ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

G.W. いかがお過ごしですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさま、G.W. いかがお過ごしですか?

高速道路などはけっこう長い渋滞で、みなさん自粛やめてお出かけになってるようですね。

いいこと。

やはりふだん通りに生活するのがいいのだと思います。
そして少し余裕のある方は少しだけ余計にお金使って、経済をどんどんまわしてください。

私は今あまりリッチじゃないけど(って、過去にもさほどリッチだったことはないけどさ)、自粛しすぎないようにしています。
そして、被災地の直接支援になることも少し・・・募金や、友人 D.J.たちと被災地のコミュニティー FMなどのお役にたちたいと、今いろいろ計画しているの。

発表できるようになったらまたブログなどに書きますね。

G.W. 、私は遠くに行かないけどライブ見たり、お芝居見たり、スパ行ったり・・・ややリッチな友人たちがいろいろ誘ってくれて、こういう状況の時は甘えてゴチになってま〜〜す ^-^♪

4月30日は丸の内の「COTTON CLUB 東京」にて、元 Chicago の Vo. ビル・チャンプリンのライブを見ました。
1982年から27年間もChicago に在籍していて、ソングライターとしても評価が高いひとで A.W. & Fire の ♪After Love Has Gone とか、ジョージ・ベンソンの ♪ Turn Your Love Around とかはビルの作品なのね。
そんなナンバーも披露してくれました。

声がとっても優しいの。きっと人柄も温かいんだろうな〜
ビルはハモンドと普通のキーボードも弾きながら。
妻がコーラス、息子がキーボードやギターも弾いていたよ。
なんだかとってもファミリアなライブでした ^-^

この時期に日本によく来てくれたよね ;_;

5月3日は天王洲アイルの「銀河劇場」に、朗読劇「私の頭の中の消しゴム 3rd letter」を観に行きました。

先週のFM-FUJI "SWEETS CAFE "にゲスト出演してくださった俳優の新納慎也(にいろ しんや)さん、女優の白羽ゆり(しらはね ゆり)さん、脚本・演出の岡本貴也さんが招待してくださったの。

素晴らしかったよ!!

もう、本当に号泣した〜 ;_; ;_; ;_; 映画以上に泣いたかも〜

5月8日(日)までの毎日 昼&夜、天王洲の銀河劇場にて日替わりキャストで公演。

朗読劇「私の頭の中の消しゴム 3rd letter」

当日券も少しあるようです。

おススメですよ〜

あのね、ここのところ急激にFacebook の友だちが増えたの。
G.W. 時間が取れてF.B.始める方が多いのかな?
F.B.は実名、本人の顔写真を貼付けたプロフィールだからワリと安心して友だちになれるよね。

それでね、F.B.フレンドになったニッポン放送の方から「お料理研究にお役立てください」って、お米を送っていただいたのね。
「芽ぐみ米」って云うんだけど、白米と玄米の間くらいの三分搗きの食べやすいお米で栄養価が高いの。
白米に比べると食物繊維はおよそ4倍、ビタミンB1はおよそ3倍、ビタミンEはおよそ14倍なんだって!

玄米ほどクセがなく食べやすいよ。噛んでると甘くなるの〜 ^-^

そのまま「ごはん」として食べるのがいいけど、先日は天津丼にしてみたよ。

「芽ぐみ米」はすこ〜し茶色がかっているかな。

「芽ぐみ米」お取り寄せサイト

またいろいろなレシピ考えてみるね。

ちなみにカニもいただきもの。友人の北海道みやげで〜す ^^
まいど、ゴチになりまぁ〜〜す ^_-

いただきものついでに、先日、山梨 北杜市高根町での「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」で、地元で採れるひまわりオイルを使った料理とスイーツを作り講演会を・・・の時に、「八ヶ岳ジャーナル」の方にいただいたおみやげのワインが美味しかったの♪

サイトで見てみたらお値段お手頃なのに美味しいのよ〜 !
白ワインはまだ開けてないんだけど、それも楽しみです ^^

シャルマンワイン

5月7日(土)16時〜17時 放送の FM-FUJI(78,6 MHz FM) "SWEETS CAFE " 、ゲストはヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん。

やられるのカクゴしていたんだけど、姫、毒吐かず〜 ほっ・・・ ^-^;
おたのしみに〜 ♪

高嶋ちさ子 オフィシャル H.P.

じゃ、G.W. 残り少なくなってきたけど、みなさん楽しんでね ^_-

またね〜 ♪

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(13) by D.J.Yossy|2011-05-04 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)