ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

那須高原にドライブ ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、きょうはどうだった?

今朝の東京はそんなに寒くないように思ったけど、夜はまたまた寒くなったね。

このまま・・・冬になっちゃったらどうしよう!なんてワケないけど、厚い掛け布団しまっちゃったしねぇ・・・

ま、数日のことでしょうけど、みなさん体調管理にはご注意くださいね。

*

きょう私は友人と那須高原までドライブしました♪

那須は曇り時々晴れといったお天気。

気温は東京よりさらにひんやりしていたけど、空気がとっても新鮮でおいしいかったよ!

ランチはChez Codera(セ・コデラ)で。

こちらはお野菜を自家栽培しているこだわりのお店です。

http://ww35.tiki.ne.jp/~chez_codera/index.htm

シェフは世界中の有名店を渡り歩いた方のようで、お料理のソースひとつとってもすごくこだわりのあるものでした。お店のバルコニーから眺める森は今、山ツツジが満開。

食後はこのバルコニーで森林浴しながらコーヒーをいただきました。

そのあと日帰り入浴ができる素敵な温泉旅館に行ったのよ。

『大丸温泉旅館』は入湯料1000円で入れ、内湯ひとつ露天ふたつが男女それぞれにあり、階段登った上の方にある露天風呂はキレイな小川のせせらぎを聞きながら眺めながらつかっていられてサイコーに気持ちいいのー!!

そしてここはなんと混浴露天風呂もあるのです!チラッと覗きには行ったんだけど、ココが一番大きくて景色もいいんだけど・・・おじちゃんたちが数名いらしてやっぱ勇気がなくて入れませんでした。

http://www.omaru.co.jp

素敵なカフェも見つけたよ♪

静かなおとなのカフェです。いくつもの小部屋があるんだけど、どのお部屋もステキなの。

ハーブティーやベリーソーダも美味しいよ。

次に那須高原にいらっしゃる時はぜひ参考になさってください。

*

ところで・・・昨日からこのブログのコメント・アップの調子が悪くて、みなさんがせっかく書いてくださったコメントがスパムとして処理されてしまったものもあるようなのです。

次のようなことが・・・

『Akismet は有効化されてから11 件のスパムを捕らえました。』

なんかのキーワードにひっかかっちゃたのかな。

チェックして戻せるコメントは戻してもらいます。ごめんなさい *_*

もう大丈夫だと思うから、今夜も明日もみなさんからのコメント待ってまーす。

*

じゃ、また明日ね。おやすみなさい。

D.J.よっしー

14 Comments so far
カレーハウス 5 月 13th, 2008 2:28 AM
↑37、5歳に見えます!!!

モカ 5 月 13th, 2008 6:17 AM
那須高原
行ったこたぁ〜 なすっ

……freeze…… あれ??

おはよう(゚▽゚)/ございます

寒さがましてしまいました

こんな時こそ温泉だ
(前向きだ)

カフェ お洒落っすね
(Modelが可愛いし ヨイショ)

高原でゆっくり 貴重です 心 癒されますね

休みの日は しばらく予定が入ってるので 6月に入ったら 清里あたりにでも行ってみようかなっ
(独り言です)

では またね Ciao

家出ネコ「ミ~」 5 月 13th, 2008 8:34 AM
おはようございます。

本来なら、天気がよければ那須も最高の景色だったんでしょうね。
でもさすが西本さん、抑えるところはしっかりと抑えて、
楽しいドライブだったんだと思います。

私も無事に、昨日準備作業を終わり、今日のOPENを待つところです。
一人でも多くの人に、来て欲しいな。
ということで、今日から日曜日まで、飯田橋へ通勤???します。
最近は電車で毎日同じところへ通うことなかったし・・・
なんか、会社勤めをしていた頃を、思い出しますね。

それにしても、今朝は寒かったです。
のど痛いし、鼻水は出るし、ちょっと風邪をひいたようです。
気温の変化に身体がついて行かない・・・
疲れたまってるのかぁ?無理は禁物と自分に言い聞かせています!

西本さんも、本当に無理しないで下さいね。
ブログ拝見してると、スケジュールが詰っているようなので!!

カミサトナオミ 5 月 13th, 2008 11:04 AM
淑子ちゃん、こんにちわ〜&お久しぶりです。
RNじゃないから分からないと思いますが、私は月曜日から木曜日の前半だけ聴いていたリスナーです。
初メッセージの時に「13時までしか聴けない」とメッセージしたら「6時間もあるんだから全部聴いてとは言わないわよ。聴いて欲しいけど。」と言っていただきました。
そして受信出来ないときも多々ありましたが毎週楽しみにしていたんですよ〜
金曜日が卒業しちゃって、淑子ちゃんが卒業しちゃって「もしかしたら月曜日火曜日も…」と思って、淑子ちゃんの卒業と同時に他へ移っちゃいました。
インターネットラジオを始めたんですね〜
近いうちに聴いてみます。
楽しみだなぁ〜☆

チコ 5 月 13th, 2008 11:18 AM
西本さん、こんにちは。
那須高原は行ったことありませんが
素敵なとこみたいですね。

森林浴に温泉に・・・
おじいちゃま達がいらっしゃるなかに混浴は、
私も勇気がございません(笑)

今日もですがここ毎日寒いので
温泉へ行きたいです。
ま、そんな贅沢は無理でも家のお風呂にゆっくりつかりたいです。
なんてったって、子供2人をいれるのは一仕事^^;
遊びメインで大騒ぎですから(笑)

では、毎日寒いので
お互い体調管理を気をつけましょう。

いえのこ村のよしひこ 5 月 13th, 2008 12:40 PM
こんにちは西本さん

那須か! これからの季節は気持ちよさそうな場所ですね!

