ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

トリセツって・・・読めな~い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?一週間の始まりの月曜日はどんな日だったかな
今日の東京はワリと暖かかったよ。花粉もだいぶ少なくなってきたような気がするわ。

私はかなり楽になってきましたが、みなさんはどう?「ヘックショ~ンブヒブヒ」はだいぶ収まってきた?もうちょっとの辛抱だね。

私、今日は思い切って新しいデジタルカメラを買いました。
今まで使っていたデジカメは3~4年前に買ったものなんだけど、接写がうまくできなくて、最近このブログにアップするために撮っているお料理とかネイルとか、ボケボケになっちゃうの。
で、渋谷のビックカメラの店員さんに勧められるままに『RICOH・R8』というのを買いました。
1センチまで寄れるんだってピントも真ん中じゃなくて、はじっこでも後ろでもどこにでも合わせられるし、最近のはスゴイんだね(薄くないしデザインもシンプルすぎて、あんまり可愛くないんだけどね。)

ただ・・・トリセツが厚いのよ・・・(上の写真のカメラの左に写ってる白いカベみたいなやつ)
私この世で苦手なものはいくつかあるけど、『取り扱い説明書』は特に苦手でほとんど読めない。というか切羽詰まると仕方なく読むけど、ケイタイでも家電でも大抵はいじりながらなんとなく使えるようになる・・・だからたぶん知らない機能・使ってない機能っていっぱいあると思う
新しいデジカメ買ったあとで接客してくれた店員さんに「私のこのデジカメ、接写ができないのよね」って云ったら「あ、ここ合わせれば撮れますよ、トリセツに書いてあるハズですよ」って云いながらセッティング変えてくれたの。そしたら・・・撮れた近くがえ~っ、もう買っちゃったじゃん
やっぱ、これからはちゃんとトリセツ読むヒトになろう
明日はある『免許』を取りに行きます。朝早いので無事に起きることができて、一日みっちり講義を受けてテストに受かれば、明日免許いただけるハズ。

じゃ、また明日ね。

個別のメッセージも毎日いっぱいもらって、ひとりずつにお返事できなくて本当にごめんね。ひとつひとつのメッセージやコメントを読んでこのブログ書くだけでもう精一杯で、他にやらなくちゃいけないことも何も出来てないの。本当にごめんなさい。どうぞご理解ください。

それぞれのみなさまが、幸せになれる道を選択してくださるように祈っています。

じゃ、また明日ね。おやすみ よっしー

» Tags:取説, デジカメ,

by D.J.Yossy|2008-04-15 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)