ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

小淵沢で「中村キース・ヘリング美術館の国際絵画コンクール」、番組ゲストは作詞家の松井五郎さん、東京ドームでおひさしぶりの エアロスミス コンサート ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかがですか?西本淑子です。

とうとう12月になってしまいました。
年頭に「今年はこれを!」と思っていたこと、みなさんはあと1ヶ月でできそうですか?

私は今年の目標を決めなかったと思うんだけど、なんとかこの一年 元気で生きていられそうなことに感謝の気持ちです。

ま。あと1ヶ月、気を抜かずにがんばりましょうね。

日曜日はまた小淵沢に行って来たよ。
小淵沢の中村キース・ヘリング美術館で行われた「第3回 国際絵画コンクール 受賞式」の司会をさせていただきました。
小淵沢の空気はリンとしていて、もう秋が終わって冬の入り口でした。

授賞式が終わってとなりのキースプリングで懇親会。

北杜市の白倉市長にまたお会いできました。

受賞者のひとり、香港から参加したKENNYと。このコは天才です!!
私の左にいらっしゃる方が中村キース・ヘリング美術館の館長 中村和男さん。

このブログ書きながらパン・ド・ミー焼いちゃった。生地に生クリームとバター、ハチミツを練り込んで、ほの甘く仕上げてみました。ふかふかでおいちぃ♪

今週の FM-FUJI "SWEETS CAFE" 、ゲストは作詞家の松井五郎さん。

松井五郎さんは、安全地帯や工藤静香さん、BOOWY、郷ひろみさん、V6・・・などなどに、これまで2,500以上もの詞を提供していらっしゃる方。みなさんも松井さんの詞を歌ったことはあるはず!

今回、松井五郎 with friends という名義で「風のよせがき」というチャリティーアルバムを制作なさいました。

松井五郎 オフィシャルサイト

放送は12月3日(土)午後4時からです。

FM-FUJI "SWEETS CAFE"

今年もお取り寄せした種子島蜜芋。糖度 40度以上らしいよ。ビックリな甘さ!!

毎年 5kgを 2回取り寄せてます!

スイートポテトを作ったけど、お砂糖はあまり加えなくていいぐらいよ。

レシピはFM-FUJI "SWEETS CAFE" の番組ブログでね ^_-

FM-FUJI "SWEETS CAFE"

土曜日の放送終了後(午後5時ごろ)にアップします。

前回の記事にも書いたけど・・・
12月4日(日)の深夜 25時〜26時は、FM NACK5(79,5MHz FM)で「RADIO FRIENDS 〜繋がるラジオ〜」放送です。

ラジオフレンズとは、首都圏で活躍するラジオパーソナリティーと番組制作スタッフ有志が集い、被災地のコミュニティFM/臨時災害放送局の活動を支援したい という気持ちから立ち上げたプロジェクト。

首都圏のラジオ局の協力のもと、1か月に1回、特別番組「RADIO FRIENDS〜つながるラジオ〜」をオンエア。同一の企画コンセプトのもと、今月はA局、来月はB局で放送とリレー方式で放送をしています。
...
番組ではRADIO FRIENDSプロジェクトに賛同するパーソナリティ/DJ/ナビゲーターがラジオ局の垣根を越えて、継続的にメッセージを発信、募金のお願いをしています。番組の放送スケジュールは ON AIR SCHEDULEをご覧ください。

RADIO FRIENDS 〜繋がるラジオ〜

*賛同ラジオパーソナリティー/DJ/ナビゲーター
赤坂泰彦、梶原しげる、川平慈英、クリス智子、クリス・ペプラー、小島慶子、小林克也、ジョン・カビラ、DJ TARO、中西哲生、西本淑子、早見優、望月理恵、山寺宏一、渡辺真理 ほか

私は NACK5 朝の番組を担当していらっしゃる仁井聡子さんと一緒に番組をやらせていただきました。聴いてね ^_-

FM NACK5

そしてこれも繰り返しになりますが、12月12日(月)11時から午後2時まで、甲府の「ナチュラリア」にて「デモンストレーションお料理教室」を開催します。
「ナチュラリア」はグランドエピスリーにいらした直実さんが独立なさって開店した有機野菜などの食材を扱うお店です。

住所:山梨県甲府市中央2-9-10

お申し込み電話番号:055-227-6551

メニューは「国産乳製品&骨付き鶏もも肉を使った料理」です。

みなさまには私が作るところを見ていただいて、しっかり召し上がっていただきます。

参加費:5,000円

駐車場:パークジャパンへとめていただけると無料になります。

甲府でのお料理教室は久しぶりなので、みなさんに会いたいです!!

水曜日はちょーおひさしぶり!のエアロスミスのコンサートに行きました♪

ライヴ始まる前のステージを見てるだけで、すでに笑みがこぼれてしまっているわたくし!
スティーヴン・タイラーは少しも変わらずセクシーで、ジョー・ペリーもドラムスのジョーイ・クレイマーも、みんなみんなカッコよかった!
みなさん、もう60歳を超えているなんて信じられない!!
スティーヴンとジョーがひとつのマイクに向かって寄り添って歌うあの姿に「キャ〜〜〜〜♪』となっていたわたくし、あの中学生の頃のテンションと全然変わらず、熱く盛り上がってきました^^ もう、カッコよすぎ〜〜!!!

12月に入って本格的に寒いから、みなさんお風邪ひかないでね。

じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(2) by D.J.Yossy|2011-12-01 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)