ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

西本淑子のインターネット・ラジオ、週末に本番スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、きょうはどうだった?

きょうの東京、午後には嵐が止んだけど、なんだかジメっとした感じだったな。

もう梅雨がやってきたみたい 。 。 。

きょうは午後から西本淑子のインターネット・ラジオ『YOSSY’S CAFE』第1回 を収録しました。

小さな可愛いスタジオで、自分で書いた進行表のページもめくれなくて苦労したけど、なんとか収録しました。

30分番組のつもりだったのに、やはり長くしゃべってしまい50分くらいになってしまった!!

でも切るのもったいなくて、あまりムリに編集しなくていいですとスタッフに云ったから、長くて飽きてきたらみなさんは飛ばし飛ばし聴いてください。

あー、いつまでもしゃべっていたい!!

私って本当におしゃべり!!

今日収録した番組 は、P.C.には今週の金曜日の午後にアップする予定です。

ケイタイでは土曜日の午後に、前回のパイロット版と合わせてアップできる予定です。

ケイタイはdocomoだけで聴くことができます。

何度も云いますが、ケイタイで聴く方はくれぐれもパケホーダイに加入してから聴いてくださいね。

映像もあるので、けっこうなパケ代になると思います。

パケホーダイならどれだけパケしても月額で3900円とかで大丈夫だから。

ところで・・・わたくし明後日からちょっと旅に出ます。

このスーツケースは先週、新宿伊勢丹メンズ館 B 1で買ったの。

10日間用の大きいやつなの。

では、ここで問題です!!

私はどこへ旅行に行くのでしょうか?

コメント欄に答えを書いておいてください。

正解者の中から抽選で1名様にその地のおみやげを買ってくるよ〜ん!

*注 : 関係者各位は応募できません 。知ってるからね ^_^

明後日の朝早めのフライトなので、明日夜は成田泊です。

旅先からでも短いブログはアップできると思うので、みなさんもココをチェックしていてくださいね。

じゃ、またね。

おやすみなさい。D.J.よっしー

36 Comments so far
ベルガモット 5 月 21st, 2008 12:50 AM
こんばんは★
今度こそ!コメント1番乗りだと、うれしいなぁ~(^_-)-☆
今夜は、早いアップでびっくりしました!

「YOSSY’S CAFE」素敵なタイトルに決まりましたね♪
今日、私も車の中で考えていました!
ホントに「YOSSY’S CAFE」は、どうかなぁ~?!って!(^^)!
メルマガの時と同じだけど・・・GOODなタイトルでとってもイイです(^.^)/~~~
金曜日の午後…待ちどおしいです(^◇^)

ところで「旅行」は…「イタリア」かなっ?!
ん~わからないけど・・・10日間用スーツケースということでまずは遠くて、私が行った中で一番大好きな国だから、決めました!(^^)!
みやげ話とおみやげ…楽しみにしていますね♪

では、気をつけて…いってらっしゃ~い\(^o^)/

ジン 5 月 21st, 2008 1:05 AM
お疲れ様~今日甲府は、雨降ったのは午前中だけで午後は、また汗が出るくらい暑かったよ~・・しかし旅先を当てる・・は、至難の業でしょう? それともどこかにヒントでも? パリにでも行くのかな? でも10日間もどこかに行くの?寂しいな・・行き帰り気をつけて旅先でも出来たら画像アップお願いします。 無理なら帰国後の無事な姿をブログ見てる皆も見たいと思うからお願いしま~す 

モカ 5 月 21st, 2008 2:13 AM
ずばーり

韓国ですね

旅行気をつけて行ってらっしゃい

net Radio 楽しみにしてまーすo(^ω^)o

でわ でわ

カレーハウス 5 月 21st, 2008 2:19 AM
ハワイ。

ワイハでアイーン 5 月 21st, 2008 2:23 AM
こんばんみ(^^ゞ

10日間ってのが長めですよね~。
マチュピチュ!!

