ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

大好物 その・・・いくつだっけ? MATSUNOSUKE N.Y.のパイ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、きょうはどうだった?

東京は午後ものすごい雨が降る瞬間があったり、また小降りになったり・・・でも、この時間もまだ雨が降ってます。

明日から楽しい4連休という方も多いと思うけど、お天気回復するといいなぁ 。 。 。

今日、荻窪のスタジオで番組の収録があったんだけど、近くの駐車場のすみっこに咲いていたお花です。

東京でも目を凝らせば、意外にこういった小さな自然はあるのよね。雨が降り出す直前の曇り空だったけど、こんなに可愛くカメラに納まってくれました^_^

今夜の執筆の(!)BGMは、女王さまMADONNAのN.A.『HARD CANDY』です♪

さすがにカッコいいよ〜!!

昨日まではもうひとりの姫、MARIAH CAREYのN.A.『E=MC 2』をずーっと聴いていたんだけど、さすが姫たち、どちらもクオリティーが高い!聴くほどに緻密な音作りに感動します。本当に素晴らしい♪♪♪♪

よっしーの新しい単位、感動したC.D.には♪音符をつけることにしちゃおう。

マドンナもマライアも4つ星・・・じゃなく、4つ音符あげたい♪♪♪♪

ところで、この『西本淑子の公式ブログ』、スタッフががんばってくださって、今日フォトギャラリーもなんとなく完成しました。なんとなく・・・というのは、システムは完成したんだけど私がまだあまり写真をアップしていないからで、時間見つけてどんどんアップしますねー。

しばらくココにいらっしゃらなかったクリームパンさんが交通事故に遭われていたとは驚きました!お怪我の具合はいかがですか?ただ歩いていても事故って起こる時は起こるのね。回復が早いとはいえ、お大事にね。

私たちも歩いている時も周囲に気を配って、ましてやハンドルを握っている時は本当に細心の注意を払って運転しようね。

酔いどれオヤジさん、お兄様のこと、本当に残念です。でも精一杯頑張ったんでしょうね。

生まれ来るその赤ちゃんにお兄様の魂が行くかどうかはわからないけど、遺伝子の一部は確実に行くわけだから、お兄様が本当にこの世から消えたわけではありませんよね。

楽しいお休みを過ごしていらっしゃる方も。

今日からL.A.に行っていらっしゃるやや。さん、と〜ってもうらやましい!どうぞその爽やかなカリフォルニアの空気をいっぱい吸って帰ってきてね。ビバリーヒルズは無駄に歩き回ると散財しますので気をつけて>_< 私も20年くらい前に超自然とか命の循環にとても興味をもって本をたくさん読みました。 シャーリーン・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』とかE.キューブラー・ロスとかが好きなら、ブライアン・Lワイスの『前世療法(MANY LIVES,MANY MASTERS)』もきっと気に入ると思うわ。ぜひ読んでみてね。 まっきーさん、『Bills』美味しかったでしょう?オーシャン・フロントのあのお店の雰囲気がまたサイコーよね♪ リコッタパンケーキは私が簡単なレシピをアップしておいたので、4月24日『ふわふわパンケーキのレシピ教えます』の日のブログを見て作ってみてね。下の写真はよっしー作の『リコッタチーズ入り ふわふわパンケーキ』です。ビルズのと似てるでしょう?うふふ・・

ジンさんからご質問いただきました。

「アメブロでは読者登録しておくとブログが更新されたときにお知らせがくるんだけど、こちらの公式ブログではそのサービスはないのか?」とういことですが・・・それ、あった方がいいかな?だったらスタッフにお願いしてみます。

ちっとひといき・・・

下の写真は今日、代官山のヒルサイド・テラスにある『MATSUNOSUKE N.Y.』で買ってきたチェリーパイです。

MATSUNOSUKEはアップルパイとチーズケーキも美味しいよ。なんかなつかしい素朴な味なの。

生クリーム泡立てて添えて、先ほどいただきました^_^

http://www.matsunosukepie.com/shops/shops.html

明日からの4連休、みなさんはどう過ごすの?どうぞ楽しんでね。おやすみなさい。

よっしー

-------------------------------------

15 Comments so far

あお
5 月 3rd, 2008 2:06 AM
こんばんは☆彡
こっちのブログは
はじめまして!
これからも
よっしーと
繋がっていきたいです
今、夜更かしして
普段観られない
好きなアーティストの
PV見てます
発売日待てなくて
ネットで観てます!
☆ヽ(⌒▽⌒*)
日々日常に追われ…
連休突入で
少し
ゆったり、まったり
しますわ(笑)
マライア好き*^ー^*
マドンナ好き*^ー^*
音楽聴いてると
癒されますわ!

