ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ねぇ、『生まれ変わり』って信じる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。
みなさん、きょうはどうだった?

きょうも東京は暑かったね〜!
北海道で今日(昨日)気温31度の真夏日になったってねー@_@さっき牛舎の牛もへたってるニュース映像を見たよ、かわいそうに

みなさん、体調はどう?
G.W.のはざまでお仕事してる方が多いと思うけど大丈夫?
特に外でお仕事することが多い方は気をつけてね、夏バテ。ちょっと早いけど@_@

ねえ・・・みなさんは“生まれ変わり”って信じる?輪廻転生って私はあるって信じてるんだけど、自分の前世が誰だったかとか考えたことある?

実はね、今の私の仕事関係の方がちょっとそういうの“見える”みたいで、私は甲斐の国、甲州あたりのお城に住んでいた大切にされていた女性だったっておっしゃるの!
聞いた時は「ひぇ〜、このヒト何いいだすのっ!?」っと驚いたりおかしかったりしたんだけど、ここ何日か「そう云えば・・・」と思い当たることがあったりして・・・
以前から山梨にはなにか特別な縁を感じるな〜と思っていたし、何より山梨のみなさん(の中の何人か)は私を大事にしてくれるし・・・昔、その時代にゆかりのあった方たちなのかしらん?とか、ちょっとマジに考えちゃった。へへへ・・・

よっしー何云ってんの!って云われそうだけど、へへ、なんかそう思うのって楽しいじゃない♪

勝手に私は昔の山梨のお城の奥方かなんかだった、と思うことにしました^_^

写真の美味しそうなお料理は昨夜いただいた渋谷セルリアン・ホテル2階に入っている陳健一さんのお店『スーツァン・レストランの夜のコースから、「気仙沼産ふかひれと手羽先の土鍋煮込み〜コラーゲンたっぷりで〜」です。きょうお肌ツルピカだよ♪

最後のチョイスできるごはんものは大好きな「陳健一の麻婆豆腐御前」にしました。

中国山椒がた〜ぷり入ってるのに、更にテーブルに置かれた花山椒をいっぱい入れて、鼻の頭に汗かきながらガッツリいただきました^_^辛いけどおいすぅい〜!
陳さんのお店に久しぶりに行ったけど相変わらず美味しかったよ。セルリアンのオープンと共にだからもう7年経っているのに、オープン当時と変わらない美味しさ。店が大きくなって店舗が増えるとだんだん美味しくなくなるレストランが多いのにさすがです!

http://www.srchen.jp/

じゃ、もう1日がんばって働こう。そしたら4連休でしょ?

またあしたね。おやすみ。

よっしー

P.S. mimikoのいとこさん、さすがですね〜。そう、昨日の練習フォトはチャンドックンの蓮池、王様とチャングムがお散歩した池です!!良く解ったね〜@_@

いえのこ村のよしひこさん、ちゃんとコメント投稿できてますよ〜。『よっしーしか読めないメッセージ』はもうちょっと待ってね。いま作ってもらってます。

-------------------------------------------
Comments so far

やや
5 月 2nd, 2008 4:18 AM
よっしーは、いつも前向きですね。わたしも見習わなくちゃ。。
生まれ変わりは信じてます。
すべての事には意味があって、みなそれぞれの役割をもって生まれてきたんだと思う。
やなこと、うれしいこと、悲しいこと、誰が悪いとかじゃなく、自分の責任なのかな?
こんなこと思うようになったのは、シャーリーマクレーン著のアウトオンアリムや
聖なる予言、アルケミスト、最近では、シークレットなんかを読んだのがきっかけです。
今お付き合いしている彼は、信じてないようだけど、わたしだけのシークレットにしちゃいます。
でも不思議なことって、わくわくしませんか。気付いている人って意外に少ないのかな。
気付いて、その存在のパワーをもらっている方って、すごいですよね。(何がすごいんだろう?)
愛する人には、気付いてほしいな。
今日から、LAに行ってきます。ビバリーヒルズにお泊まりです。
LAからもカキコしちゃいますね。
FMFUJIからよっしーの声が無くなって、さみしいなあ。。
やや。

