ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

話したいこと全部文字にできたらいいのに・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、今日はどうだった?いい週末でしたか?

夕方からお出かけしたけど、今日の東京は曇っていてちょっと寒かったな。

私は夕べから喉が少し痛いんだけど、一生懸命うがいと鼻うがいしてるからなんとか大丈夫 みなさんは風邪ひいてない?なんか暖かかったり寒かったりなので体調崩さないようにしてね
このブログ、毎日ちょっとずつ書こう・・・と思っているのに、なんだか長くなってしまいます。
もうちょっと短くしてくれたら読みやすいという意見もあるんだけど、これでも云いたいことの一部しか書いてないのよね。
一日に喋ることを全部文字にするとスッゴイ字数になるんだろうね。ま、人によるかな
そんなわけで、書ききれなかった最近のお話。

まず一昨日出かけた仙台のおみやげ。
買うなら絶対これにしてね

まず、下のソーセージは『勝山館』の”手作りソーセージ あらびき 無添加”。
2~3分ボイルしてそのままいただくんだけどプリッとしていてジューシーで、私はたぶんこれが日本で一番美味しいソーセージじゃないかと思ってます 粒マスタードつけても美味しいよ
上の段は『白謙(しらけん)』のかまぼこ数種類。石巻にある笹かまぼこ屋さんで、ここの笹かまぼこもぷりっぷりしていてとっても美味しいけど、私は”白謙揚げ やさい入り”と”チーズ板”がめちゃくちゃ好きなの “やさい揚げ”はふわっとやわらかくてそのままで美味しい。
“チーズ板”に入ってるチーズはとろ~りとやわらかくて、噛むとプチュッとチーズが出て来るのどうやって作ってるのか不思議。おつまみにもいいのよ。

仙台に行くといつもこの2つのメーカーのは絶対買い占めてきます “勝山館”も”白謙”も駅のおみやげコーナーでは売ってないの。駅周辺にある3つのデパートに売ってます。『三越』と、地元のデパート『藤崎』か『さくら野』のデパ地下に行ってね。『さくら野』は仙台駅からすぐそばだからいいかも。
お取り寄せもできるのかも。ウェブで調べてみてね。

それから、春ドラマの話もしたかったの。
もう始まっちゃたけど、TBS『アラウンド40~注文の多い女たち』はおもしろい!天海祐希さんが40歳の独身女性の焦りと不安を上手に演じています。

4/19(土)スタートの『ごくせん』は、私が去年から注目している演劇集団 “SUGER”の上船弘人くんと小野秀人くんがオーディション受かったって云ってたから、ちょっと楽しみなんだ
海外ドラマ。アメリカドラマのオススメはNHK総合(土)深夜1:20『デスパレートな妻たち・2』。私はBSで第3シリーズまで見たけど、もうめっちゃくちゃおもしろいから絶対見てね!遅い時間に放送してるから録画してでも見てほしい。平凡な主婦たちのありえない展開に目が離せません
もうひとつ全米大ヒットドラマ『HEROES』もおもしろそうだよ。日本テレビ 4/24(木)スタート、深夜1:59~。

韓国ドラマはNHK総合(土)夜11:10~のよんさま主演の『大王四神記』。私はBS-Hi で一足お先に18話くらいまで見てるけど、どんどんおもしろくなってきます。最初の数話は時代が古すぎてよく分らないんだけど、ちょっと我慢して見ていてね。

もうひとつ時代物の韓国ドラマ『ファン・ジニ』、今夜初めて見たけどおもしろかった。BS 2(日)夜9時~。ハ・ジウォン主演、朝鮮王朝時代キーセンと呼ばれた国お抱えの芸子の根性物語です。

スカパーでは”LaLa TV”で放送してる『ギルモア・ガールズ 2』がだ~いすき32歳のママと16歳の美人母娘のお話。セリフが弾丸トークでおもしろいのよ “LaLaTV”は韓国ドラマやアメリカドラマをしょっちゅうやっていて大好きなTV局です。もう10回くらい見た『SEX & THE CITY』もまた放送していてまたまた見ちゃう。『SEX & THE CITY』の映画版はこの秋に公開予定でと~っても楽しみにしているの。私はキャリー・ブラッドショウより、意外にサマンサが好き
週一のドラマって毎回は見られないけど、たまに見ると「え~っいつの間にそんな展開に」っていうのもおもしろいよね
あー、また長くなっちゃった。もう、明日にするね。

おやすみなさい よっしー

» Tags:ソーセージ, かまぼこ, チーズ,

by D.J.Yossy|2008-04-14 12:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)