ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

大好物シリーズ いくつか・・・もう、わかんない

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、きょうはどうだった?

きょうの東京は一日中、変なお天気だったね。

お昼前に家を出たときは曇っていて、そのあとピカ〜ッと晴れてみたり雨が強く降ってみたり、さっき深夜11時ごろ帰って来た時は風が強く吹いていて、傘が飛ばされそうになっちゃったよ!

みなさんお住まいのあたりは大丈夫だった?

今日はBAY-FMの番組のインタビューがあって、そのあとナレーションの収録があって、夕方恵比寿で韓国語のクラスがあって、そのあと友人と美味しいナポリ・ピッツァを食べに行きました。

今日のお店は恵比寿の『パルテノペ』。広尾ほか何店舗か支店があるナポリ(イタリアン)料理のお店で、お値段もさほどお高くなく、カジュアルな雰囲気のお店です。

ちなみに恵比寿のこの辺り(東口周辺)はカジュアルで美味しいイタリアンの激戦区です。

女の子2人連れか、大人数のお客さまが多かったな。

前菜盛り合わせをいただいたあと、大好物のスペシャル・マルゲリータ!

来たとたん嬉しくて、写真撮るの忘れてひとかけら食べちゃったよ・・・

生地はもちっとしていて、水牛のモッツァレラ・チーズはまろやかでクリーミーで、トマトソースと生プチトマトの甘みと酸味がとーっても合うのよ♪

そしてこれまた大好物のスカンピのリングイネ♪

スカンピのパスタって絶対リングイネだよね。スパゲッティーニとかタリアテッレとかじゃダメなの???

でも、確かにスカンピとリングイネは最高のコンビネーションだと思うけど!

メインは三元豚の炭火焼。ジューシーで美味しいぶたさん、脂身もしつこくなくておいしかったの!

そしてデザート、チェリーパイ。

カプチーノにはかわいいネコを描いてくれました♪

(ちなみにとなりの席の女性のは[あまり可愛くない]クマだった!エヘエヘエへ・・・)

『パルテノペ』 http://partenope.jp

さて、明日の午後に『西本淑子のインターネット・ラジオ 第1回』の収録をします。

番組のタイトルを決めなくちゃな〜・・・明日のお昼までに思いつくだろうか・・・

それと、みなさまからのメッセージやお悩み相談、ご質問なども受け付けていますよ。

5月20日(火)12時(正午)までお待ちしています。

大まかな住所とハンドルネーム、年齢、差し支えない程度のご職業などを書いて、P.C.からもケイタイからも『メッセージ』をクリックして送ってください。

配信はP.C.版は2〜3日後、ケイタイは今週の土曜日に前回の「テスト放送」と共に聴いていただける予定です。

じゃ、明日の番組の準備をするね。

みなさんはよく眠ってね。おやすみなさい。

D.J.よっしー

8 Comments so far
カレーハウス 5 月 20th, 2008 2:03 AM
豚、食べたい!!!

モカ 5 月 20th, 2008 4:25 AM
番組の準備出来ましたか?

西本さんの事なのでアレやコレやで準備や諸々な事が気になって余り眠れないのでは?

でも ほーんと楽しみです

携帯からも土曜から聴けるみたいなので嬉しいなッ

スタッフの皆様ありがとう(v^-゚)

楽しーい番組期待してまーす

では またね Ciao

家出ネコ「ミ~」 5 月 20th, 2008 8:21 AM
おはようございます。

もちろん、パスタは大好きなんですが、
目がいくのは、いつもスイーツ・・・
私ってどれだけの甘党なんでしょうか?
お酒を全く飲まない私にとって、大敵は甘味!
これがメタボの原因になっているのは十分わかっているんですが、
チェリーパイなんか見た日には、朝からヨダレモノです。

それにしても。今朝は朝からすごい天気・・・
今朝ゴミの集積場まで行っただけでビショビショです。
外出は、午後雨がやんでからにします。
それまでは仕事場で、やり残しの仕事片付ける事にします。

今日がインターネットラジオの収録ですね。
週末が楽しみです!首長くして待ってますよ!

