ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

今週もおつかれさまでした〜 ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

ごきげんいかがですか?西本淑子です。
みなさま、今週はどうでした?

私は番組収録や取材、ライヴや映画の試写会、友人と食事などなど、充実の1週間でした^^

ちょうど1週間前の母の日は、大好きな高樹町のレフェルヴェソンスで母の日ディナーを。

アイディア満載の 美しく美味しく楽しいお料理やデセールを、コースで12品いただきました。私も母も完食しました!DNA を強く感じます -_-;

目で、舌で、香りで、音で、食感で・・・本当に五感で美味しいお料理の数々。生江シェフは技術や腕はもちろんですが、ハートが素晴らしいの。
コース名が「願いと光」。貴重な週1のおやすみの日に、ボランティアで東北に出かけてお料理を作ることもあるシェフらしいネーミングです。

レフェルヴェソンス

柴田あゆみちゃんのライヴを見せていただきました。
けっこうROCKでカッコよかった!!

夜中にポリポリやってます^^
京都の「よねむら」さんのクッキーは美味しいね〜
銀座 交詢ビルの「よねむら」で買えますよ。

FM-FUJI "SWEETS CAFE" 、今週のゲストは石黒彩ちゃんでした。

久しぶりに会ったけど変わらず にこやかでかわいく、気張らずママやってる感じがとってもいい^^
彩ちゃんは今、NPO法人「日本マザーズ協会」のオフィシャルサポーターをつとめていらっしゃいます。

NPO法人「日本マザーズ協会」オフィシャルサイト

石黒彩 オフィシャルサイト

六本木ヒルズ “オービカ・モッツァレラ・バー” で友人のお誕生日ディナーを。
先日のオープニング・パーティーの時、もっと食べた〜い!と思った「トリュフとモッツァレラのピッツァ」を、お腹いっぱい食べました。やはり、これは絶品!

ピッツァが美味しいので残さず食べたらおなかいっぱいになり、メインまで到達できませんでした ;_;
3人以上で行った方がいいかも〜
ミラノ風カツレツとか、とっても美味しそうだったもの!

“オービカ・モッツァレラ・バー”


土曜日の東京はいいお天気でしたね〜
代官山の西郷山公園をぷらぷらお散歩^^

夜は映画「ファミリー・ツリー」も見たよ^^

ハワイが舞台でステキな景色も映し出されているけど、お気楽映画ではないのね。
事故で植物状態にある妻の浮気を知ってこみ上げる怒りや絶望と必死に戦ったり、年頃の娘との接し方に悩むジョージ・クルーニ、人間味があってとっても良かったな。ジョージ・クルーニはいい感じに年齢を重ねてきてるよね。
今年のアカデミー賞で脚色賞を受賞した作品です。

5/21(月)はお天気が良ければ金冠日食が見られるのよね。
私は日食グラスを買いました!

どうか晴れますように!!
あ、でも長時間見続けることで網膜の1箇所が集中的に炎症する「日食網膜症」になる可能性もあるので、観測には写真のような専用のサングラスを着用するようにしましょうね〜

じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(14) by D.J.Yossy|2012-05-20 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)