ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

いい週末でしたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、きょうはどうだった?

今日の東京は寒かったね。

夕べ(朝方)寒くて目が覚めて「あー、風邪ひいたかな?」と思ったけど、今のところ大丈夫みたい。

みなさんは体調どう?

私のからだの心配をしてくださるコメントもあって、とーっても嬉しいです^_^

ありがとうね!

今日(日付変わったから昨日)は母の日だったけど、みなさんどうだった?

嬉しい母の日だった方も、そうじゃなかった方もいらしたようね。

子供たちが特に何にもしてくれなかった、ありがとうも云ってくれなかった、夫にそのこと云ったら「つまんないこと云うんじゃない」って云われた!という切ないメッセージもいただいてます。

そう云えば、10年くらい前に親友のM子が同じようなことで家を飛び出したことがあったの思い出しました。

M子から夜遅くに電話がかかってきて、もう決壊寸前な様子で、どうしたのかと尋ねたらそのようなこと・・・

白金のカフェで深夜まで彼女のグチを聞いてたことがありました。

M子の子供たち(男の子2人)も、もう大学生。今では母親思いの立派なおとなになりましたよ^_^

いつもいつも『いいお母さん』でなくて、たまに『キレて』(キレるフリかな)みるのもいいかもよ。

世の中のすべてのおかあさんたち、本当にありがとうございます!!

私、どうしてもかなわないと思っているのは『お母さんたち』だよ。

心から尊敬しています。

*

さて・・・今日私はお昼からフランス菓子の授業があって『洋梨とグレープフルーツのタルト ピスタチオ風味』を作りました。

中に詰めるクリームにピスタチオ・ペースト入れたから、色がとーってもきれいでしょう!?うふふ・・・

もう、売りたいくらい!

自画自賛しちゃうよ!!

*

そして夕方、自由が丘のネイルサロンでバイオ・ジェルしていただきました。

今回のもすっごくキレイなのよ!

N川さんのデザインは本当にセンスがいいの!

これは1万円ちょっとだったけど、N川さんのスーパー・テクで1ヶ月もつのよ!

ジェル・ネイルは、上からビニール・コーティングしてるようなものだからストーンも取れないし、お料理教室でもジェルのヒトは手袋しなくていいって云うところ多いらしいね。

http://www.fleurnail.com

そのあと睫毛エクステに行って、またまた可愛くなりました。

*

明日は友人がドライブに誘ってくれたので、たぶん那須方面に行きまーす♪

じゃ、また明日ね。風邪ひかないでね。

おやすみなさい。

よっしー

9 Comments so far
カレーハウス 5 月 12th, 2008 2:32 AM
ネイル可愛いね!!!
俺はそろそろ寝入る(-_-)

家出ネコ「ミ~」 5 月 12th, 2008 8:20 AM
おはようございます。

昨日の母の日、弟に工具を借りるため連絡を取りました。
その際に、せっかくだから、「おふくろ、呼んで夕食しないか?」
との話なり、早速母に連絡。

ファミレスでしたが、三人で夕食をとりました。
喜んでくれる母の顔、嬉しかったなぁ。
でも昔に比べて、食べる量が減ったなと、つくづく感じました。
結局は会計は、母が払ってくれたんで、本末転倒でしたが、
「三人で食事できて楽しかった」といってもらえて、
ちょっとだけ親孝行できたのかも知れません
楽しい一時でしたよ。

西本さんは今日は那須方面にドライブですか?
お天気がイマイチですよね・・・
でも曇ってるのは東京だけ???
山のほうですから、東京よりは涼しいと思うので
少し肌寒いでしょうから、暖かい格好で行って下さいね。
那須の土産話、楽しみに待っています。

私は今週は丸々一週間、仕事を休みます。
個展に来てくださる方との再会や、新しい出会いを楽しみに、
今日、これから搬入に出かけますね(^_^)

いえのこ村のよしひこ 5 月 12th, 2008 9:05 AM
おはよう西本さん

僕は今日も絶好調です!

母の日は サマーセーターをプレゼントしたら喜んでくれました! それとね! 15歳くらいはなれた おばちゃんがいて 僕が小さい頃 母親がわりに良く遊んでくれて 結婚して幸せに暮らしているんだけど 子供に恵まれず! その おばちゃんにも 母とおそろいの色違いをプレゼントしたら 母以上に喜んでくれました!

