ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

bay-fm 義援金募金で「私も募金箱持ちます」のお知らせとお願い と、停電中でもできる ちょー簡単レシピ パート 3

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

東北地方も関東もまだまだ不安がいっぱいですが、みなさま大丈夫ですか?

被爆なさった安全保安員のことがとても心配ですが、今は歩けるとか、火傷の治療と同じだとか・・・
今後の経過が良く、後遺症も出ないといいのですが・・・

そんなふうに命がけで私たちの身を守ってくれている方たち、また今も不自由な思いをしている被災なさったみなさまのために何か少しでもお役にたてないかと、今週末 3月27日(日)千葉 柏と南船橋で bay-fm の D.J.仲間たちと東日本大震災の義援金街頭募金をすることにしました。

私は 3月27日(日) 柏 高島屋で街頭募金のお手伝いをさせていただくことになりました。

以下、詳細です。

*日時:2011年3月27日(日) 午後1時〜3時ごろまで

*場所:JR 柏駅 西口 T館 高島屋の入口前 特設ステージ(と その周辺にいると思います)
駅の改札口から1分ほど、改札階から繋がっています。地上階に降りずに来られますよ。

またこの日は「南船橋 ららぽーと TOKYO BAY 北館1階 中央広場」でも bay-fm D.J. たちが募金活動を行います。

お好きなD.J.が街頭募金に参加するか、またどの会場にいるかはそれぞれのD.Jたちのブログなどでご確認ください。

bay-fm D.J. 街頭募金のお知らせ

みなさまからお預かりした義援金は日本赤十字社 千葉県支部を通じて被災者支援に役立てます。
集計などは後にbay-fm のH.P.でご報告できると思います。

今日もちょ〜 簡単レシピをアップしておくね。
停電中でもキャンドルの明かりで作れるよ。

☆大根とホタテ貝柱のサラダ

<材料 ー ふたり分>

大根・・・・・・5cm
ホタテ貝柱・・・缶詰 小 1個(大 2/3個)
貝柱缶詰の汁・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ2
醤油・・・・・・小さじ1/2
白胡椒・・・・少々
あれば貝割れ大根かシソの葉の千切り少々

<作り方>

1.大根は皮をむき、千六本よりちょっと太めに切り(マッチ棒よりやや細め)ボウルに入れる。
2.ホタテはほぐし、1のボウルに入れる。
3.器に貝柱の缶詰の汁、マヨネーズ、醤油、白胡椒を入れ、よく混ぜ 2に回しかけて、よく混ぜ、味が薄いようなら塩を少し入れてよく混ぜる。
4.器に盛り、あれば貝割れ大根かしその葉を乗せる。

☆キュウリの梅和え

<材料 ー ひとり〜ふたり分>

キュウリ・・・・・1本
梅干し(大)・・・2個
醤油・・・・・・・小さじ1/3
白ごま・・・・・・少々
鰹節・・・・・・・少々

<作り方>

1.キュウリの皮はウリ坊状にむいて適当な大きさの乱切りに、梅干しは種を取り果肉を包丁で叩いておく。

2.ボウルに鰹節以外の材料を入れてよく混ぜ、最後に鰹節をかける。

今日もまた簡単すぎて料理とも云えないかもしれないけど、停電中とかもう一品欲しい時とかにいいよ。

どちらもおいしいの ^-^

じゃ、またね。

よっしー

DJYossyCooking Twitter Account

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2011-03-26 00:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)