家出ネコ「ミ~」
5 月 2nd, 2008 8:22 AM
おはようございます。
輪廻転生ですか・・・私は多分あると思うんですよね。
自分の前世がどうかは分りませんが、
今生きてることは、前世でやり残したこと、したかったこと、
しなくてはいけなかったことを、してるのかなって思ったことがあります。
だから、次も新しい自分に生まれ変わるぞ!と、勝手に思ってます。
(宗教的な意味なんてないでよ・・・ただそう思いたいだけ)
そう思うと、なんか未来の先があって、嬉しいじゃないですか。
でも、今の自分の人生を、精一杯生きたいですよね。
まあ40年以上生きてれば、「後悔の山」ですから(^^ゞ
悔いの残ってしまったことは、次の人生でやり直そう!って
明日からGWですね。
私は13日から都内で個展(写真展)をするのでその準備に追われそうです。
もちろん、「甲州のお城で大切にされていた女性」???のために山梨の写真も展示しますよ!

いえのこ村のよしひこ
5 月 2nd, 2008 9:10 AM
あぁ〜 よかった!
おはよう西本さん!
ちゃんとコメント届いてたんですね! ありがとうございました!
蓮池の画像 登録して大切にフォルダにinしました!
今日も美味しいもの いっぱい食べたんですね!
料理の鉄人の一人か! 東京に行ったら 嫁・としこさんと 梨乃ちゃんと 三人で食べてみたい! 梨乃ちゃんは6ヶ月なので ご飯が食べられるようになってからかな!
じゃあ またね バイバイ!

クリームパン
5 月 2nd, 2008 10:23 AM
おはようございます。西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしでしょうか。ほぼ二週間ぶりに書き込みします。お久しぶりです。輪廻転生は私は信じます。実は私は先月の21日に交通事故に遭遇して全治10日の怪我をしました。買い物に行こうと自宅近くのバス停まで歩いて行く途中で軽自動車と接触事故を起こしました。昨日に包帯が取れました。私は軽自動車とぶつかった瞬間に釈迦牟尼仏像が現れて大事にならずに済み仏像さんに救われました。仏像さんてお話しする事にびっくりしました。私は釈迦牟尼仏と言っていました。10日位で治ると言っていました。警察や病院は大きな衝突したわりには全治10日とは驚きだと言っていました。本来ならば全治一か月以上の怪我だそうです。その為に携帯電話は通話以外は使用する事は出来ませんでした。入院は3日間で後は自宅療養で済みました。通院の帰りに図書館に行きこの釈迦牟尼仏について調べたら曹洞宗の本尊だそうです。私の両親の先祖の墓地が曹洞宗のお寺で檀家でもあります。偶然の一致です。不思議な体験をしました。昨日の夜にお寺の和尚さんに電話しました。和尚さんはあなたは輪廻転生前は生まれ変わる前は永平寺の僧侶だったとお話しされました。またびっくりしました。和尚さんもびっくりしました。私はゴールデンウイークに神奈川県横浜市鶴見区鶴見のJR鶴見駅近くの曹洞宗のお寺へ行って感謝とお礼の挨拶に参拝に行きます。本当に不思議な体験をしました。最後に西本淑子さんと皆様へ交通事故にはくれぐれも注意して下さい。車もバイクも自転車も一度走ったら便利ですがその反面に走る凶器にもなります。安全運転と道交法を守りましょう。これからも西本淑子さんのブログに参加します。ほぼ10日分のブログを見ましたが美味しい情報や嬉しい情報が多く楽しく読ませて頂きました。では失礼します。

いえのこ村のよしひこ
5 月 2nd, 2008 12:34 PM
こんにちは西本さん!
朝の書き込みの後に 昨日のコメント欄を見てみたら ちゃんと載ってました! 昨日は書き込んで 時間がたってからコメント欄を見にいったら載ってなかったので あぁ〜あ!
ヨッシーとのつながりが途絶えてしまったかと思いました!
でも一安心です!
輪廻転生 ちょっと 信用してるかな! 前世が何だったかは気になりますね!僕は のんびりマイペースタイプなので 動物だったら コアラだったかも!
占いとかは 良いことは信用するけど 悪いことは 信用しないタイプです!
じゃあ またね バイバイ!

