ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

レストラン始めようかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、D.J.よっしーです。
みなさん、きょうはどうだった?

今日の東京はいいお天気で暖かかったわね みなさんのいらしたところはどうだった?

うぷぷうぷぷぷぷ 上の写真見てくれた?ケイタイでこのブログ読んくれてるひとは、まず一番上の数字と記号をクリックして写真見てみて。

うふふそうなんです、わたくし食品衛生責任者の資格をいただきましたの。
きょうから “Yossy’s Cafe”でも”ラ・ターブル・ドゥ・YOSHIKO”でも”割烹 よしこ”でも何でも営業できるのよ~

おほほほほ・・・どなたか、お店出してくださいません?わたくしがマダム兼料理人で雇われますが。なんつってな。
昨日のブログで「明日は免許取りに行くの」って云っちゃったけど『食品衛生責任者』は免許ではないね、ごめん。資格の一種になるのかな。

午前3時間、午後3時間みっちり衛生法規や公衆衛生、食品安全基本法などをお勉強するの 夕べ1時間しか寝ないで行ったから最初から眠くて、でも授業中寝ないでがんばってずーっと先生のお話聞いてたら・・・テスト満点だったんだようぷぷぷ
あー、えらい自慢こいちゃいました、ごめんごめん。
私ね履歴書に書ける資格や免許って自動車の普通免許しかないからさぁ、ものすごく嬉しいわけなのよ大目にみてちょ~うっきょっきょ~っ
でもね、一日講習受けて簡単なテストを受けるだけで、誰でも食品衛生責任者になれるのよ。

どうしてこの資格が欲しかったかと云うとね、私、甲府のグランド・エピスリーでお料理教室始めるでしょう。参加してくださる生徒さんたちは、教える者が衛生の勉強をちゃんとしてると安心なさるかなと思ったの。
もう、耳たこになるくらい衛生のこと厳しく教えられました。安全でう~んと美味しいもの作るからね
で。 。 。せっかく昨日いいカメラ買ったのにまだまったく触ってなくて、もちろんトリセツも1ページも読んでなくてとほほ・・・今日の写真は古いカメラで撮りました。食品衛生責任者手帳の方はやはり接写がうまくできずごめんちゃいな写真となっておりま~すでも、とにかくみなさんに見ていただきたくて。

そうそう、昨日の話題”トリセツ”は『読まない派』が大多数だったね私ちょっと安心しちゃった。でも『読まない派』の私たちは絶対損してると思うよ。”ソレ”に寿命がきてお別れの頃に「え~っ!こんな機能があったの」ってことに気づくのよね。もったいない!今度からちゃんとトリセツ読もうね。ねと自分に言い聞かせてます 新しい賢いデジカメ使えるようになり次第、それで写真アップしま~す気長にお待ちください
今日はみなさんに早くお知らせしたくて、いつもよりは若干早い時間にブログ書きました。
夕べ寝てないから今夜は早く眠れそう・・・っていうか、今わたし舟漕いだ
じゃ、また明日ね。

おやすみ よっしー

P.S. マイフォトの写真の一枚、下げましたけど大丈夫でしたか?ごめんね、お断りもなく掲載させていただいてました。ご迷惑かけたんじゃないですか?問題になってたら私が謝りに行くから云ってくださいね。本当にごめんなさい。

» Tags:食品衛生責任者,

by D.J.Yossy|2008-04-15 11:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)