いつか
マチュピチュでアイーンしたいっ(^^♪

でもHawaiiで。
それも時間帯的に違う気がするけど名前にちなんどきます。

じゃー金曜、カット無しのいっぱい×2で聞きたいです。

軽トラ コンボイ 5 月 21st, 2008 5:54 AM
ご旅行…ドバイでしょうか?
ネットラジオ、楽しみです。

キュートエンジェル 5 月 21st, 2008 6:06 AM
淑子さん、おはよう〜ッ!
久しぶりにコメ書き込みます!
相変わらず、パワフルに活動してますね・・・!無理せず身体に気を付けて下さい。
[ヘッドホン][マイク]ネットラジオ・『YOSSY'S CAFE』タイトル決まり、おめでとうございます。
皆が、癒される時間を作って下さい。

旅先・・・! ニカラグア・・・? 先日のフォスターチャイルドのアンディー君に、会いに行くのかな?それ以外、今の処、思い浮かばないよ〜ッ!
とにかく、長旅の様なので、体調には、気を付けて、旅のお土産話し聞かせて下さい。
皆、楽しみにしてま〜す!

家出ネコ「ミ~」 5 月 21st, 2008 6:55 AM
おはようございます。

インターネット・ラジオ『YOSSY’S CAFE』ですね!
名前が決まって、番組らしくなってきましたね。
しかも、50分も聞けるなんて嬉しいじゃないですか!
金曜日が楽しみです。

さて、10日間用のスーツケ-スで、成田を朝に出る・・・
時間を考えると、近場になりますよね・・・
本当は韓国って言いたいけれど「上海」辺りかな?

今日は長女の運動会(平日なんですが・・・)があるので、
仕事お休んで、これから行ってきます!
楽しみです。

ゆっき〜 5 月 21st, 2008 7:06 AM
淑子さんインターネットラジオ☆素敵な名前ですね♪
みんなの癒しの場所で、美味しい情報と素敵な声が聴ける幸せなひととき(*^_^*)
旅行は・・・何処へ行くのかしら?
ヨーロッパ!!
フランス・イタリア・・スイス・イギリスかなぁ〜なんて思ったのですが(^o^;
私はフランス〜!!
料理研究家の淑子さんだから、ル・コルトンブルーのフランス校にでも行く〜?
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね(^_^)/~

いえのこ村のよしひこ 5 月 21st, 2008 7:11 AM
旅先は!

イタリアですね!

3年前 新婚旅行で行きました!

8泊9日で行き カプリ島の青の洞窟も行ったんだけど 大型船から手こぎボートに乗り換え 寝そべって穴をくぐって中へ入ると 吸い込まれそうな なんとも言えない 透き通った 青! 今でも目の奥に焼き付いています!

もし イタリアなら 青の洞窟 お勧めです!
でも 海の状態で洞窟に入れる確率は低いです!

僕たちのツアーは 待ち時間無しでラッキーでしたよ!

ナイトライダー 5 月 21st, 2008 7:19 AM
淑子さん・・・おはようございます!「Yossy`s Cafe]・・・前回同様に楽しみにしてますね^^
さて・・・淑子さんの旅行先ですが・・・皆さんとダブったらお土産もらえないので・・・「モルディブ」辺りでどうでしょうか?
間違いない!!(古っ!)(笑)
先週の金、土、日曜日と女房と愛娘が京都に行ってきました・・・非常に楽しかったようでまた来年も行くようです^^どうぞ行って下さい(笑)

下妻の夢酔人 5 月 21st, 2008 7:24 AM
淑子お姉ちゃん、お久しぶり! 元気にハードに仕事してたよ〜 因みに明日も鶴岡市です 昨日も行っただす
早速答えは「韓国」でしょ〜(笑) お土産は淑子お姉ちゃんが無事帰って来て「ただいま〜みんな〜」てブログ書いてくれる事で良いよ〜 ガッツリ、俺の分まで楽しんで来て〜

よっこ 5 月 21st, 2008 9:06 AM
『YOSSY'S CAFE』素敵な名前ですね♪
金曜日を楽しみて、それまで仕事頑張ります!!

10日間の旅行、気をつけて行って来て下さいネ♪
行き先は「ハワイ」ですか??

私も出産前にもう一度旅行に行きたいです~~!!!

クリームパン 5 月 21st, 2008 9:24 AM
おはようございます、西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしですか。今日の八王子市内は朝から晴れており洗濯日和です。いよいよdocomoの携帯でもインターネットラジオが聞けるのですね。楽しみにしています。私はパソコンは持っていないのでdocomoの携帯で聞ける事を待ち望んでいました。次に西本淑子さん、海外旅行に行くのですか。西本淑子さんは韓国韓流のファンと言う事はFM-FUJIの番組パワスタの中でお話されていましたが一方で料理研究家でもあります。西本淑子さんの料理の写真を見て推測推理するとフランスではないかと思います。フランスは料理とワインでは世界一の国ですのでフランスだと思います。西本淑子さんがどこの国へ行くか解りませんが国の内情によっては治安が悪い国もありますので注意して下さい。無事に帰国されますようにお祈り申し上げます。私は海外旅行の経験はありませんが一度は経験したいなと考えています。クラシック音楽が好きですのでオーストリアへ行きたいなと思います。最後に西本淑子さんへ、今日一日が素敵でハッピーな一日でありますようにお祈り申し上げます。では失礼します。

