ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

G.W.って今年から”Green Week”って知ってた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさん、きょうはどうだった?

きょうは京都で気温30度超えの夏日!?でも、東京も暑かったよ〜!

今日わたしは青山のスタジオでBAY-FMの番組のインタビューがあったので、お昼に表参道を歩いていたんだけど、暑くてタンクトップ1枚になっちゃった。(あ、もちろんスカートははいてたけどね^_^)

そうそう、今日はG.W.(今年からGreen Weekとも云うらしいよ。自然に親しもうってことみたい)中だけど、気の利かないカレンダーのおかげで気の利かない会社にお勤めの方たちが”出”だったせいか、昼休みごろ銀行はどこもめちゃ混みだった!

気が利いてる会社は11連休らしいけどね@_@そういう会社のヒトは今頃日本にいないのかな。ふふん・・

よっしー専用のブログになってちょっと嬉しいけど、みなさんにもご心配いただいている通り、私まだまったく使いこなせていません。トホホ・・・新しい訪問者のみなさまもいらっしゃってとっても嬉しいんですが、これから見応えのあるブログにしていきますので、毎日覗きにきてくださいね。

ところで・・・今日の『おバカ大賞』はロナウドにあげたいけど(笑)、『ガソリン暫定税率の再可決&成立』も相当おバカな事態だよね!

しかも、税率が下がった時は「次回の入荷分から下げます」といってすぐに値段を下げなかったスタンドもあったけど、上がる時はもう明日からって!

さらに、125円下がって130円上がるってどういうマジック???

まあ、どこかで税金は徴収しなくちゃ国が成り立たないのはわかるけど、その税金をどこにどのように使うのかはっきり開示してほしいよね。

だからといって、車以外の入れ物にガソリンを買いだめして火を出したヒトもかなりの『おバカ大賞』だね。おバカじゃすまないな。

ふむふむ・・・今、ニュース見ながら書いているものだから、今夜は時事ネタ満載になってます。

世界中で起こったおかしな聖火リレーも今日やっと香港に入って、あとは無事に北京オリンピックが開かれるのを祈ります。そのために血のにじむような努力をしてオリンピック出場切符を手にした選手たちには何の関係もないものね。

平和の象徴であるスポーツの祭典まであと100日 。 。 。

G.W.中はお天気ずっーっと良さそうね。

私もたまたまカレンダー通り、この3日はお仕事。G.W.後半は誰からもお誘いがなかったら料理研究かな。

あ、”今夜も美味しいもの”いただきましたが、カメラ忘れてケイタイで写真撮ったらアップできないの・・・

みなさんからの個別のメッセージは近日中にいただけるようにお願いしました。よっしーにだけ何かお話したい方はアメブロのメッセージの方にお願いね。

昨日のブログ内の写真はケイタイからだと開けないみたい。データが重すぎたのかな、ゴメン。

フォト・ギャラリーも工事中です。しばしお待ちくだされ。

あ、うっかり実名でコメントしちゃった!という方のメッセージは削除しておきましたから、新しく書いてね。

彼とケンカしちゃったひと。それも恋人同士の醍醐味(?)だけど、人って自分の頭と構造が全然違うから、いちいち心の内を言葉にした方がいいかも。説明しないとわかんないものよ。相手の為に良かれと思ってしたこと、云ったこと、ぜんぜん違うふうに感じているかも。そんなのもったいないから説明しよう!それがめんどくさくなってきたら・・・別れどきです。

なんか、みなさんの短いコメントの中にもそれぞれの生活や思いが垣間見えて、私も楽しいです^_^

いつも本当にありがとう!

