ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

もう夏でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかがですか? 西本淑子です。

月曜日 朝の金冠日食はご覧になれましたか?
都内は雲が厚かったけど、けっこう見えてました。
キレイに金冠になる瞬間は全景を見られなかったんだけど5分の4ぐらいは見えました!

感動したね〜〜
ごく珍しい天体ショーを、自宅や自宅近くで見られた方が多かったと思うけど、本当に良かったよね〜^^
大自然の不思議に、そしてあの日のあの時間にあんなスゴイものを見られる計算ができるんだってことに、今更ながら感動しちゃった。人間もスゴイ!!

今週も楽しくお仕事させていただきました。

火曜日は FM-FUJI(78,6MHz FM)"SWEETS CAFE" の収録で、「ほめ方の伝道師 谷口祥子さん」がゲストでした。

「自分ホメ」のご本を書かれたのでそのお話を。

前向きに生きられるヒントがたくさん書かれています。
とってもためになったわ〜

ほめ方の伝道師 谷口祥子 オフィシャルサイト

bayfm(78,0MHz FM)"PRECIOUS STORY" の収録を、bayfm 幕張本社で。

スタッフルームからとなりのマリンスタジアムの花火が見られます^^

スタッフへのおやつはオレンジ・マドレーヌを焼いていきました〜

帰りにサムギョプサルを食べ

デザートにパッピンスを。もう夏!?

bayfm(78,0MHz FM)"LOVE OUR BAY" の取材で、映画「LOVE まさお君が行く!」の監督 大谷健太郎さんにインタビュー @ 東銀座 松竹本社。

「お笑いと涙」のバランスが絶妙な映画です。
主演の香取慎吾さん、広末涼子さんの演技もとても良かったし、ラブラドールのまさお君がダメダメ犬なんだけど、かわいいの〜^^

6月23日 全国ロードショー公開です。ファミリーみんなで楽しめると思う〜

前回の記事の下にあるコメントに、RUMIKOさんから「今まで使っていたファンデーションがしっくりこなくなったから、淑子さんおススメのファンデーションを教えて」と書いてあったんだけど・・・
そう、女性のお肌って、時々コンディションが変わるのよね〜
昨日までなんでもなかったのに急に合わなくなることもあるよね。

私はここ数年ファンデーションを使っていないの。
韓国コスメの BBクリームを使っているんだけど、これがお安いのにとっても優れもので、ソウルに行くたびに買いだめしています。

The Faceshop の「美人面」シリーズの BBクリームだけど、このシリーズは全部好き。

写真の一番右からローション、美容液、アイクリーム(上)、クリーム(下)、BBクリーム。
一番左は NATURE REPUBLIC のアルガンオイル。

これをローションをつけたあとに美容液に混ぜて使うと、お肌しっとりツヤツヤ〜!

NATURE REPUBLIC のブースター(一番初め、ローションの前につかう美容液)もクリームもまたいいのよ〜

どれも全部お手頃価格ですばらしい!

この中のいくつかは新大久保のコスメショップで買えます。
あるいはネットでお取り寄せもできるものも。

私はソウルに行く理由を、「お化粧品がなくなったからソウルに行って買ってくる」ということにしているので、新大久保では買わないようにしています^^

不思議と韓国コスメはハズレがありません。

前回ソウルに行った時に相当たくさん買ってきちゃったから、秋まで行かなくてすみそうで ;_;
今度からちょっとしか買わないようにしよう〜っと ^_^;

おやつにくず餅とか

お昼にぶっかけそうめんやおそばをいただく季節になりました。やっぱ、もう夏だね^^

このそうめんの作り方は次号の「日本と台湾を繋ぐフリーペーパー Jiel」に掲載されます。

じゃ、またね〜

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(12) by D.J.Yossy|2012-05-25 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)