チコ 5 月 21st, 2008 9:28 AM
西本さん、おはようございます。
インターネットラジオ、楽しみ~^^
昨日ネイルサロンへ行ってまして、
今頃収録中かな?いつ放送かな?など
西本さんのこと考えていました!!

西本さんのお話は、ずっと、出来るだけ長く
聴いていたいので
スタッフの皆様、宜しくお願い致しますm(--)m

金曜日放送ですね^^
了解しました!!  楽しみにしています!!

で、旅行は・・・韓国だと思います^^
お気をつけて行ってらっしゃいマセ。

ラブママ 5 月 21st, 2008 10:55 AM
おはようございま~す。。

旅先クイズ。ウ~ン。難しいなぁ~・・・・。

考えた結果、「韓国」!

今頃、飛行機の中ですかねぇ~。。

いいなぁ~。私も旅がしたいです。

美味しい物食べて、素敵な景色をみて・・・。

旅先でのブログUP楽しみにしています。

ネットラジオも絶対聞きます!

気をつけて行って来てください。。

エイトマングース 5 月 21st, 2008 12:19 PM
ネットラジオ金曜日ですね
週末の楽しみが増えましたよ
今週末はまた田植えの準備です
植えるのはその次の土,日の予定です

さて,旅行先クイズですが,まずはやっぱり韓国?で,その次にアンディ君?かと思いましたが,いらっしゃるので,大穴狙いでロシア(モスクワ)にしておきます
あと,暑過ぎる所には行かないかなぁーと思ったんで,,,
気をつけて楽しんで来て下さいねー(^0^)/

ゆきねえ 5 月 21st, 2008 1:40 PM
久々のコメントです☆いつも母が「淑子ちゃんがブログでね…」と話してくれるのでブログを見る必要がありませんでした(笑)
旅行クイズ面白いですね♪あたしは直感で『イタリア』!!根拠は特にないです…(´▽`)気をつけて行ってきて下さい♪

マーメイド・プリンセス 5 月 21st, 2008 2:19 PM
よっしーのネットラジオが携帯から聴けるなんて、超嬉しい♪ 

私DoCoMoのパケ放題だからラッキーヽ(´▽`)/ 

問題の旅先なんだけど、韓国のような気もしますが、「フランス」にしときます。 

努力家のよっしーの事だからきっと勉強をしに行くような気がします。 

よっしーの旅が幸せいっぱいで無事に帰国しますように。

よっしー大好き(//∀//)

なな 5 月 21st, 2008 3:12 PM
いってらっしゃーい。
10日あれば私なら北欧に行きます。ということでフォンランド!
お土産あたれー。

ゆうきママ 5 月 21st, 2008 4:28 PM
淑子さん、こんにちは。

インターネットラジオ楽しみにしてます!

私も『韓国』だと思います♪
旅行楽しんで来てください。

私は育児休暇から復帰して、毎日仕事に慣れようと必死です(--;)

なおちゃんのパパ 5 月 21st, 2008 6:32 PM
淑子さんのブログは毎日楽しくチェックしていますよ。
インターネット・ラジオ『YOSSY'S CAFE』とても楽しみです。
海外旅行に行くのですね。朝早いというとヨーロッパ方面ではないかな…
その中でも フランス!! だと思います。努力家の淑子さんのことだから
フランス料理の勉強のため本場にのりこんで,さらに腕を磨きに………
旅行話を楽しみにしています。気をつけていってらっしゃ~い。

酔いどれオヤジ 5 月 21st, 2008 6:56 PM
淑子さん、「早めのフライト」+「10日間」で予想すると、
ズバリ「ドイツ」でしょうか?
いずれにせよ、現地からレポをアップして下さいね。
楽しみにしています~♪

デーブこういち 5 月 21st, 2008 8:32 PM
大穴狙いで行っときますかね、「ガンジス河にバタフライをしに行っている」。素敵な旅になりますように・・。

