ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ちょっとごぶさた〜! 博多に行ってたと〜^^ 甲府や勝沼にもね ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、お元気ですか?

ブログ、ちょっと空けちゃってごめんなさい。
mac持たずに あちこち行ってました。

もう、全国すっかりピカピカだね〜^^
博多は3月12日に九州新幹線が開業して、初めて迎えるクリスマスシーズン。
JR博多駅が新しくなったので、イルミネーションも盛大です!

中州です。

中州の橋の上にはこんなパフォーマーも。がんばれ〜!!

博多に行くと必ず行く、大好きなお寿司屋さん「吉富」さん。長浜の方にあります。

ご主人の所作は、まるで絵を描いているよう。

この方は芸術家です!

吉富寿司

「吉富」さんに行くと、なぜかいつも友だちができて、そのまま一緒に街に繰り出します^^

今回は大学の先生(らしく見えない、イカした ねえさん!)えり子さんとなべちゃんに、西中洲のワインバー「Deux ℃(ドゥー シー)」に連れて行っていただきました。

お店の常連さまも入って入って〜! で、いちまい。

「Deux ℃(ドゥー シー)」

今回、初めて行った日本料理のお店「しん進」も素晴らしかったの!!

「しん進」

先週のFM-FUJI "SWEETS CAFE " のゲスト ふくい舞ちゃんが、有線大賞の大賞を受賞しました @_@!
まいちゃ〜〜ん、おめでと〜〜〜!!!

舞ちゃんは今年ほんとにがんばって歌って、震災の被災地にも行って歌って、みんなに元気をくれました^^

bayfm(78,0MHz FM)"LOVE OUR BAY" のゲストは ニュークラシックの歌姫 和田由貴さん。

由貴さんもまた透き通る歌声で、その生歌にはカンドーです!!

放送は年明けて 1/3(月)〜5(木) 11:53〜11:59 です。

12/12(月)は甲府の「ナチュラリア」でお料理教室を開催しました。

ナチュラリアは、以前 私のお料理教室もしていたグランドエピスリーにいらした米持直実さんとご主人のけいさんがオープン。
オーガニックなものを扱うお店で、2Fの多目的スペースで、お料理教室もできるの。

帰りに勝沼に寄って、友人とお食事しました。

オープンして間もないイタリアンレストラン「Papa Solotte」。「パパ 揃って」と読むそうです^^

「Papa Solotte」

友人は「勝沼醸造」の有賀弘和さん。あたりまえかもしれないけど、ワインのことはめちゃくちゃ詳しく、お話はかなりおもしろいです!!

このワイン「アルガブランカ クラレーザ ディスティンタメンテ」はぶどうの香りがしっかりするのに、すっきりしていて飲みやすい辛口、とってもコスパのいい、美味しいワインですよ^^

古くからの知人のプロゴルファー 森 静雄さんが、年明けから PGA(日本プロゴルフ協会)会長に就任が決まり、仲間のプロゴルファーや関係者のみなさまが集まって、新浦安のオリエンタルホテル東京ベイで「新PGA会長を森あげる会」を。
私は司会をさせていただきました。
ジツは森さんに23年ぶりにお目にかかったのですが、ひとなつっこい笑顔はそのまま^^
ITに詳しい森 新会長が率いるPGAがどう変わるのか、楽しみです。

そのお祝いの席で、めちゃくちゃうまいシンガー「はるかさん」が歌ってくださいました♪

「大きさ」でバレちゃうと思うけど、はるかさんは半分 女の子^^
でも声が・・・男女のデュオが歌ってるのかと思う「ひとりデュエット」ができちゃうんです!
スゴイ声量で歌うのに音程が安定しているので、ただもう鳥肌!うますぎ〜〜 @_@!!

都内のイルミネーションもたくさん写真撮ったけど、載せきれないから次回にね ^_- じゃ、またね〜

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(2) by D.J.Yossy|2011-12-15 22:10

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)