酔いどれオヤジ
5 月 2nd, 2008 12:55 PM
西本さんこんにちは。
実は昨日、義兄の葬儀がありました。59歳の若さでした。
定年後は妻(私の姉)と温泉巡りするんだと楽しみにしていましたが、
ガンには勝てませんでした。
なにより生まれくる孫の顔を見せられなかったことが残念です。
孫としては生まれかわれないでしょうが、どこかで見守っていて
欲しいと、今日の「輪廻転生」の話題を拝見しながら思った次第です。
湿っぽい話で申し訳なかったです。
次はもっと明るい話でカキコしますね。

ダブル・スリーポインテッドスター
5 月 2nd, 2008 1:01 PM
>北海道で今日(昨日)気温31度の真夏日になったってねー@_@さっき牛舎の牛もへたってるニュース映像を見たよ、かわいそうに
知り合いに牧場の人がいるので聞いたことがあるのですが、乳牛は、-30℃の屋外に放置していても平気な程寒さには強いのですが、逆に暑さには弱いのです。
だから、東北北部~北海道や高原地帯で乳牛が飼育されているのです。
あと、鶏は乳牛以上に暑さに弱く、真夏は一日中、換気扇を廻しっぱなしにしておくのだそうです。希に、猛暑で鶏舎の鶏が死んだというニュースが出ますので、ニュース番組や新聞をチェックしてみて下さい。
輪廻転生ですか…、「そう言われればそうかも!?」と思う部分もありますね。ウチは、本田美奈子(同学年です)さんと同じ宗派ですが、あまりそういう話(法話)はしませんね。

あと、カレンダーを修正していただきまして、有難うございます。
手帳は月曜始まりでも構わないのでしょうけれど(実際、売られている手帳の殆どが月曜始まり)、カレンダーは日曜始まりの方がしっくり来ると思うのです。

まっきー
5 月 2nd, 2008 2:47 PM
よっしーこんにちは^^
NEWブログも素敵ですね~!
毎日よっしーのblogが読めることを本当に嬉しく思います♪
輪廻転生のお話おもしろいですねー!
私の前世は何だったのかなー??
とーっても興味深いです!!私もみてもらいたいっ^^
私は昨日仕事がお休みで、よっしーがオススメしていた七里ヶ浜のbillsへ行ってまいりましたー☆
階段の下まで人がズラリ!で、どうしよーう!・・・とチョット迷ったんですが、よっしーオススメのリコッタチーズのパンケーキがどうしても食べたくて一時間程列んで中へ~!
マッシュルームのスープとコーンフリッター、そしてパンケーキを二人でシェアして食べたんですが、も~ね!最高においしかったよー!よっしー♪♪♪
席から見える景色もすっごく素敵で最高に幸せなひとときでした^^
私の写真blogに昨日撮った写真を何枚か載せたので良かったら覗いてみてください↑
あっ!でもよっしーに見られるなんてキンチョーしちゃうなーー;
なーんて(笑)
ではではまた遊びにきまーす^^
Have a lovely GREEN WEEK holidays,Yossy♪(^0^)/~~~

赤☆ちゅう
5 月 2nd, 2008 5:57 PM
こんにちわ(^-^)
生まれ変わり…ってあると思いますよ☆
『オー○の泉』見てると、前世の繋がりとかあるんだろうな…って思いますもん。
私の前世って何だろう…カッパとかかまいたち(…ってホントにいるんですかねぇ…)だったら悲しいなぁ…(笑)

さっちゃん
5 月 3rd, 2008 12:37 AM
ヨシコさん!はじめてコメントします。。
私、ヨッシーのblogに辿り着けなくて…やっと今日、見つけることができてホント嬉しぃです。。
生まれかわりの話ですが、私も信じてます。
去年、初めてハワイ旅行に行きました。不思議なんですが、懐かしい気持ちになって。サーフィンしながら眺めたダイヤモンドヘッドが心地よかったんです。
心奪われましたね。来年、ハワイ留学しようと計画中です。