よっしーと繋がって
=(*´∀`*)⇒
ほら
今日あった
いろんな事が
「まっいっか!」
「どうにかなる!」
よっしーありがと!
じゃあ またね ばいばい

ワイハでアイーン
5 月 3rd, 2008 2:29 AM
こんばんみ(^^ゞ
マライア♪♪♪♪大好きです(^^♪
いっぱい思い出あるからなぁ~
マドンナももちろん!!
かっけェェの一言です(^^ゞ
よっしーのgreen weakはなにしてんですか?
私は・・・仕事がんばりまーす。

tong-poo
5 月 3rd, 2008 3:19 AM
連休はホームベーカリーでパンでも作ろうかなと思ってまっする。
>ブログが更新されたときにお知らせがくるんだけど
rdf/xmlがあると便利ですぅ。
「お知らせ」「プロフィール」他から戻るのにメニューに「ブログトップ」へのリンクがあるとアクセシビリティが良くなります。
フォトギャラリーは新規写真が最初に来るようにしたほうが見やすいなぁ。
いろいろと難しい言葉と注文ばっかり出しちゃってどうもすんまそん(;^_^A
よっしーじゃなくスタッフへですから「tong-pooってやな感じぃ〜」て思わないでにゃんまげ≦(∩ェ∩)≧

家出ネコ「ミ~」
5 月 3rd, 2008 8:42 AM
おはようございます。
お知らせは便利ですよね。
でも、毎朝必ず伺ってる私には、もしかして必要ないかも???
皆それぞれの日常があるんですよね・・・
そしてGWの過ごし方なんかも人それぞれ。
羨ましかったり、大変だなって思ったりしてます。
朝、いつも前日のコメントを見てるのですが、私のも読まれてることなんですよね。
それも恥ずかしいかな(^^ゞ
今日の写真ですが、街中の花、小さくても一所懸命咲いてますよね。
コンクリートやアスファルトの隙間から咲かせてる花を見ると、
生命力ってすごいなって感じます。
そう考えると、自分も「頑張らなくちゃ」って思います。
東京って意外と緑多いんですよね。
チェリーパイ、美味しそうですね。
父が生前好きだった、レモンパイのこと思い出しちゃいました。
西本さん、どこかレモンパイの美味しいお店知りませんか?
昨日ぐらいから、体調下り坂です。
のどは痛いし、頭痛がするし、身体はだるいし、どうも、気温差に身体がついていってません。
スカッと晴れると、体調も良くなるんでしょうが。

赤☆ちゅう
5 月 3rd, 2008 8:56 AM
私は昨日、神奈川県内の某大学病院に行って(通院してるので…)帰りに町田の駅まで遠征して来たんです。
友達の出産祝を探したかったから…。でも結局自分のモノがメインになってしまい、気付いたら大荷物に…
…相方には言えない(笑)
私は車の免許を持っていないので、どこに行くにも不便ですが…電車やバス・徒歩での移動かメインなんです。
だから昨日も電車での移動だったため、その間は濡れずに済みましたが、地元に着くなり土砂降り雨で…。
駅から自宅までは徒歩10分。水溜りと戦いながら帰りました(ToT)
…で、町田の東急ツインズに“モチクリーム”が売っていて、行く度に買って帰ろう…と思うんですが、マルキューやらマルイやらルミネを見ていてすぐに忘れます…(ΘoΘ;)
よっしーと、よっしーブログをご覧の皆さんは、モチクリームって食べたコトありますか?
オススメ味がありましたら教えて下さい(・ω・)ノ

