ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

いよいよ G.W. 突入ですね ^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

またちょっとブログ書くのサボってる間に、すっかり暖かくなりましたね。

いつの間にか桜も散って、桃の花も終わりそう。
東京でも街路樹のハナミズキや名も知らぬ花が美しく咲いています。

ここのところちょっと地方に行くチャンスが多かったの。

先週は浜松や山形へ。

山形新幹線は間引き運転をしていたので混み混みだし、ちょうどいい時間の新幹線がなくて、帰りは山形駅で2時間待ちだったり・・・

でもおかげで山形のおいしいもの食べて帰れました ^-^

駅前の「ここ1軒で山形」なお店で、4地方の芋煮のうち村山地方のと、河北町の冷たい肉そばなどを食べたよ。
けっこう美味しかったの。

日曜日は北杜市高根町にて「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」で、地元で採れるひまわりオイルを使った料理とスイーツを作り講演会を・・・の予定だったけど、節電のため会場が寒すぎて「さっさと食べよう!」な感じになり・・・

バターの一部をひまわり油に変えて作った「ベーコンとキノコのキッシュ」と「アップル・マフィン」。

ひまわり油はすこ〜しナッツの香りがする、ワリと使いやすいオイルです。

秋にはひまわり油を使ったお料理コンテストがあるよ。
私も行っちゃおうかな〜 楽しみです ^-^

「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」のスタッフと。
壇上に立ってお話しなかったので堅苦しい感じはまったくなく、和気あいあいと過ごしました。

「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」

下り 双葉S.A.からの眺め。高い山の頂きにはまだ雪が!

4月30日(土)午後4時放送の FM-FUJI "SWEETS CAFE " のゲストは、朗読劇「私の頭の中の消しゴム 3rd letter」にご出演なさる俳優の新納慎也(にいろ しんや)さん、女優の白羽ゆり(しらはね ゆり)さん、脚本・演出の岡本貴也さん。

朗読劇の一部をスタジオで読んで(演じて)いただいたんだけど、マジ やばいっす!私 3分で号泣しました ;_;
俳優さんって、スゴイね!!

5月1日(日)〜 5月8日(日)までの毎日 昼&夜、天王洲の銀河劇場にて、日替わりキャストで公演。

朗読劇「私の頭の中の消しゴム 3rd letter」

チケット、まだ少しあるようですよ。
私も見せていただきます。

(4/30 午後5時 加筆)
4月30日 土曜日 夜 11時まで特別専用電話にてチケットをお求めいただけます。

電話番号:0570-02-9525

ハンカチ・・・というより、タオルかティッシュを箱ごともって行った方がいいみたいよ。
大泣き必至です!

そして bayfm "LOVE OUR BAY" の取材でオペラ・シンガーの高橋薫子(のぶこ)さんにインタビューしました。

高橋薫子さんは国立音楽大学、大学院、そしてオペラの勉強にイタリア、ミラノに留学して、イタリア声楽コンコルソでシエナ大賞受賞したり、モーツァルト没後200年記念国際モーツァルト声楽コンクール本選に入賞したり・・・の実力の持ち主です。

小さなからだに響くソプラノの歌声が、本当に美しいの!

チャペルコンサートやオペラ出演のご予定もたくさんあるので、H.P.をチェックしてね ^_-
とてもステキな方でした ^-^

高橋薫子(のぶこ)オフィシャル H.P.

それじゃ、G.W.楽しんでね。

またね!!

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(9) by D.J.Yossy|2011-04-28 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)