のご住職でいらっしゃいます @_@!

「美しすぎる住職」としてたびたびマスコミにも登場なさる方ですが、元々ミュージシャンで、おうちのご都合で25歳の時に呼び戻されてお寺を継ぐことになったそう。
詳しくは番組でね ^_-☆

11月4日(日)から、甲府 徳行のケルンズカフェで、FM-FUJI " SWEETS CAFE" でご紹介する「ピオーネのタルト」を召し上がっていただけます。

名残りのピオーネです。もうシーズン終わるんですね。

ケルンズカフェ 甲府 徳行店

秋の夜長、夜更かししてお風邪ひかないでね。

またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2012-10-31 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)