ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

写実画家『磯江毅=グスタボ・イソエ マドリード・リアリズムの異才』絵画展がすばらしい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

台風が行き過ぎてから少し涼しい日々ですが、みなさまお元気ですか?

台風がいる間、私はできるだけ家に居て「食べるラー油」などの保存食を作ったりお菓子を焼いたり、おうちごはんにしたりしていました。

この「食べラー」は毎度たくさん作っても「あっ!」という間にもらわれ先が決まってしまう人気商品です。売ってないけど^^

7/23(土)FM-FUJI "SWEETS CAFE " の番組ゲストは、ジブリ作品を歌う井上あずみさんでした。
アイドルデビューだったけど、3年目に宮崎駿監督に見いだされて「天空の城 ラピュタ」の挿入歌「君をのせて」や「となりのトトロ」などを歌っていらっしゃいます!
「♪となりのトットロ トットロ〜 ♪」の歌声はこの方だったんですね〜〜^^
優しく元気なママさんシンガーでした。

土曜日の日経新聞朝刊に出ていた絵画展『磯江毅=グスタボ・イソエ マドリード・リアリズムの異才』を見に行ったけど素晴らしいかったよ〜!
あまりにも細密な写実絵画は驚きを通り越して感動的です。

この写真に写っているタペストリーは会場入り口手前にかけてあったんだけど、写真ではなく「絵画」なんです〜 @_@!
「裸婦」の絵も数点あって、うっすら透けてる血管や指の細かいシワまで描かれていてそこに本当に女性が眠っているようでした。

ビンに積もるホコリや朽ちかけたくだもの。
キレイなモノだけを描くのではなく冷静に客観的に、刻々と形や輝きが変わるさまをそのまま描いています。生あるものはいつか朽ち果てる・・・

ガラス越しのモノも本当にそこに古いガラスがあるかのように描かれていて、コレ写真じゃないの?と、至近距離で確認してしまった。

この画家 磯江毅さんは53歳で急逝。惜しまれます。

練馬区立美術館にて 10月2日まで開催。
これはおススメ!!

練馬区立美術館

銀座の松屋 銀座 で開催中の「がんばろう!東北」ウイーク、1F スペース・オブ・ギンザ」で売ってる福島 向山製作所の生キャラメル(12粒入 960円)、美味しすぎてイッキ食い!
地域活性の思いも込めた手作り生キャラメルですって。
手前にいるちっちゃい人形も入ってたんだけど、これは会津の名産 起き上がりこぼし。「七転び八起き」でがんばろう、福島!

松屋 銀座

お取り寄せもできるようです。

向山製作所の生キャラメル

じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(6) by D.J.Yossy|2011-07-24 20:08

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)