ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゴールデン・ウィークが明けたらレッド・ウィーク!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、お元気ですか?西本淑子です。

ここのところ天候がおかしいけど、みなさまのお宅のあたりは被害ありませんでしたか?
くれぐれも気をつけてね・・・って云われても、竜巻なんてどうやって気をつければいいのかわかりませんよね〜

ヒョウも降るし、風が強すぎる雨は傘もさせないしね〜・・・本当に困ります -_-;

ゴールデン・ウィークの後半は、遠くへは行きませんでしたが都内のホテルで少しのんびりと。
お天気も悪かったから、まあ良かったかな。

アフタヌーン・ティーしたりしてたけど、窓の外を雨雲が流れて行ったよ -_-;

bayfm(78,0MHz FM)"LOVE OUR BAY"(月〜木 11:53〜11:59 O.A.)の取材で「あか にんじゃ」という絵本を出版される穂村弘さんにインタビューを。

どことなくおかしく(おもしろく)、愛おしくなる短歌をお書きになる穂村さんですが、初のオリジナル・ストーリーの絵本を出されます。

その「あか にんじゃ」のイラストを書かれたのはイラストレーターの木内達朗さん。木内さんの作品、色使いもタッチもすごく好きなんです!放送は5月の最終週です。

5月12日(土)午後4時放送の FM-FUJI(78,6MHz FM)"SWEETS CAFE" 、ゲストは女の子ふたりユニット "HAPPY BIRTHDAY" のきさちゃんとあっこちゃん。

(ひだりがドラム担当のあっこちゃん。右が作詞 作曲 歌 ギター担当のきさちゃん。)

ニュー・ミニ・アルバム「嘘でもかわいいと言って」を 5月23日にリリースなさいます。

きさちゃんが書く歌詞の世界観は、身近な題材をとてもストレートに歌っていて、ドキッとしたり共感したりします。

ともに23歳のこのおじょうさんたち、ぶっとび発言も出てサイコーにおもしろい!ぜひ番組聴いてね ^_-☆
5月12日(土)午後4時〜 5時 放送です。

HAPPY BIRTHDAY オフィシャルサイト

この収録のあと、六本木ヒルズにリニューアル・オープンした “Obika Mozzarella Bar” のレセプション・パーティーに出席しました。

このピッツァ「トリュフとモッツァレラ」が乗ってるんだけど、めちゃくちゃおいしいっ!!

ロウリーズにいたスタッフもコチラに来てたり

支配人は以前 東京ミッドタウンの「ユニオン・スクエア東京」にいらした茂木さん。

Facebook のグルメ友だち、マッキー牧元さんにも会いました^^ 私 ストロボの光で真っ白ですね ^_^;

ヴォーカリストの藤原美穂ちゃんを誘って行ったの^^
このパーティーのドレスコードが「Something Red」だったから、私も美穂ちゃんも真っ赤になって行きました。Something Red というよりAll Red だね、こりゃ@_@!

ご招待くださったオービカ PR の竹原真理子さん(右)も一緒に^^

珍しいイタリアの地ビールもいろいろおためし〜
ハニー&ハーブ(?)だったかな、とっても美味しかった♪

ひさしぶりに華やかなPARTYでした☆

“Obika Mozzarella Bar”

「あか にんじゃ」や「Something Red」。ゴールデン・ウィークのあとは、レッド・ウィークか^-^?

ちょっとセレブな感じしちゃったかもしれないけど、おうちではこんな感じでお味噌汁と干物たべてま〜す ^o^

東京ミッドタウンのお庭にあるアート・ギャラリー「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の「テマヒマ展〈東北の食と住〉」を見に行きました。

「テマヒマ展〈東北の食と住〉」

グラフィックデザイナー 佐藤卓さんとプロダクトデザイナーの深澤直人さんの視点から、東北の「食と住」に焦点を当てたもので、東北のおいちゃんとおばちゃんが内職で作ってるんだろうな〜 と思うような工芸品でも、ディスプレーや照明などですごくステキなアートになっています。
日本人のモノ作りって本当にすばらしいな〜

ちょっと遠くへも。群馬や

栃木に行きました^^

本当にへんてこなお天気だから、体調崩さないようにね。

じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(11) by D.J.Yossy|2012-05-10 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)