ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

一宮は桃の花 満開!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

突然暖かくなりましたね。
と思うと、冷たい雨が降ったりもしますが。

でも桜や桃の花を眺めていると春爛漫だな〜 春は良いな〜と、ちょっとだけ穏やかな気持ちになります。
みなさまは少し落ちついてきましたか?

まだまだ心配はつきないし情勢は深刻だけど、少しだけ芽吹いた新緑や満開の桃の花や、遅咲きの桜も見てあげてほしいです。

私たちの不安な気持ちを一生懸命癒してくれているかのようですよ。

先週の木曜日の山梨 一宮 釈迦堂の桃と桜の花です。

桜もまだ残っているし、桃の花は満開 ^-^

一宮の桃の花を眺めた前の日、石和温泉「くつろぎの邸 くにたち」でほっこり。

この温泉の他に「嵐の湯」がスゴイの〜!

「湯」と云っても「湯」じゃないの。
15種類の薬石を床一面に敷き詰めて温水を通し、その温度だけで薬石に熱を加えてミネラルを発生させているらしいんだけど、室温 45℃、湿度 85%で天然のミストサウナ状態。
汗いっぱいかいてデトックス効果絶大!

私は1キロ減ったけど、「石和名湯館 糸柳」でおいしい晩ごはんをいっぱい食べちゃったから、結局戻っちゃってるとおもう〜 -_-;

くつろぎの邸 くにたち

「くにたち」の前を流れる川と 桜。

お泊まりした「糸柳」は次回ご紹介するね ^_-

4月14日(木)の夕方は横須賀芸術劇場でユーミンのコンサートツアーのゲネプロを見せていただきました。

先頃発売になったアルバム「ROAD SHOW」を大フィーチャーしたステージ。
ユーミンもバンドのみなさんも、古き良き時代のアメリカ映画の世界観を表したコスプレ(と云うか、衣装)で、冒頭のシーンから一気にその「ワールド」に引き込まれました。
今回も本当によく作り込んであります。

ユーミンのはコンサートじゃないよね。「ショウ」ですね。
ファンにとっては選曲もとっても嬉しいラインナップだったし、衣装もその早変わりも、構成もストーリーもカンペキです!

ユーミンはやはり、神さまから何か使命を与えられて今 この世に存在し、音楽を通して私たちにメッセージをくれるひとりですよね。

ビシビシ胸に響きます。

甲府は4/22(金)山梨県立県民文化ホールですね!
楽しんでね ^_- ☆

先週 金曜日は Cotton Club 東京でジャズピアニストの上原ひろみさんのチャリティーライブへ。

これまた素晴らしかった ☆☆☆

なんて自由にピアノを弾くんだろう!
楽しそうに、幸せそうな表情がかわいい!!

土曜日は BLUE NOTE TOKYO でナイル・ロジャース & CHIC のライブを。

CHIC のドラムス、ラルフ・ロール(だと思う・・・)と。

23(土)のFM-FUJI "SWEETS CAFE " 、ゲストは来週ベスト・アルバム「1998〜2010」をリリースする角松敏生さん。

デビュー 30周年コンサートが 6月25日(土)横浜アリーナ で!!
私も紙飛行機折って、行くよ〜!!

角松敏生 オフィシャル H.P.

ファンのみなさんごめんね、またこんな仲良し写真になっちゃった ^_^;

ブログ書くのちょっとサボるとネタが溜まっちゃって長くなっちゃった。

あとは次回にまわそう。

おやすみね。

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

P.S. 桜新町 サザエさん通り の桜は今 満開です!

Trackback(0) Comments(17) by D.J.Yossy|2011-04-19 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)