エイトマングース
5 月 3rd, 2008 12:43 AM
こんばんわ もう少ししたらヨッシーはアップする頃かな?
やっと明日から四連休! 今日までの三日間は長く感じました。
でも思ったより道路も空いてて仕事はしやすかったですよ。
明け方から中央道は渋滞らしいけど、、、
休みには姉や妹が帰省するので、出かけられる予定はありません。
明後日にバーベキューをする予定です。
輪廻転生ですか、、
すっごい興味がありますね。一度はみてもらいたいです。
ウソ、ホント、って事じゃなくて、一種のロマンですよね。
自分は間違いなく”犬”(多分ちっちゃいの、)ですね。(笑)
飼い主(奥さん)には従順ですから、、(涙)、、、

カレーハウス
5 月 3rd, 2008 12:57 AM
って事は・・・
今の自分も、
その先、誰かにとって
前世の人になるって事・・・
大変な事だね!恥ずかしいことは
控えなくては・・・
でも、平凡な人は生まれかわれないのかな?
とりあえず、ごくせんラーメン食べて考えてみよっ♪

雅子
5 月 3rd, 2008 1:17 AM
よっしー☆シリアル届きました!めちゃめちゃ驚いて、そして、めちゃくちゃ嬉しかった♪o(^-^)o
本当にありがとうございます。まさか、よっしーから贈り物が有るなんて、夢にも思わなかったから…。
よっしー手作りのシリアルは、直ぐにでも食べたい気持ちと、もったいなくて宝物にしたい気持ちとで私の心の中で戦ってます。(^^ゞ
そして、このブログも教えて下さりありがとうございます。私はよっしーの大ファンです。FM富士からよっしーの声が聞けなくなってから、もう1ヶ月が過ぎたんですね。それはそれは寂しくて…やっぱり私にとってFM富士からよっしーの声が聞こえてくる事が当たり前になっていたので、たまらなくよっしーの笑い声やお話を聞きたくて仕方ありません。(ToT)
必ずFM富士に戻ってきて下さいね。いつまでずっと応援しています。

ジン
5 月 3rd, 2008 1:58 AM
なぜか寝れずに起きてます!輪廻転生・・良い言葉だよね〜必ずあると思ってるし、過去からバトンを渡されて現生に生きて未来の人に自分のバトンを渡す。人は多種多様の考えがあるから信じない人はそれでも良いと思うしね。 私の知り合いも幼少の頃に祖父が癌で入院してた病院で祖父が亡くなる寸前に「そこの窓開けてくれ」と、言われたらしく当時観音開きの押し窓を開けた瞬間に右肩と顔の間をスーッと何かが通り、外に出て、青白く尾を引いた物が空に向って飛んで行った直後祖父は永眠したそうです、それ以来、人に見えない物が見える様になり、予知夢の様に、あれ、この光景この前夢で見た、この次こうなるんだよな〜・・と思ってると必ずその通りになる。 と、言った感じで事故とかも未然に防げたらしいのですから、よっしーの前世の人が甲府にゆかりある人、城内の誰かと言うのもわかりますね・・そうでなければ、普通仕事とは言え長い間東京〜山梨に来るのは人間ですから苦痛を感じたり、凄く面倒と思う時があると思うからですね。 でも、よっしーは、山梨に行ける〜と毎週楽しみにしてたり何か方法は無いかと自ら見つけてくれたりしてますから。やはり、よっしーは山梨に住むべきですね(^o^;

下妻の夢酔人
5 月 4th, 2008 12:43 AM
輪廻転生は有るよね、だって初めて有った人なのに、 初めてじゃない感覚を感じる時が有るよね、 淑子お姉ちゃんとも前世は何か繋がりが有ったのかな?

» Tags:輪廻転生, 陳健一, 麻婆豆腐,

by D.J.Yossy|2008-05-02 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)