KTM 5 月 21st, 2008 8:37 PM
インターネット・ラジオ『YOSSY'S CAFE』、たのしみにしています。

旅行、いいなー、うらやましい!
気をつけて行ってきてください。

行き先は――ニューカレドニア!
突如、ひらめきました。

カミサトナオミ 5 月 21st, 2008 9:03 PM
ネットラジオ、本当に楽しみにしています☆
この前も長いとは感じませんでしたよ。
聴きたいときに淑子ちゃんの声が聴けるし楽しみだなぁ~

旅行は中国!(広すぎ?)
いずれにしても気をつけて~

ちい 5 月 21st, 2008 10:10 PM
インターネットラジオのパイロット版聴きましたよ~。久々の淑子さんの声と姿に感激しました。
今週の金曜日にはいよいよ本放送ですね。これもまた楽しみにしていま~す。

旅行ね~、どこだろう...。
韓国のような気がするけど...やっぱりフランスかな!
本場に行ってフランス料理のお勉強かしら...。
お土産話を楽しみにしてますね。
ではいってらっしゃ~い!

ジャージパパ 5 月 21st, 2008 10:12 PM
『YOSSY'S CAFE』開店おめでとうございます。
パイロット版もとっても良かったです。
また、淑子さんのお声が聞けてうれしいです。

ずばり旅行の行き先は、
久しぶりの「ハワイ」でしょう!
気をつけて、いってらっしゃ~い

しあわせのぶた 5 月 21st, 2008 11:21 PM
淑子さんこんばんわ。
旅はお一人で行かれるのですか?であれば、くれぐれも気を付けて下さい。それから、いい時を過ごして来て下さい。問題の答えですが…なんとなく『南仏』かな?という気がします。私も旅行に行きたいなぁ〜。お土産楽しみにしてまぁす。(^^)v

まっくー 5 月 21st, 2008 11:46 PM
おひさです(^^)
お土産に釣られて、出てきました。

朝早めのフライトってことは、
①上海経由の重慶
②ソウル
③北京経由の成都
④台北
⑤グアム
⑥バンコク経由のシンガポール
のうちのどれかですね。

え~っと・・・ソウル経由の春川(チュンチョン)かな (^o^)/

何はともあれ、お気をつけて・・・。

P.S.
個人的には、甘酸っぱい青春がいっぱい詰まった、留学先の学校を久しぶりに訪れるっていうのがいいなぁ・・・。

まっくー 5 月 22nd, 2008 12:10 AM
GOOD LUCK!!

ぴえーる 5 月 22nd, 2008 12:30 AM
金曜日のUPが楽しみです^^

旅行の行き先は、N・Yで♪

あぁ~ 早くこいこい金曜日!

mimikoのいとこ 5 月 22nd, 2008 1:17 AM
10日間用のスーツケース・・・実はダミー?!
韓国あたりに何か仕入れに行くのかな?とも思ったけど、、、
以前(すご~く昔)成田に前泊した覚えがあるので、コペンハーゲン経由でドイツへ^^;;
お土産話、楽しみにしていま~す♪

ハリボーのグミ 5 月 22nd, 2008 1:41 AM
ヨッシーの旅行先はパリかな?まだ中国でのボランティアは、お医者様などの専門家が現地入りしたばかりだし。旅行ですものね。ル サンクやラストランスでフレンチを堪能。ダ ローザやボン マルシェのエピスリー、ベシュやポワラーヌのパン屋さんを巡り、日曜の朝はビオ マルシェへ。リブレリー グルマンドではお料理の本を買います。ヨッシーの食に対する飽くなき探求心は留まることを知りません。なんてね。でも今回は少しゆっくりできるいいチャンス!楽しんできてください。冗談?はともかく私はバスクやブルターニュに行ってみたいです。もしもパリだったら修道女のクッキーお願いします。シツコイか?

ウッチャン 5 月 22nd, 2008 8:26 PM
初参加ですが、多分、北京でどう? 今、大変だけど夏からのイベントとの調査?で、少し足を伸ばしてボランティアしてくる予定!!

赤☆ちゅう 5 月 22nd, 2008 11:33 PM
いろいろ考えたけど…イタリアかな…と。
韓国とかパリとかも思ったけど、食材の買い付けとか…お料理のお勉強とか…探求心旺盛なよっしーだったらそうかな?って思いました☆
よっしーの旅行レポートが楽しみです(^-^)

» Tags:スーツケース, YOSSY’S, CAFE, インターネット・ラジオ,

by D.J.Yossy|2008-05-21 12:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)