ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

美味しい話と、嬉しいけど悲しい話・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、きょうはどうだった?

今日の東京は雲が少し出てたけど、比較的過ごしやすい1日でしたね。

私は今日も代官山の『ル・コルドン・ブルー』で洋菓子を習っていました。

きょうは『マロニエ』というケーキを作りました。

チョコレートのビスキュイ生地とマロンのムース、チョコレートを細く絞り出して作ったトッピング。

それを組み合わせて直径18cmのケーキをワンホール作りました。

カットするとこういう感じ。粉砂糖を少しふりました。

またまたまたまた自分で云っちゃうけど、チョー美味しいのー♪

3カットも食べたので、今日はだいぶ太りました。

昨日、サザンオールスターズのファンクラブから会報誌が届いて、サザン30周年記念LIVE『真夏の大感謝祭』のお知らせが入っていました。

2008年8月16日(土)、17(日)、23(土)、24(日)の4日間。

新横浜の日産スタジアムにて。

ものすご〜く嬉しい♪

チケットの一般発売は7月12日(土)ですよー!

ファンクラブ枠でチケット取れないこともあるから、そしたら7.12.は仕事入れないでぴあ電しなくちゃね!!

でも、同時に悲しいお知らせが・・・

来年以降、サザンの活動は当面の間休止ですって! OH,NO!!@_@

毛ガニさんが腰の具合が良くなくてこのツアーには参加しないみたいなの、心配だね。

でもいつか必ずサザンとして帰って来るって会報誌には書いてあります。

それを信じて待っていましょう。

あさっての火曜日午後に『西本淑子のインターネット・ラジオ Vol. 1』を収録します。

そこでみなさまからのメッセージや質問、相談などお待ちしています。

フリー・メッセージだけど、そうね、何かテーマがあった方が話しやすいかしら?

では・・・『さいきん私(僕)はココが変わりました!』

見た目・ルックスの変化でもいいし、考え方、生活習慣、趣味・志向、興味の対象、etc・・・

「髪を切ったらファッションもこんなふうに変わった」とか、

「この春仕事が変わったら生活も、ものの見方もこんなふうに変わった」とか・・・

なんでもO.K.です。

火曜日の正午までにメッセージください。お待ちしています!!

じゃ、また明日ね。おやすみなさい。

D.J.よっしー

8 Comments so far
カレーハウス 5 月 19th, 2008 2:51 AM
ケーキ美味そう!!!
一緒に太りましょう!

家出ネコ「ミ~」 5 月 19th, 2008 9:37 AM
おはようございます。

マロニエ・・・美味しそう!
ホールとカットで印象が全然違いますよね。
カットしたほうが美味しそうに見えるのは、私だけ?

サザンは解散じゃなくて良かったですよね。
活動休止を聞いた時、一瞬解散???が頭をよぎりました。
でも、皆揃ってステージに戻ってくれるでしょう。
それまで、少しガマンしていましょう!

ワイハでアイーン 5 月 19th, 2008 11:04 AM
こんにちは!
マロニエ美味しそう(^o^)丿
名前惹かれちゃいますね。

同じく体重上昇中!。
昨日新潟に遊びに行き
大好きな『笹だんご』を食べまくってまーす。
今も一個いただきました(^u^)

連休で今日も休み。特に予定も無いけど、
外出の際、車のBGМはサザンでいきたいと思います。

クリームパン 5 月 19th, 2008 2:25 PM
こんにちは、西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしですか。今日の八王子市内は朝から曇り空で台風の影響なのか強風が吹き荒れています。今夜から明日の日中にかけて台風の影響が出るようです。西本淑子さんが紹介するスイーツは大変に美味しそうで本物のカリスマ的な味という感じがします。私もスイーツは大好きで時々買って食べます。やはり大手企業のスイーツよりも街の地域にある個人的なお店のスイーツは本物の味がします。私の街の八王子も結構美味しいスイーツ店があります。私のお勧めのお店はめじろ台にあるペールノエルとみなみ野にある彩菓工房ヴェールの丘とパティスリーメゾンみなみ野店をお勧めします。どちらも手作りで食品添加物は使用せず自然素材を使用しています。パティスリーメゾンはテレビ東京のTVチャンピオンという番組に出演して優勝をしたお店です。次にSOSが活動休止という報道は以前から噂になっていましたが私は読売新聞携帯サイトの号外メールで知りました。私もSOSは大ファンです。性別年齢に関係なく誰にでも親しまれるバンドで私が小学六年生からの大ファンです。ちなみに私の八王子市に松任谷由実さんの実家があります。さて今日の私の予定はJR八王子駅ビルへ買い物に行って来ます。ジェロさんのCDを買いに行きます。最後に西本淑子さんへ、今日も一日が素敵で最高な一日でありますようにお祈り申し上げます。では失礼します。

クリームパン 5 月 19th, 2008 2:34 PM
訂正とお詫びです。先ほど書き込みしましたが書き込みの中でサザンオールスターズに関係する内容でSOSと間違えて書き間違えましたが正式にはSASが正しい略です。本当に申し訳ありません。西本淑子さんとサザンオールスターズファンの皆様へ本当に申し訳ございません。ごめんなさい。では失礼します。

赤☆ちゅう 5 月 19th, 2008 3:21 PM
サザンの活動休止は残念です…。
ソロ活動は度々していたけれど、ここまでハッキリと『休止します!』…って言う事がなかったので淋しいです…
でもサザンなら絶対再開してくれると信じてます(^-^)

ライブは行けそうにないけれど、その分、よっしーのレポートを楽しみにしてます!

モカ 5 月 19th, 2008 7:00 PM
ばんわー(^^ゞ
ご無沙汰しMAXでした

私情でコメおサボりしてました

あー たまにね 西本さんの記事にアクセス出来ない時がありますよ

四角い赤に×って 何度かアクセスしたんですけど
何だろアレ?(榊原郁恵さんの時)夜中UP後すぐだったからかな?

んな事より net Radio今度こそ参加するぞツー

流石です
テーマあると書きやすいです

どのテーマがいいかな〜
検討中です

?回目の収録頑張ってね♪
では Ciao

ゆっき〜 5 月 19th, 2008 10:16 PM
淑子さ〜ん!
今夜は月9を見ながら、よっし〜レシピでビスコッティー焼いてました。
部屋中いい香りが漂って〜♪幸せな気分です。
バター使わないお菓子レシピは助かります!!
サザンの話をしている淑子さんの声を想像しながらブログを読みました。
明日は天気が心配ですが、みなさん素敵な日になりますように☆

» Tags:ケーキ, マロニエ,

by D.J.Yossy|2008-05-19 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)