僕はドライブと云うより 那須でゴルフがしてみたいな! 千葉県はゴルフ場王国だけど たまには他県で観光して 美味しい物を食べて ゆっくりゴルフしてみたい! (理想です!)

混浴! 嫁さんと 6ヵ月の梨乃ちゃんと三人で入りたいです!

話題わ変わって! 日曜日に麻婆豆腐を作りました! 市販の麻婆豆腐の素に加えて 玉ねぎ二個をサイコロ切りして レトルトのミートソース一袋と 豆腐二丁 混ぜ混ぜして出来上がり! 家族にも評判がよくて とても美味しかったよ!

じゃあ またね バイバイ!

赤☆ちゅう 5 月 13th, 2008 12:46 PM
私は昨日、相方と富士宮に焼そばを食べに行ってきました(笑)
曇っていましたが、富士山はちゃ〜んと見えました(笑)
私…富士宮焼そば、大好きなんです。
お値段は…さすがB級!お手頃価格で満腹になれます(笑)
お店によって味が違うので、ハシゴするのもオススメです。
富士山の裏側にも、今度遊びに来て下さいね(^-^)

ワイハでアイーン 5 月 13th, 2008 1:12 PM
こんにちは(^^ゞ
激さぶですね。

いつもお風呂はシャワーばっか(真冬も)なので
たまにはあったかいお湯につかりたいなぁ。
明日は休みだし近場で『みたまの湯』にでも行ってみますか。

サウナ好きです(^_^)v

クリームパン 5 月 13th, 2008 1:29 PM
こんにちは、西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしでしょうか。今日の八王子市内は昨日と同じ早朝は雨が降っていましたがお昼頃は曇り空の天気です。肌寒い陽気です。那須高原へ行って来たのですね。那須高原は八ヶ岳山麓と同じような感じで新鮮な野菜が食べられる場所です。牛乳も美味しいですね。那須高原も歩いてみると意外と美味しいレストランが多いです。結構な穴場なスポットです。さて今日の私の予定はリハビリの治療で病院へ通院です。昨日も病院へ行って来ましたが主治医からリハビリの治療もほぼ今週中で終了との話されました。来週から仕事復帰に備えて準備したいと思います。最後に西本淑子さんへ、今日一日が素敵な一日でありますようにお祈り申し上げます。では失礼します。

軽トラ コンボイ 5 月 13th, 2008 3:07 PM
こんにちは。
私も先月、那須のホテルに行きました。24時間ステイ出来たのでノンビリしました。その代わり観光は出来ませんでした。

to-mo 5 月 13th, 2008 10:54 PM
こんばんは。

よしこさんのブログを読んでると、夏にある試験が終わったら、こんなところ行きたいな、したいなとたくさん思います。ありがとうございます。
那須へのドライブ実現したいです。那須には、今の私と同じように夏の試験に向けて頑張っていて、ともに励ましあっている大事な友人もいます。

私は、ほぼ毎日、図書館に行って、勉強しているのですが、ここ数日は、怠けてしまったり、講座に参加していたりとで、図書館に行ってませんでした。今日は数日振りの図書館でした。そしたら、いつも同じ学習室にきていて、声をかけてくれるおじさんに、「最近見ないので、体調でも悪いのかなと心配してました」と声をかけてもらいました。こんな私を気にかけてくれる方がいるということになんだかとっても嬉しくなり、その方も試験は違いますが同じように頑張っており、一人ではないなと感じました。勉強のモチベーションもあがりました。
今日は、そんな一日でした。

今日、やっと、ネットラジオを聞けました。勉強を頑張ったら聞く!!って決めてました。自分へのご褒美です。よしこさんの声や話し方や話す話題は、好きだなと改めて感じました。次は、いつ頃でしょうか?楽しみにしています。
失礼します。

マーメイド・プリンセス 5 月 13th, 2008 11:04 PM
やっとこちらにたどり着けました。 

日曜日は娘とグルメ&ショッピングツアーで、銀座と六本木ヒルズへ行って来ました。 

娘はティファニーのネックレスとアマンサのお財布を買いました。  

よっしーが元気でいてくれる事がなによりですので、日記は大変楽しみです。

ジン 5 月 13th, 2008 11:55 PM
お疲れ様~今回のよっしーの顔って凄く子供っぽく見える気がするのは私だけですかね?? 失礼かもしれませんがそう思いました・・・。 那須は以前の仕事(運送)の時、何度も通過しただけですが、静かで心が洗われると言うか、癒される様な場所ですよね・・。よっしーは心身共にリフレッシュして来ましたか? また明日もどんな記事が出るのか楽しみにしてますよ~(^^)/

ユキ 5 月 14th, 2008 1:22 AM
やっと、やっと・・・西本さんの声を聞くことができました!!

ダウンロードの仕方とかもPCが弱いものでよく分からなかったのですが・・・適当にやったらできたようです(笑)

なんだかとっても久しぶりの西本さんの声・・・。
ものすごく癒されました・・・。

私は毎日エフエム富士は聞いていましたが、仕事中ということもありましてなかなかリクエストやメッセージを送ることができませんでした。

でも西本さんが『来週でお別れです』という言葉を偶然にも目の前でおっしゃった時から「ラジオから声が聞こえなくても応援しよう」とずっと思っています。

ブログも無理のないように・・・でも更新、楽しみにしています☆

» Tags:ランチ, 那須高原, ドライブ, セ・コデラ,

by D.J.Yossy|2008-05-13 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)