クリームパン
5 月 3rd, 2008 10:20 AM
おはようございます、西本淑子さんへ、今日はいかがお過ごしでしょうか。八王子市は朝から昨日に続き雨が降っています。GW後半の初日の雨は嫌ですね。私は昨日所轄の警察署へ行って交通事故による怪我の回復の挨拶に行って来ました。担当の警察職員から聞いた話しは事故の原因は運転手の携帯電話使用しながらの運転と言う説明を受けました。前方不注意との事でした。携帯電話使用しながらの運転は道交法違反です。皆様も絶対に止めて下さい。危険で危ないです。本当に命は大事だなと感じられました。暫くは仕事を休職して怪我のリハビリと静養します。今日は会社へ行って挨拶に行ってきます。運動しないと身体の筋肉が硬くなるのでリハビリのつもりでいろいろな所へお出かけしたいと思います。最後に西本淑子さんへ、今日も素敵な一日でありますようにお祈り申し上げます。では失礼します。

アミング
5 月 3rd, 2008 11:53 AM
こんにちは、淑子さん(^^)毎日とはいかないけど、ブログのぞいてますよ!携帯だと、見られない写真があるのが残念ですよ…(;_;)
淑子さんは山梨に御縁があるんですね。きっと前世から。と言う私も縁あって山梨に嫁いできたわけですが…。゛袖すりあうも…゛と言いますから、どこか遠いところで縁があるんでしょうね。
さて、今日は山梨のカフェの情報を伝えたくて、コメント書きました!山梨にドライブした時に、立ち寄ってみて下さい!ケーキもカレーも美味しいお店で小さな洒落たカフェなんですよ♪山梨の駅近くの、いちやまマートの駐車場前にある
「A.E.L MARKET」
http://WWW.ael-market.com
以前から人気の移動カフェをしているんですが、3月にお店をオープン。移動カフェと両方を頑張っているのが、富士吉田の若者なので、応援したいんですよね(^^)何と言っても美味しいから!!
私は先日食べたグレープフルーツが入ったレアチーズケーキは、爽やかなケーキでした(^^)それを食べながらも、隣の席に運ばれたアイスが添えてあるアップルパイにも心ひかれました(^^;)さらに、先月、注文したバースデーケーキも可愛らしくて美味しくて、満足!
あ、褒めすぎかな〜。何しろ、おすすめの洒落たカフェなので、1度立ち寄ってみて下さい♪

STAFF Mickey
5 月 3rd, 2008 6:12 PM
こんにちは。。
Officail STAFF Mickeyです。
Yossyの記事投稿で、お知らせが届く機能について説明します。
ブラウザによっては、トップページにRSS FEEDマークがつきますので、
既に利用されている方(200名ほどの方)もいらっしゃいますが、
ページ右側に、RSSで購読欄を追加しました。RSS2/ATOM対応です。
「新規投稿が公開されるとメールでお知らせ」って機能もありなんですが、
他のブログサイトでは、他人のメールアドレスを登録されてしまう
ケースもあるようなので、見合わせています。ごめんなさい。
もう一つの方法は、みなさんが、ユーザ登録(IDとPASSの発行)を
行ってから、そのユーザ(会員)の方にお知らせする、あるいは、
会員専用ページの導入と云う方法もございます。この機能は既にあるの
ですが、一部会員制にするかどうかは、もうしばらくお待ち下さいね。
フォトギャラリーは、画像名を日付+一連番号にして、ふりなおしまし
たから、最新から表示されます。(すっごく時間かかりました。。はぁ・・・疲れた)
みなさん、Yossyにいっぱいコメントしてくださいね!
Offical Staff Mickeyでした。

さっちゃん
5 月 3rd, 2008 7:03 PM
ヨシコさん、こんにちは!チェリーパイ食べたい
ですね。先月観た映画
「マイブルーベリーナイツ」を思い出しました。とにかく!
ジュード・ロウが甘くかっこよかったですよね。
私は、今まで経験した辛い痛い恋を思い返しました。ヨッシーが「無償の愛ょ」と言ってくれたのが
今でも私の中でテーマなんですょ。
ヨッシーが何年か前に紹介してくれた本「サヨナラいつか」が映画化されるようですね。ヨッシーが紹介してくれた当時、私も読みました。愛されたことを思い出すか、愛したことを思い出すか…今の私はどっちかなぁ。
また読み返してみますね。

RYO
5 月 3rd, 2008 9:06 PM
よっしーこんばんは。
1日の写真(れんしゅうフォト)、かわいー。うっとり…。
1日は、初めてのディズニーシーに行ってました!
タワーオブテラーで、もうぐったり…(泣)
連休は釣りとゴルフでリフレッシュしてきまっす!

