ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

上海に行ってきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

また台風が近づいているせいか涼しいですね。
みなさん、おなか出して寝て風邪ひいていないかな?

わたくし夏休みをいただいて上海に行ってきました。
ハワイよりもバリよりもシンガポールよりも、今まで行ったどの地域よりも暑く湿度も高かったけど ;;@_@!;; とっても楽しかったよ^^♪

浦東(プードン)国際空港からは時速 400km/h のリニアモーターカー「マグレヴ」で市内近くまで!
でも私が乗ったマグレヴは時速 301km/h までしか出さなかったの。
大きな列車事故があったばかりだから慎重に走っていたのかな〜・・・

タクシーに乗り換えてホテルまでの道中でビックリ!のアート作品。

アンテナが倒れたままなのかと思った@_@!

私が滞在したホテルは上海で一番背の高いビル、101階建ての上海ワールドファイナンシャルセンターの上部に入居している パーク・ハイアット上海。
左の「栓抜き」みたいなデザインのビル!
写真の撮り方で右のビルの方が背が高そうに見えるけど、左の「栓抜きビル」の方が高いの。
なんであんなところに穴開けちゃったんだろう?? 風水かな。100F が展望台になってます。

ホテルのロビーは 87F にあって、レストランは 91F !!

横から見るとこんな形。タケノコ?

87F ロビー・ラウンジからの夜景 ☆

反対側の夜景 ★ 私が滞在したお部屋 84F から。

なんと、このビル、森ビルが作ったんだって!
すごいぞ、森ビル!!

主な観光スポットは回りました。汗だくになりながら;;;

ここは池に浮かぶ古い建物がステキな名園「豫園(ユィーユエン)」。

豫園にある小龍包の老舗「南翔饅頭店」。六本木ヒルズにも支店があるけど、やはり本場は味が違う〜^^

インゲンのガーリック炒めもおいすぃ〜♪

巨大すぎる小龍包。っていうか、大龍包?
スープをストローで吸って、案の定 舌 やけどしそうに @_@!!

スタバまでステキ!

ココは 田子坊(ティエンズファン) 。古い街並をうまく利用し細いおしゃれストリートがいくつも延びていて、カワイイ雑貨屋さんやギャラリー、カフェなどがひしめいています。

新天地(シンティエンディー)にも行きました。

長くなってきたから、続きは次回に・・・

眠い・・・おやすみ・・・zzz

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(4) by D.J.Yossy|2011-07-31 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)