エイトマングース 5 月 20th, 2008 8:37 AM
今日は収録ですね 今回はどこで録るんでしょ?

サザン休止で関係株が下がったと聞いて改めて凄いバンドだなぁーと思いましたよ(^0^)

雨が降ってるせいか若干車,多めかな?
今から大黒埠頭まで行ってきまーす(^0^)/

ラブママ 5 月 20th, 2008 10:53 AM
おはようございます。。

インターネットラジオで西本さんの声が聞けるなんて凄くうれしぃぃ~^^
とっても楽しみにしています^^

う~ぅぅぅ~。ピッツァ美味しそうぉぉ~。。
パスタも~食べた~い(≧∇≦)キャー 

食後のチェリーパイも・・・・ゴクリ・・・・。

私も最近自家製のトマトソース&手作り生地でピッツァなんぞを作って
食べま~す。。

昨日はあんこを作りました^^初あんこ作り。。
自分で言うのもなんなんですが、絶品ですm(*- -*)mス・スイマセーン 

淑子さんにも味見して頂きたいで~す。。
甲府の空は少しづつ、青空が見えてきましたよぉ~。

今日も一日頑張ります。。

hako 5 月 20th, 2008 11:26 AM
カプチーノ飲みたい! でもあんなに可愛かったらしばらく飲めなそうですね・・・

インターネットラジオこの前聴きました!
久し振りのヨッシーの声 なんだか涙が出てきてしまいました・・・
ずっとブログ読んでるから、私の記憶の中のヨッシーが毎日メールで音付きで語りかけてくれているようでしたが、やっぱり声聴けるのはいいですね!
好きな時にいつでも聴けるのもまたインターネットラジオの魅力かな!?

本当はメッセージのほうに送りたかったんですが、打ってると途中でなぜか消えてしまうのでこちらにしました・・・

新しいものにどんどんチャレンジするヨッシーは本当素晴らしいなって思います! 

ところで、このまえエレンでお茶して限定ケーキ食べました!
とってもとっても美味しかったです(^^)
ヨッシーも甲府のほうにドライブに来たら是非お茶して下さいね!

それではこれから収録頑張って下さい!

ワイハでアイーン 5 月 20th, 2008 1:53 PM
こんにちは(^^ゞ

イタリアンかぁ
美味しそうな写真ばっかですね。
私の昨夜は居酒屋で飲んで・・・やや二日酔い気味です(^_^)v

今頃、収録中ですか?
楽しみに待ってます。

山梨は快晴でーす。

クリームパン 5 月 20th, 2008 2:09 PM
こんにちは、西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしですか。今日の八王子市内は早朝は雨が強く降っていましたが9時過ぎにはやんで青空が見えました。私は最近はパスタやピザは食べていないので写真を見て食べたくなりました。カプチーノの猫のイラストは素敵ですね。飲むのがもったいないような感じですね。ちなみに私は完全な猫ファンで趣味の一つに猫グッズを集める事です。自宅付近にも野良猫がいますが私が近づいても猫達は絶対に逃げません。私に近づいて来ます。猫達も猫が好きな人には感じるんですね。さて私の今日の予定はJR八王子駅ビルのそごう八王子店へ買い物に行きます。そごう八王子店は今日から夏の北海道物産展が一週間にて始まりました。札幌のブルマンベーカリーの男爵カレーパンを買いましたが本当に美味しいカレーパンでした。男爵芋が丸一個分入っておりカレーのスパイスも良く美味しかったです。もう一つ札幌のレガシイのタラバガニのサンドイッチは経験した事のない味でした。肉厚のタラバガニを贅沢に使用してパンに挟んだサンドイッチは感動の味でした。皆様の地域のデパートで北海道物産展が開催していたらぜひお勧めします。ご賞味下さい。最後に西本淑子さんへ、今日一日が素敵でハッピーな一日でありますようにお祈り申し上げます。では失礼します。

» Tags:パルテノペ, 恵比寿, イタリアン, ナポリ,

by D.J.Yossy|2008-05-20 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)