ナイトライダー
5 月 3rd, 2008 9:27 PM
淑子さん・・・こんばんは!明日は朝5時起きして倶楽部ツーリングで軽井沢に行ってきます^^先発隊はもう今日から行ってますが・・・。
幹事から入ってる報告ですとフェラーリ21台、ランボルギーニ3台、マセラティ1台とのことです^^高坂SAで仲間5台と合流します。
会長(F40)が仕事で来れない為に現地のFM軽井沢のインタビューを副会長の俺が引き受けさせられそうなんで幹事とジャンケンで勝負してから決めますね(笑)絶対に勝たねば!(笑)
ちなみに輪廻転生は信じてます!何故か俺は朝霧の草原が大好きなんです(笑)行くと落ちつくんですよ(笑)女房からは俺の前世は間違いなく遊牧民だね・・・と言われてます!俺と女房は前世じゃいとこ同士だったみたいですよ・・・ほんまかいな・・・(笑)
じゃ、安全運転で行ってきますね!^^インタビューどうなったか報告します(笑)

ハリボーのグミ
5 月 3rd, 2008 10:26 PM
淑子さん こんばんは。ブログのコメントでi-morleyを教えていただき聴くようになってから、自分がチベットについていかに無知であったか思い知らされ勉強中です。何年か前に買ったチベットのモーッアルトも埃をかぶったままでした。i-morleyのインタビューで湯川れい子さんが、「アウト オン ア リム」に出てくるトム ライアソンのリーディングでダライ ラマに逢う事を決心し、ガイアシンフォニーの龍村仁さんのお姉様の紹介でそれを実現させた事を知りました。ちょうど淑子さんから関係のあるお話がでたので驚きました。エリザベス・キューブラー・ロスはホスピス医内藤いづみ先生(甲府市 ふじ内科クリニック) が尊敬する精神科医でキューブラー・ロスの全国的なセミナーも主催います。いろいろな事が関連づいて夕べは興奮気味でした。

ガーガーコ
5 月 3rd, 2008 10:40 PM
よっしーこんばんは。
今日は娘(21歳)の誕生日祝いをしてましたよ。
今片付け終って一息ついてるところです。
おなかいっぱいでーす。といいながらワインを飲んでいますよ。
なんだかやたらと眠たいなあ・・・今日は早く寝まーす。

みっふぃ
5 月 4th, 2008 1:40 AM
ヨシコさぁん、こんばんは。今日ポストにグラノーラ届きました(^O^)すごい美味しかったデス!!!
お心遣い本当にありがとうございましたm(u_u)m山梨でヨシコさんの声が聴けなくなって1ヶ月…やっぱり寂しいデス(;_;)仕事中もリクエストや相談…しなくなっちゃいましたよぉ
私の叶わぬ恋の相談も大好きなボンジョヴィのライブの話もラジオを通してヨシコさんに聞いてもらえて本当よかったなぁなんて、最近ふっと思いだしてました。ヨシコさんの声が恋しいデス(>_<) 今日初めてブログ見ました(=^▽^=)たどり着いた瞬間涙が出てきちゃいましたケド………… これからもブログでヨシコさんに会いに来ますね(*^-^)b グラノーラ、作ってみますねo(^▽^)o おやすみなさい。 tong-poo 5 月 4th, 2008 11:01 PM STAFF Mickeyさん >ォトギャラリーは、画像名を日付+一連番号にして、ふりなおしましたから、最新から表示されます。(すっごく時間かかりました。。はぁ・・・疲れた) 仕事早っ!RSSフィード早速設定、便利ですぅ。もしかして一人でガムバっているの? いい仕事してますねぇおつかれさまでしたぁ〜 アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

» Tags:チェリーパイ, パンケーキ,

by D.J.Yossy|2008-05-03 01:01

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)