インターネットラジオの題名なんだけど

西本淑子の みなさん今日はどう!

どうかな?

じゃあ またね バイバイ!

チコ 5 月 12th, 2008 9:31 AM
西本さん、おはようございます。
今日も寒いですね。
先週我が家も、夏用のお布団のしましたが
今朝は肌寒く、ありゃま・・・でござます(笑)

ネイル素敵ですね。
私もそろそろ変えないと・・・って感じで。

イメージしてるデザインはあるんですけど
サロンに行ったら、かわいいデザインに囲まれて
また悩むんだろうなぁ^^

嬉しい悩みですよね。

さて、今日も一日がんばります!!
西本さんも風邪には気をつけてくださいね。
ドライブ楽しんできてください^^

クリームパン 5 月 12th, 2008 10:27 AM
おはようございます、西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしでしょうか。今日の八王子市内は朝から曇り空で若干に肌寒い陽気です。天気予報によると伊豆関東南岸方面に台風が接近しているようです。5月で肌寒い陽気は最近では珍しいと思います。西本淑子さんはお身体は大丈夫ですか。風邪やお腹の調子は大丈夫ですか。私は朝にちょことお腹を冷やしてしまいちょこと変な気分です。昨日は母の日でしたが私は数年振りに最高の一日でした。母親と親戚の叔母さんを温泉に連れて行き頗る喜んで頂きました。さて今日の私の予定は病院へ通院です。事故後のリハビリと診察と感染症の消毒の診察に二カ所の病院を行って来ます。最後に西本淑子さんへ今日一日が素敵な一日でありますようにお祈り申し上げます。では失礼します。

エイトマングース 5 月 12th, 2008 11:47 AM
昨日程ではないけど,肌寒いですね
ヨッシーも今頃はお昼はどこで食事するか探しながら走ってる頃ですかね
それとももう決まってるのかな?

昨日の母の日は旅行から戻ると,奥さんが’お母さんに(ばぁば)パジャマを買ってきたから渡して’と,準備してありました
昼間,子供三人連れて買い物に行ってきたそうです
自分から渡すのも照れ臭いので,娘に渡して貰いました
とても喜んで貰い,奥さんに感謝です

ドライブ楽しんで来て下さーい(^0^)/

下妻の夢酔人 5 月 12th, 2008 9:33 PM
淑子お姉ちゃん、どうも〜♪ しかし、美味しそう!! あの〜淑子お姉ちゃん、 料理本出したら? おれ絶対買うよ〜 と言うかもう本出してるのかな? 今日はこれから静岡に行って来ます。

エイトマングース 5 月 12th, 2008 9:43 PM
ブログの調子が悪いのかな?
昼間に一度コメしたんだけど、アップされてないね。
どこにとんでいっちゃたんでしょう。

昨日の母の日は、旅行から帰ってきたら奥さんが、”お母さん(同居してる俺の母親)にパジャマを買ってきたから、渡して”と言われました。
昼間、三人の子供たちを連れて、買い物に行ったそうです。
俺から渡すのもちょっと照れくさかったので、娘を使ってしまいました。
母もとても喜んでくれて、良かったですが、奥さんに感謝です。

今日のドライブはどうでした?気温が思ったほど上がらなかったから寒くなかったですか?
体調には気をつけて、ヨッシーが”ちょっと風邪気味かも?”なんてコメすると、みんなもの凄~く心配しますから。
ドライブでの素敵な所や、美味しいお店なんかの紹介、楽しみにしてまーす。

しあわせのぶた 5 月 13th, 2008 12:26 AM
淑子さんこんばんわ。
今日は寒かったですねぇ〜寒いとなんかブルーになっちゃうよ…。今日は友人と目黒雅敘園に、フランスのフラワースクールの先生方のデモンストレートショーを観に行ってきました。愛や恋をテーマにしたかなり大きいアレンジメントを実演してくれたのです。代官山の松之助NYでパイもいただいてきました、味はやっぱり超ナイス!!

» Tags:ネイルサロン, バイオ・ジェル, タルト,

by D.J.Yossy|2008-05-12 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)