れんしゅうフォト

じゃ、また明日ね。

さよなら、パンダのリンリン・・・

おやすみなさい。よっしー

---------------------------

Comments so far

カレーハウス
5 月 1st, 2008 1:22 AM
↑写真・・・よっしー39歳に見えます!
あっ、俺と同じ歳(*_*)・・・
あっ、1〇月で4〇歳だ・・・

ワイハでアイーン
5 月 1st, 2008 2:51 AM
こんばんみ(^_^)v
山梨も暑かったっす。

この深夜でもビールまいうー(^^♪

tong-poo
5 月 1st, 2008 2:55 AM
休日は2月の強風で剥がれて屋根の修理しましたよ。
あ、メニューにネットラジオのコーナーもあるんですね。ICレコーダーを持ち歩いて美味しい物の実況なんて面白いかも。そのうち自宅でのよっしーのクッキング風景を映像配信?(見たいっ(≧∇≦)b)

mimikoのいとこ
5 月 1st, 2008 6:17 AM
ブログ開設、おめでとうございます!!
私のGWは今日から始まりです^^
姪っ子ちゃん連れて「公園通い三昧!」でもしようと思っていたのに…だんな様がお迎えに来ちゃいました。。。でも、予定変更で横浜まで一緒に行くことにしました♪東京のお友達にも会ったり、あっという間に終わりそうな予感がします^^;
淑子さんも充実したGWをお過ごしください♪

写真は・・・もしや・・・チャングムが王様と散歩した池ですか!?

家出ネコ「ミ~」
5 月 1st, 2008 7:49 AM
おはようございます。

昨日は暑すぎたようです・・・
外出中は、上着を脱いで、シャツを腕まくりして歩いていました。
夕方会社に汗だくになって戻りましたが、なんか、少し日焼けしたような・・・
今日も暑いようですね・・・
でも今日から5月、五月晴れのスタートで気持ちがいいです。

ブログ、ゆっくり充実させてください。
すぐに使いこなせるようになると思いますよ。

私なんか最近、物覚えが悪くなってきてるので、
(西本さんはそんなことのないでしょうけど(^^ゞ)
一つずつ確認しながら、やるようにはしてます。でも失敗ばかり・・・

今日は終日事務処理なので、窓でも開けて気持ちよい空気吸う事にします!

追伸:
ガソリン・・・一気に値段上がって・・・車に乗るの控えようかな・・・

赤☆ちゅう
5 月 1st, 2008 8:18 AM
昨日は…いろんな出来事がありましたね…。
私はニュース見るのが悲しくなってしまい、ほとんど見ないようにしました…。上手く言えないけど、本当に国民の声って届いてないんだなぁ…って。お年寄りや子供たちが安心して生活できない日本になってしまったみたいで…(ToT)昨日、南プスに住む友達から『出産したよ♪』メールが届いて…(^-^)
この子が安心して生活出来る世の中にならないかな…?

ジェームズ☆
5 月 1st, 2008 9:47 AM
公式ブログ開設おめでとうございます。
FM富士からのファンですが、リクエストや投稿は一度も経験がなく、今回初めて書込みさせてもらいました。
お声を聞けなくなって寂しいですが、こちらのブログを楽しみにしています。頑張って下さいね。

以前、ハイランドリゾートのブライダルフェアで行なった公演に、彼女と参加させていただきました。今頃になっちゃいましたが、楽しいお話ありがとうございました。ちなみに淑子さんの正面の一番近いテーブルで拝聴していました。

チコ
5 月 1st, 2008 10:50 AM
西本さん、ブログお引越しおめでとうございます。
また毎日遊びに来ます。

さてさて、ガソリン値上げのこと。
西本さんがおっしゃる通り。値上げは即日。
しかも、以前より高くなり(><)
なにこのガソリンマジック!!
どこかで税金をとるのはもちろんですが
今回の件は酷すぎです。
普段はもっぱら自転車ですけど
車は今よりもっと控えないと・・・ですわ。

ガ〜ガ〜コ
5 月 1st, 2008 12:49 PM
こんにちは(^o^)

昨日はホントに暑かった(^-^;) でっ色々な事がありましたね…

我が家もガソリン満タンにしましたよ〜 いつも混雑しないスタンドも、ものすごいごった返してましたよ。今日はどこも暇でしょうね〜( ̄〜 ̄)ξ

午前中は汗だくになったぁ〜でも 風がきもちよ〜く感じましたよ(^O^)さわやか・さわやか…

さ〜てっ午後もひとがんばりしま〜す。

いえのこ村のよしひこ
5 月 1st, 2008 3:04 PM
こんにちは西本さん! 書き込みのやり方が分からないです!

かっちゃん
5 月 1st, 2008 7:57 PM
公式ブログ開設おめでとうございます。
これからのブログの充実と西本様のご健康を心より
祈っております。

今日は、5月1日 労働者の祭典?メーデーです。
お調子者?かっちゃん?報道陣が集まる金沢市内の
会場をチョイス?予想どおりテレビカメラいるいる。
おぉ~18時のローカル放送向けかな??
美人!看板!女子アナが取材中。。。
心の中では、インタビューしてほしかった。(笑)
愛が芽生えるかも・・・ありません。(笑)

西本さん、不思議ですよねっ!運命かな?
なぜ。サービスエリア外の僕がコメントつけているの?

下妻の夢酔人
5 月 1st, 2008 8:57 PM
淑子お姉ちゃん!今晩は〜今日は都内はガラガラでストレス無く仕事出来ました。
明日は焼津市に納品で〜す。 そしたら、GWに突入さ〜 でもバイトだから休み無しだよ しかし、相変わらず美人ですね〜 実際は息を呑む位の美女ですね!! じゃあお休み〜

ダブル・スリーポインテッドスター
5 月 1st, 2008 10:19 PM
移転乙です。
トップページのカレンダーを見て「?」と思いましたが、右端が日曜日なんですね。個人的な意見としては、右端は土曜日であるべきだと思います。私の手帳も、日曜始まりのタイプで、製造元へ直接いってかっています(もう18冊目)。

あと、GWは皆が皆「休み」というわけではありません。特に観光に従事している人はこの時期が書き入れ時なので、11日連続出勤(しかも代休ナシ)ということさえあります。

>しかも、税率が下がった時は「次回の入荷分から下げます」といってすぐに値段を下げなかったスタンドもあったけど、上がる時はもう明日からって!
GSに限らず、物を売る人はおしなべて「値上げ前に安い商品を買いだめ(買い置き)して、値上げはすぐに行う」ということをしていますよ、ずるいようですけれど。
>さらに、125円下がって130円上がるってどういうマジック???
これは簡単、この1ヶ月間に、暫定税率分を除いた「原油の仕入値(調達コスト)そのもの」が上がっているからなのです。ですから、今回の期限切れがなくても、今月からガソリンの価格は1リットルあたり5円くらい上がっていても不思議ではありません。
まあ、せめてGW明けに採決をしてくれた方が、観光客を迎える仕事をしている方にとっては有り難かったのですけれどね。

北京五輪のトーチリレーは、沿道で市民が直接ランナーに声援を送るのが「当たり前」だと思うのですが、そうなったのは北朝鮮だけというのが、今回の状況を象徴していますね。
あとは、本大会が平穏無事に開かれることを祈るのみです。

かんち
5 月 1st, 2008 10:21 PM
さつきだね~。
これからどんどん眠くなるね~、日中は特に。
でも梅雨に入る前の貴重な時期だからEnjoyしちゃうよ~^0^v
とりあえず明日は久し振りの休日なので寝坊したい!
しかーし!ニワトリと一緒で陽が昇ると自然と目が覚めちゃう^^;
歳かしら?

ジン
5 月 1st, 2008 10:35 PM
よっしーお疲れ様〜今日は四年前に他界した、母親の実家(母が生まれた家だけど、今迄伯母さんが住んで近所に新築したので)の旧家を朝から機械で解体し木屑や鉄屑を処分業者に運んだけど、やはり母親の生まれた家が無くなるのは寂しい物ですね・・床下から凄く古い壺やアルバムや昔のお金他出て来て今日の作業終わった時点で墓前に行き報告と母の物だった物を墓前に置きましたけど若かりし日の姿の写真などあの世で母が照れる顔が目に浮かびます・・恥ずかしいから置くな・・かもね )^o^(  明日で作業は終わりますが、解体後の土地を畑にする様なので母親の好きだった花でも植えようと思います。 明日早いのでこれにて(^_^)/~

» Tags:G.W., Green, Week,

by D.J.Yossy|2008-05-01 12:12

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)